春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「イノブン北山店・クリスマスイベント」 

2012/12/10
Mon. 17:00

今朝は初雪が積もりました

今日はX’masにピッタリのお店さんです

「イノブン・北山店」
京都市左京区下鴨南芝町39-1(地下鉄北山駅歩1分)
TEL. 075-721-3335
営業時間 10:30-21:00

モニプラさんから
ご縁がありまして
普段は写真NGなところ
今回は特別に写真を撮ってご紹介させていただけることになりました
(本日、画像多いです
inobunファンサイト参加中

IMGP5001.jpg

生活雑貨や季節の小物が豊富に揃えられている
優しい雰囲気のセレクトショップです
江戸時代に紙問屋さんから始まったそうで
京都では老舗のお店さんなんですヨ
わたしも高校時代から通わせていただいてます

IMGP4999.jpg

外観も店内もクリスマスカラーに彩られてました

IMGP5018.jpg

イノブン北山店は地下1階地上3階建てのお店さん

1階はガラス製品を初め
アクセサリーやパーティ用のワンピースや小物
エレガントな雰囲気の中に
優しい暖かい小物が溢れています

IMGP5042.jpg

IMGP4998.jpg


クリスマスは子供達にとっても大イベント
地下には、Baby用品やKId’s用品がた~くさんあります

IMGP5045.jpg


2階は食器や調理器具、シンプルな家具が展示されている
見ていても楽しめる
「どれも欲しい!」ってなるフロアです

IMGP5009.jpg

どのフロアもギフトに使える
お洒落な雑貨が沢山飾ってあるんですヨ
お友達へのプレゼントやお祝いなどにピッタリな物がいっぱいです

IMGP5007.jpg

和食器や洋食器も揃えたくなる可愛いさ
今の季節に欠かせない「土鍋セット」もありました^^

IMGP5006.jpg

猫グッズも置いてはりますネ

IMGP5014.jpg


さて、ラストは3階
そこはホワイトクリスマスをイメージした
大人の雰囲気

IMGP5024.jpg

このフロアにはお茶をいただけるスペースもあるんです

IMGP5026.jpg

シンプルに洗練された茶器やインテリアに囲まれて
とても幸せな気持ちになります

IMGP5021.jpg

至る処にキラキラが溢れていて
すっかりクリスマス気分を満喫出来ました(笑)

IMGP5031.jpg

自分用に素敵なお買い物もさせていただいて
本当に楽しい時間を過ごせました

モニプラさん、イノブン北山店さん
ありがとうございました

今はネットショップもされているので
是非、覗いてみてください
可愛い雑貨が沢山ありますヨ
イノブンオンラインショップ

kako-jSkKQ4IvXwFIuVbv.jpg

最後までありがとうございました

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

クリスマスカラーやイルミネーションは心がワクワクしますね。
2番目のお写真の、ボール状のオーナメント(?)と猫グッズが特に気になりました。
クリスマス、今年は家に居ない予定なので(外食予定もなし)我が家はクリスマスの雰囲気にはなっていないのですが、気持ちだけでもクリスマス〜♪

さちこ #vXeIqmFk | URL | 2012/12/10 19:13 * edit *

あっさむさんのお写真、すっごく素敵です!
ネットショップを覗いてみたくなりました。
クリスマス雑貨って、見ているだけで
楽しい気分になれますよねo(^∇^)o

@;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;c ←シマジに押されてしまいました(>_<)
折角なので、そのままにしました(^^ゞ

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/10 19:36 * edit *

素敵なお店ですね
雑貨屋さんって どうしてこうワクワクしちゃうんでしょうね
隅々までゆっくり品物見てたら あっという間に時間が過ぎちゃうの
クリスマスアイテムが沢山 キラキラも沢山
ヨダレガ出るぅ~

あっさむさん やっぱりお写真お上手です!
ただものじゃない・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/10 22:01 * edit *

クリスマス雑貨って見ているだけでワクワクしちゃいますよね!^^
そして、毎年何かしら買ってしまう…^^;
うちは猫がいるから飾りものはちょっと…って思いますが、
今年クリスマスツリーを飾っだけれど、オーナメントはまだ無事です!^^
あっさむさんちにも可愛い雑貨が素敵に飾ってありそうですね♪
こちらのお店で買ったのも紹介して下さいな~!

hana #- | URL | 2012/12/10 22:53 * edit *

イノブンさん~短大生の時めっさお世話になってました♪
大阪のおうちの近所にちいさなイノブンさんあるのですが
そこはスーパーボールのガチャガチャがあって
猫達のおもちゃにとよく回しに行ってました(笑)

あっさむさん撮影のお写真大好きです^^
多分、どうレイアウトすれば可愛らしく見えるか?とか
どこを切り取るか?とかのセンスがあるんだろうな。

最近、一眼が欲しくてけんぢぃと悩ましく転げ回っています。
いあ、手に入れたからと言って
あっさむさんとの腕前やセンスの差は果てしないわけで
いきなり、素敵な写真が撮れるわけではないのですが

うちの仔たちを少しでもかわいらしく。きれいに残していってあげたい。
ここの写真を見てたらいつもそう思います^^

ボーナス出たら清水の舞台から飛び降りようかしら^w^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/12/11 03:53 * edit *

こんにちは!
まぁ、本当に素敵なクリスマスワールドですね!!
インテリア雑誌を見ているみたいです。
どのお品物も上品で洗練されていますね。
ディスプレーも素晴らしいです。
でも・・
何よりも素敵なのはあっさむさんのお写真。
芸大のご出身ですか?
プロ顔負けですね!!
こちらにお邪魔させていただくのが
とっても楽しみになっています!!
さくらちゃんや蓮ちゃんにも会えるし!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/11 12:47 * edit *

クリスマスのリースが色とりどりですね!
ほしいほしい!
同じじゃないところが とってもそそられます
…京都かぁ
すてきだ

とりあえずブックマークしました(≧ω≦)b
行く機会があったら!!!!!
…妹ちゃんが 週末行ったのに残念o(T◇T o)

けい #JalddpaA | URL | 2012/12/11 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08