春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

kotori cafe ・京都 

2012/12/12
Wed. 16:00

とっても冷えている京都の街
このまま年越すんやろか?


今日はわたしが京都で1番好きなCafeです

ブログに載せるの迷ってたんですが
やはりイイお店さんはご紹介したいなと

Kotori cafeさん

kako-ymDDuNVO3BcaEaPG.jpg

住所:京都市中京区御幸町通御池上る亀屋町378  ムーンビル5F
定休日:水・木
地下鉄東西線京都市役所前歩5分

ビルの5階にありまして
2階まで階段、そこからエレベーターなのでわかりにくいです(笑)


最初は「ほんまにあるんかな?」なんて不安になりますが
エレベーターを降りると、素敵な空間が広がっています

kako-5VrYYODO4tAjqgSB.jpg

白と木調で統一されたスタイリッシュでやわらかいトーンのお店さんです
白文鳥のぷくちゃんの鳴き声で出迎えて貰えますヨ

kako-QnqUk9e2WJA5XYqP.jpg

たまたまこの時間
珍しいことに他のお客様がいなくて
ママさんにOK貰って撮らせていただきました

kako-SJLdDJtlv6p602Su.jpg

すごーーく落ち着く空間なんですよー
蔵書も沢山あって、ついつい長居してしまいます

そして、雰囲気がイイだけじゃなくて
FoodDrinkもとっても美味しいのがポイントが高い理由です


この日は「本日のお昼ごはん」をいただきました(1000円)
kako-6cgKoGvR8tHDjvlA.jpg

調味料からこだわっておられて
全部、ママさんが1人で手作りされてるんですよ
この日は、ゴマたっぷりのいんげんの和え物や
マグロのソテー、ご飯はおじゃこと菜っ葉の混ぜご飯
いつもやさしいお味なんです

kako-WzeJrlbnsj2mio5W.jpg


他にも焼きたてスコーン焼き菓子のセットもどれも本当に美味しくて
また別の機会にご紹介しますネ
(朝ごはんはまだ伺ったことないので必ず行きたいです)

kako-Q8MuP8QZRuOeCFV0.jpg

このブレンドがまた美味しいんです!
1杯づつ、お好みで焙煎してもらえるなんて素敵でしょ?
(食事とセットなら150円なんて驚きです


kako-HwGSG7f5wpcbbVCM.jpg

気がつけば夕暮れ時で、慌てながらも
とっても満たされた気持ちで帰宅しました

いつも感じるんですが
こちらのお店さんにいらっしゃるお客様って
結構お一人様が多くて
みなさん思い思いにイイ時間を過ごされているんですよね
そして、ママさんが丁度エエ距離感でいさせてくれるっていうか・・・
大すきなお店さんです

kako-GGpUIPt00Mx4g6Dz.jpg

そやねん、ほっこりしてきたわ

最後までありがとうございました

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

コメント

はじめまして

こんにちは、いつも素敵な写真とネコちゃんに癒されてます。

私が行きたいと思ってるカフェの写真が見れて嬉しいです。

今年中にが来年になるかもですがモーニングを食べに行きたいんです。

ランチも美味しそうですね。。。

ふ~ちゃん #MCglJFUQ | URL | 2012/12/12 17:05 * edit *

もう~、またしても
気持ちほこほこさせてもらっちゃいましタヨ。

良い感じのところですねえ、KOTORIさん。
ワタシも?一人ぶらぶらモ大好き。
動物全般好きですが
小学校の頃は鳥にはまって...
野鳥の会とか鳥類保護連盟ってやつに
入ってた...^^:。

来年はわたしもたまには
横浜素敵カフェとか...
アップしてみたいたあ。

さくらちゃん相変わらず
イイぞおっ。

麹 #- | URL | 2012/12/12 20:21 * edit *

うんうん、ステキ×②(^'^)
入れ物っていうの?器?食器?(^ー^; )
それらもステキ!
箸置きもいいね!
いい空間で満たされ最高なひとときを過ごせますネ!
いいなぁ。。。

タンさん #- | URL | 2012/12/12 21:17 * edit *

このカフェ 気になってたんですよぉ
とっても素敵ですねー
隠れ家的なんもそそられるわ〜

この近くに猫カフェもありません?
チェックだけは余念がないねんけど
いったい何時行くの??っちゅー話ですわw w

きゃぴばば #- | URL | 2012/12/12 21:38 * edit *

あ、kotori cafe★ 私も大好きです。
伺うのはいつもティータイムなので、ランチとモーニングへも行かなくちゃ!と思っているのですがまだ行けていません。
店主さん=おやぶんの作るものは心温まりますよね。

さちこ #vXeIqmFk | URL | 2012/12/12 22:39 * edit *

こんにちは。
とってもいい感じのお店ですね。
食事もヘルシーな感じで体によさそうだし、
器もこだわりがありそうですね。
知らなかったので、要チェックです!
焼き菓子なんかも見てみたいので、またアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪

tae*nk #- | URL | 2012/12/13 09:26 * edit *

静かな時間を過ごせそうな素敵なお店ですね!
私も全然おひとりさまOKなタイプなので、こーゆうお店が近所にほしいな~
お食事、美味しそう♪
あっさむさんの写真はほんと心和みますね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/13 12:21 * edit *

こんにちは!
木のぬくもりが温かい
感じの良いお店ですね。
隠れ家的なスタンスなのかしら。
1人の時間を満喫できそうで
一度行ってみたいです!!

とうとう上の子も風邪でダウンしました。
あっさむさんも十分注意なさってくださいね!!
京都の冬は寒いと思いますので
風邪など引かれませんように!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/13 15:18 * edit *

素敵なカフェですね♪ あっさむさんのお写真がまたお洒落♪
お食事も美味しそう!
コーヒーも、自分の好みの焙煎をしてくれるなんて贅沢~☆
自宅以外に一人でのんびりできる場所があるっていいですよね~
うちの近所にもこんな素敵カフェがあったらいいのにな…

あぼん #- | URL | 2012/12/13 20:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/13 21:57 * edit *

素敵なカフェ!
シンプルで温かみがあって、一人でぽわんとした時間を過ごすのに
とっても快適そうです。
コーヒーや食べ物が美味しいって、必須ですよね!
あっさむさんのブログ見ていると、京都でいきたいところがどんどん
増えて、2泊3日くらいじゃぜんぜん足りなさそうです^^;

hana #- | URL | 2012/12/14 00:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10