春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ハゲました 

2012/12/14
Fri. 16:00

今日は寒さが少し和らいでいます
夜には雨が降るとか・・
冷たい雨になりそうですねぇ


昨夜ですが、ちょっとした事件がありました

kako-4S2MN6mN4qMJrNu1.jpg

ファンヒーターの前でくつろいでいたさくら
PCデスクの椅子に座っていたのは

次の瞬間、さくらが飛び上がりました
椅子のキャスターが尻尾を直撃したんです

kako-saNeByOQgzSVXs6R.jpg
このようにシッポの先のがバリッと禿げてます

床には毛根から取れた毛束がくっついてました

後も、普通にしてたので心配はないようですが
「ギャッ」とも鳴かなかったんは
余程驚いたんやろな~


kako-9Z8FOqYuQIQmKBpY.jpg

脚元に来ることとか多いし
気をつけないといけないですよね~

さくら大丈夫やで!
おかあはんも昔、10円ハゲでけたことあるけど
ちゃーんと生えてきたしな

kako-RrkZT7o6k6n5uuJs.jpg
しょっちゅうスリッパで踏まれてる蓮

モニプラさん参加しています
【片岡物産】デイルズフォード★新作★オーガニック素材ベーカリー4種 モニター募集


最後までありがとうございました

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

ああーっ><危なかったー
でも、ハゲで済んでよかったー←いいのか?!
身ィまでいってなくってよかったー>▽<

ニャンコの尻尾の先ってこんななってるんですねー@@
さくらちゃん大丈夫やで^^おばちゃん見たかて
尻尾が寸法足らへんなんて全然分からへんからな~><;
ホンマ血ぃ出なくてよかったよかった。

ニャンコはどこに潜んでて、どんな動きするかわかりませんよね
うちはPCデスクは直に座るタイプなのですが、足を伸ばすと
いつの間にかももたろうがデスク下にいて
「顔蹴らないでください!」と怒られます(;ノノ)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/12/14 16:41 * edit *

うわぁ~、シッポの先っちょって、こんなんなってんねや~(^_^;)
って、思ってしまいました。ごめんね…
でも、怪我しなくて良かったね。
にゃん子って知らぬ間に足元にいたりしますよねぇ。うちも知らぬ間に蹴ったりしてしまってますf^_^;)

はちやん #- | URL | 2012/12/14 17:49 * edit *

こんばんは!
まぁ!!さくらちゃん大変でしたね!!
尻尾の先端が痛々しいです・・
でも、大事に至らなくて良かったですね。
猫ちゃんは足音がしないので
近くに来てもわからない事が多いですものね。
蓮ちゃんはスリッパなのですね(笑)
笑ってはいけませんね、ごめんなさい!!

息子のご心配ありがとうございました。
この子は下の子と違って復活が早いんです!!
もう元気に遊んでいますよ!!
お気遣いありがとうございました!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/14 21:16 * edit *

さくらちゃんのしっぽ 痛そうでしたね(>_<)
早く、毛がふさふさ生えてくるといいですね!

私も時々ニャンズのしっぽを踏んでしまいます。
足元は要注意ですねー(p_-)

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/14 21:23 * edit *

あっさむさん、こんばんは。(^^)

遊びにきてしまいましたー。
さくらちゃん、尻尾のはげがちょっと可哀想ですが、先っちょだけで良かったですね・・・・。猫って気配がないくせに、突然前に飛び出してきたり、いないだろうと思う所にいたりして・・・・私もよく踏んづけそうになりますよ。特に、クインは階段を下りる飼い主達を追い抜かして駆け下りるというクセがあるので、油断が出来ません。(^^;)

猫の尻尾の先っちょ・・・・初めて見ました。
なんだか,ピンクのとんがりが可愛いですね〜。

↓イノブン北山店で紹介されてるサンタ帽子をかぶった猫、白黒2匹が今我が家の玄関に住んでます。(^^) 

indah #- | URL | 2012/12/14 21:29 * edit *

あらま!
しっぽの先だけ、綺麗に毛がとれちゃいましたね^^
でも、しっぽ本体にケガがなくてよかったです。
うちのソルも11月の始めに頭にハゲを作りましたが、
今ではハゲがどこだったかわからなくなりました。
さくらちゃんも、ひと月ちょっとすれば、また毛が生えてきますよ!^^

毛の長さから言ったら蓮くんのほうが、踏まれる確率高そうですよね^^;

hana #- | URL | 2012/12/14 22:21 * edit *

シッポの先って そんな風になってるのね・・・・・って
感心してる場合じゃないわ!
さくらちゃん 痛かったわよね 

私もストレスで 前髪に500円ハゲできた事があるの
数ヶ月 ずっとヘアバンドして誤魔化してましたw

さくらちゃん みんなハゲ仲間ね~ww
早く毛が生えて もとの長さになりますように

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/14 23:21 * edit *

はじめまして、こんばんわ。
いつも素敵なお写真と京都のお店の美味しそうなモノ
毎回読み逃げばかりして 京都旅行の参考にしていますが・・・
実は うちの子も今日 同じようにシッポの先の毛が
バフッと抜けちゃいまして~ しかも同じくキャスターで・・・
うちの子は”シャー”って言いましたけど☆
今日の出来事があまりに似すぎてたのでびっくりでした。

ななスコママ #0XDTUt7w | URL | 2012/12/15 01:03 * edit *

さくらちゃん~災難だったね!
うちもよく、ニノの尻尾だのあしだの踏んで「ぎゃ~」と大きな声だされてます。
アビちゃんは動きが俊敏だから、人間がついていけないのかも、
リクは一度も踏まれてませんwww

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/15 14:26 * edit *

さくらちゃん、びっくりしたね!
毛が抜けただけで済んでよかった。
尻尾の先ってこんな感じなんですね!

そうですよね、いつの間にか足元にいるんですよね!
良く蹴飛ばしてしまって謝ってますが、気を付けなきゃな~

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/12/16 00:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09