春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

福だるま 

2012/12/16
Sun. 16:00

先日の「さくらのハゲ事件」に沢山のコメント
ありがとうございました
”尻尾の先ってこんなやってんなー”と思ったのが
わたしだけじゃなくて笑ってしまいました(笑)
ハゲはまだそのままです(当たり前やん!)
またご報告しますね



さてさて、師走だ選挙だ・・
世間は慌ただしい雰囲気ですが
あくまでも自分のペースでボチボチと過ごしています

今日のおやつはこちら

IMGP7783.jpg

「本家船はしや」さんの
福だるまという京都では有名なお菓子です

kako-iCL8ATK6tfCqJ3tU.jpg

三条大橋西のたもとに
明治38年からお店を構えられ
5色豆で有名なお店さん

kako-h7XjIjEbJx6o9sjD.jpg

店内はあられ・おかきなど100種類以上置いてはります
おもたせにも、ちょっとしたお茶請けにも丁度イイ感じ


IMGP7784.jpg

やはり日本茶が合いますよね
可愛いトコも気に入ってます^^


IMGP7786.jpg

一つ一つお顔の表情が違うのわかります?
口に入れると、優しい素朴なお味が溶けます(ボーロ風)

その名の通り
を感じていただけるお菓子です美味しー^^


ニャンズはどんな反応するかな?

kako-4eUw9KY5hx2NwdVE.jpg

kako-eE2PxwBaYooms6Xb.jpg
予想外に食いつきました食べさせてはいません^^


モニプラさん参加しています
「みんなでワイワイ!コイケヤスナック詰め合わせ」を20名様にプレゼント♪

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

顔がついてて、かわいいお菓子ですね。
おいしそう(^o^)
さくらちゃんも元気そうで良かったです。

はちやん #- | URL | 2012/12/16 16:29 * edit *

可愛いお菓子!
カリカリに似ているから、危険ですね!笑

にゃうるー #- | URL | 2012/12/16 18:43 * edit *

こんばんは。

男の子と女の子の違いですね(^^ゞ

花より団子ですよ~~甘い匂いには女子は幾つになっても勝てませんから。

ここの、おかき美味しいですよね♪

ふ~~ちゃん #MCglJFUQ | URL | 2012/12/16 20:25 * edit *

あぁ〜 懐かしい♡
母が金平糖が好きで 子供の頃よく買いに行きました。
こういう昔ながらのお菓子って 優しい気持ちになりますねぇ^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/12/16 21:21 * edit *

かわいい~見てて笑顔になれるお菓子ですね。
三条大橋 西のたもと・・・チェックチェック♪
うちの子たちも噛み付きそうだな~

ななスコママ #0XDTUt7w | URL | 2012/12/17 13:55 * edit *

かわいいお菓子♪
お茶とお菓子のお写真 ご自宅ですよね?
どこかのお茶屋さんで出てきそう(´▽`)素敵~

オカキが山積みのお店 見てたら全部食べてみたくなりますね
ケースごと大人買いしてみたいものだわ・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/17 18:50 * edit *

日本茶にちょっとだけ甘いものがあると幸せ感が一気にアップしますよね~!
ちっちゃくて可愛い~♪
猫さんも甘い香りに寄ってきたかな?
午後のお茶の時間が楽しみになりますね^^

hana #- | URL | 2012/12/17 22:46 * edit *

こんにちは!
美味しそうなおかきの数々。
あっさむさんご紹介のお店は
ハズレなしですね!!
懐かしい感がたっぷりで
昭和の時代にワープしたみたい!

可愛い福だるまさん、
さくらちゃんも福をガブリしたようですね(笑)
縁起が良さそうなので
あっさむ家は来年も安泰でしょうね!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/18 13:26 * edit *

なんて縁起のいいお菓子でしょう!!

一つひとつ顔が違うのが、また楽しいですね。
京都のお菓子って奥が深いなーーといつも思います。
私が京都に住んだら、絶対に・・太る〜〜

↓ さくらちゃんのハゲ事件、あれからお尻尾、大丈夫ですか??
  さんざんだったけど、しっぽの先もなんだかかわいい・・
  早く毛が生えるといいね(^^)/
  だけどびっくりしただろうなぁ。さくらちゃんもご主人も。
  どんなに気をつけていても、こういうことってあるからね〜
  私もしっぽにはくれぐれも注意しますね♪

おばんです #- | URL | 2012/12/20 08:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10