春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

林檎をお取り寄せ 

2012/12/18
Tue. 17:00

本日またしても寒い京都
身体も心も冷えているのは
冷たい北風のせいだけではないんでしょうね
ルールルルルルルー


さてさて、先日お取り寄せで林檎を頼みました
便利な世の中ですよね^^

IMGP7769.jpg
どーーんと5キロ!


IMGP7771.jpg
「訳あり」なので傷や穴が開いてたりします
でも自宅用なんで全然オッケー

皮を剥いてさっそくいただきましたが
蜜が入って美味しい!

ジャムも作りましたヨ
ヨーグルトに載せていただきま~す^^

IMGP7800.jpg

お砂糖と林檎だけで作りました(レモン無かった
水分がたっぷり出て、イイ感じに出来上がりました

IMGP7803.jpg

最近、便秘気味なのでこれで解消されないかな~


便秘しらずのニャンコたち

kako-ZoVG2u85abBqOIsk.jpg

さくらも蓮もヨーグルト大好き

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

チャチャっとジャムを作れちゃうところが凄い!
チョコッとアクセントのハートもあっさむさんらしくて
かわいいです❤
ジャムにしちゃうと結構量使うから
一瞬5kg!!と思ったけどあっという間になくなっちゃいそう♪
林檎ちゃん食べて 出すもの出して 元気も出す出す~p(´∀`*)q

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/18 21:22 * edit *

新潟も寒いです。
一度ドカ雪が降り除雪車が出動しましたが
その雪もすっかり消え、、、、
でもこれからが本番です。やだな
京都は雪は多いのでしょうか。。。

ジャムまで作るなんてステキ!
おいしそうです。ハートもカワイイ(^'^)

うちの仔も便秘しらずというのかな、、、
1日2回するけど、1回の量が少なくてコロコロかたいの。。。
これって便秘なんかな、普通なんかな(';')

タンさん #- | URL | 2012/12/18 22:03 * edit *

こんばんは。(^^)

りんごのジャムが美味しそう〜。も可愛い。
ヨーグルトを入れているガラスの器がとっても素敵ですね・・・・そして、トレーの上でキラキラして見える物が何なのか・・・・とっても気になる私です。そこ?(^^;)

さくらちゃんも蓮くんもヨーグルト好きなんですね。
クインとシャナも大好きです。最近はあまりあげてないので、そのうちおやつにでもあげようかな〜なんておもっちゃいました。あっ、そうそう、2匹はリンゴも大好きです。(^^) 砂糖抜きでリンゴジャム・・・・・無理か・・・・。(笑)

indah #- | URL | 2012/12/18 22:12 * edit *

リンゴの美味しい季節ですものね!
やっぱり旬のものがいちばんです。
リンゴって、生で食べても、加熱しても美味しいから
あると重宝しますね。
ジャムの次は、カラメルで煮ると、また違った美味しさで
おすすめですよ~!^^

さくらちゃんも蓮くんもヨーグルト好きなんですね!
うちは、昔はルナが大好物でした。
毎日、夜に小さなスプーンに1杯食べるが楽しみだったみたいです。
でも、今は食べなくなっちゃったので、猫さんの好みも
けっこう変わるものですね^^;

hana #- | URL | 2012/12/18 22:33 * edit *

旬の果物は、やっぱり良いですよねー♪
手作りジャムが、とっても美味しそうなうえ 盛り付けが可愛いから
夜中なのに、食べたくなっちゃいました(^^ゞ
さくらちゃんも ヨーグルトに釘付けでしたねo(^ー^)o

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/19 00:08 * edit *

ヨーグルトの器かわいいいい!
こういうの見つける才能が欲しい>ω<

我が家はりんごは大体カレーinとアップルパイになります。
どちらかというと、ジャムの一歩手前。角切り煮が好き♪
あっさむさん作はりんごの形が残ったジャムなので
よだれが出そうになりました(笑)
カスタードとレーズンと混ぜてホットサンドにしても美味しそう>▽<はー♪

さくらちゃん。りんごのないヨーグルトおかぁはんにねだりなはれ♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/12/19 02:08 * edit *

ヨーグルトに乗ったリンゴジャム美味しそう~~。
そしてハートがアクセントでおっしゃれ~~e-266
今日もお腹が鳴りました。
香りに誘われるさくらちゃんの気持ちが分りますよ。
可愛いから「ちょっと食べていいよ~」って言いたくなるなぁe-420

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/12/19 02:42 * edit *

とってもおいしそうなリンゴで作ったジャム
ハートのリンゴがまたかわいいですう~
このようなちょっとした手間をかけるにゃこずのママ
とても素敵です。
京都は寒いそうですね。
リンゴのビタミンで風邪を吹き飛ばしてくださいね~

nanami☆ #- | URL | 2012/12/19 08:01 * edit *

うわー!リンゴのジャムに♡が可愛い。
お皿の下もキラキラしてて、ステキ。
私、リンゴは皮のままガリッと派です。青森出身ですからね。

こんなに美味しそうなら食べちゃうよね、さくらちゃん。

便秘知らず…いいな〜。
ルーはまた便秘です。

にゃうるー #- | URL | 2012/12/19 10:14 * edit *

こんにちは!
可愛いリンゴがたくさん!!
早速ジャムに変身したのですね!
ヨーグルトと一緒でおいしそう~♪

小さなハートが控えめで愛らしいですね。
あっさむさんのイメージ!!

リンゴの良い香りがするお家で
さくらちゃん、蓮ちゃんは穏やかに過ごしているのでしょうね。
ゆったりした空気が感じられますよ!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/19 14:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

