春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「東京ゴッドファーザーズ」 

2012/12/22
Sat. 19:00

連休いかがお過ごしでしょうか
先週はドタバタしすぎて、昨日は抜け殻のようになっていました


今日はこの年末にピッタリな映画をご紹介です

kako-cS1MbW7rXluQtlMF.jpg
                                     *画像はお借りしています

「東京ゴッドファーザーズ」

2003年マッドハウス制作

配役:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆             *個人的な感想です


自称・元競輪選手のギンちゃん、おかまのハナちゃん、家出少女のミユキ
新宿の公園でホームレス生活を送っていた3人が
クリスマスの夜にゴミ捨て場で赤ちゃんを拾う所からお話は始まります

赤ちゃんの親を探していくうちに
行く先々で起こる人間模様や3人の過去が
コミカルに、時にはホロリとさせてくれます
そしてラストには見事に心地良い感動に包まれますヨ

絵柄や設定的に苦手な方もあると思いますが
わたしは、観る度に感動できる大好きな作品です
丁度、クリスマスから新年にかけてのお話で
「奇跡」が一つのテーマになってます
まさに「ハレルヤ!

慌ただしいこの時期ですが
少しの息抜きにいかがでしょうか?かなりお薦めです


今日のニャンズ

昨日は冬至だったので
我が家ではゆず湯でした

kako-qjiWaWRTaVzWYvke.jpg

うちの仔たち、お風呂はキライやのに
お風呂にお湯が貯まるん見るのはスキ

kako-Uq3isDSo8mFKUaSc.jpg

いつかハマるんちゃうかと
期待半分、心配半分なわたしでした

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

こんばんは。

私はCSで見て再放送のたびに見て号泣しては最後は心温まり。

音楽もいいですよね♪

ふ~~ちゃん #MCglJFUQ | URL | 2012/12/22 20:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/22 23:18 * edit *

にゃんこずちゃんたちは バスルームにも怖がらずに行くんですね~
背中の表情がほんとうにかわいいです。
性格が出てますよね~(笑)
それに ちゃんとお知らせしてくれるから
にゃんこずママも安心安心!いい仕事してますv-91

nanami☆ #- | URL | 2012/12/23 01:05 * edit *

ふたりとも 湯船に浮かぶ 黄色の丸いゆずに 
ロックオンですね(^o^)丿

うちのニャンズも 洗われるのは嫌なのに
毎晩 私の入浴時に ふたの上に乗っています。
シャワーも はねない様に気を使うので 
面倒です(^_^;) かわいいんだけど。

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/23 02:00 * edit *

うちもこの映画大好きです!
いいですよね〜

にゃうるー #- | URL | 2012/12/23 22:25 * edit *

この映画私も観ましたよ~。
何気なくテレビで見てたらすごく面白くて引き込まれました。
そして感動して少し泣いちゃいましたe-445

柚子湯いいですね~~♪
寒い時にはお風呂にゆっくり浸かりたいものです。
さくらちゃんと蓮君も興味深々ですね。
一緒に入れたら楽しいのになぁ~e-420

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/12/24 01:00 * edit *

映画、観てみたいな
( ..)φメモメモ

久々蓮くん♪

タンさん #- | URL | 2012/12/24 19:50 * edit *

ふたりともバスルーム好きなんですね!^^
うちは、なぜか入っていません…
シャンプーのイヤな思い出があるからかしら^^;
猫と一緒のお風呂って憧れます~!

今日はクリスマス・イヴ!
あっさむさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

hana #- | URL | 2012/12/25 00:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08