春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

年末ですね 

2012/12/26
Wed. 16:00

今日は雪が舞った京都です
はっ!と、気がつけばクリスマスも終わってしまいました
何枚か写真があったのが載せれなかったなぁ

特別に何かしてる訳じゃないけど
このドタバタ感が年末ムードですね
妙に仕事も忙しくて、帰宅すると燃え尽きています


今日はおやつにロールケーキを食べました

IMGP7873.jpg


毎年この時期になると妙に甘い物(特に洋菓子)が
食べたくなるんですよね~

このケーキ、中のクリームのトコに
「生麸」が入ってました^^


IMGP7875.jpg

生麸のもっちり感とクリームの組み合わせが初めての触感
生地がフワフワで美味しかったです


こうやって一息入れると
少しリラックス出来ますよね
どうもこの年末の気忙しいのが苦手で
マイペースに過ごすニャンズが羨ましい
とりあえず、あと2日行けばお休み(の予定)になるので
頑張っていきましょう

kako-QheGxBCn0jS8eJWo.jpg

まさに暴飲暴食の季節・・
引き締めないとっ


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

あっさむさん お仕事疲れ様です!
ただの月末なのに 何故こうせわしないんでしょうね
年内に全て終わらせなければ・・・と
強迫観念みたいなものがあるんですよ 暮は

お正月をダラァーンと過ごすために
ラストスパートとまいりましょうか(^_^;)
さくらちゃん いい表情w ここだけの話~ってほんと言ってそうww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/26 17:15 * edit *

さくらちゃんええねんええねん♪おかぁはんはちょっとやけど
おばちゃんはめっちゃ太ってるからなぁ^^*
ホント、内緒やで♪って話しかけられてるみたい。
それでいて、さくらちゃんものすごくうれしそう(笑)
そう!イメージはおませな小学生の女の子>▽<キャ

なにおかくそう。私もロールケーキ食べました♪
ロールケーキって、クリームとスポンジのシンプルさがいいですよね^^
生麩は入ってなかったのですが、もっちり食感もおもしろそうです♪

お正月前の気ぜわしさ。私も何するわけでもないですが(笑)
この空気あとだからこそ、除夜の鐘響く頃の静けさが
より味わい深く感じられますよね。
日本に生まれてよかったな。と思います^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/12/27 04:10 * edit *

またまた美味しそうなロールケーキ!
生麩が入っているところが京都って感じですねぇ~e-446

足を綺麗にしているさくらちゃん・・・くしゃっとなって可愛い~e-266
多分爪を噛んでいるのでは?
うちもするのですが、この顔が大好きですe-272
(ちょっと変な音も立てます)

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/12/27 14:50 * edit *

こんにちは!
ふんわり美味しそうなロールケーキ。
生麩入り・・なんて
アイデアですね~!!
ヘルシーだしもっちリ感がでるし。
あっさむさんも甘いケーキで
癒しの時間が持てましたね。
あと少し、ラストスパークで頑張ってくださいね!!

さくらちゃんと京都弁、
はんなりとして似合っています。
雅な感じでいいなぁ~♡

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/27 15:06 * edit *

生麩入りとは驚き!!!
生麩大好きなんだよね~~
とってもとっても気になります。
いいなぁ。。。

タンさん #- | URL | 2012/12/27 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08