春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夫の誕生日 

2012/12/27
Thu. 16:00

昨日12月26日は
夫の誕生日でした

ささやかにお家で食事をしてお祝いとなりました

IMGP7883.jpg

クリスマス直後の誕生日
わたしにしたら、知らないおっちゃんの誕生日よりも
大好きな夫のほうが大事なので
こちらがメインになるんですよね


IMGP7879.jpg

赤ワインで乾杯!といきたいトコでしたが
夫婦してあまり体調が芳しくない
写真だけ撮って、改めて後日いただくことに


kako-ZAOzfWCBHAWD7zYK.jpg

夫は3歳年下(まだ30代なんてズルい(;一_一))
生まれてきてくれてありがとう


夫にプレゼントするはずなのに
わたしのほうが貰ってしまいました

IMGP7884.jpg
 ペンタックスQ10/単焦点レンズ

ズームレンズよりも
こちらの単焦点レンズのほうが雰囲気良く撮れるんですよね


IMGP7887.jpg

全プレの特製バッグも届きました(SHIPSとのコラボ)

家での写真は殆どが、もう1つのカメラKー5(一眼)で撮ってますが
Q10は携帯するのに、本当に便利で気に入って使っています
我が家のサンタさんに感謝~^^


kako-aDXu3nQFHvy0ce4D.jpg

あ・・・
蓮の誕生日はもちょっと先やな

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: --

page top

コメント

旦那様、お誕生日おめでとうございます。(^^)

私はクリスマスの一日前(イヴ)が誕生日なので、なんだか奇遇〜。
いまでも、初めて知った方からは、「イヴが誕生日なんで素敵ですね。」と言われますが・・・・子供の頃は良いことあんまりなかったかな・・・・なんて。今は、誕生日本人が家族の為に豪華(?)料理を作る羽目になってます。(笑)まっ、それもそんな日に生まれた私の「宿命」と思って楽しめる歳にはなりました。

「知らないおっちゃんの誕生日よりも大好きな夫の方が大事」って・・・なんて素敵。
そうですよね〜。きっと、その「知らないおっちゃん」も気にしてないと思います。
旦那様、きっとうちの旦那と同い年くらいですね〜。私の夫は、来年は最後の30歳代を楽しむようですよ。(実は7歳下。)

お料理もとっても美味しそう。
お二人とも体調が良く無いとのこと・・・・大丈夫ですか?
お仕事は後数日で終了なのですよね?年末年始はゆっくりと過ごせるといいですね。(^^) 

あっさむさんのお写真はいつも奇麗で、にゃんずも優しい雰囲気に撮れていて大好きです。そうそう、みずりんさんも新しいカメラを手に入れられて・・・・私の「カメラ欲しい〜!」熱がまた浮上中です。ヤバいヤバい・・・・。

>ズームレンズよりもこちらの単焦点レンズのほうが雰囲気良く撮れるんですよね
そうなんですか?私はカメラの知識はゼロなので・・・買うと言っても何が良いいんだか全く解らないのですよ。色々、ブログで素敵な写真を撮られている方のお話を参考にしようと思っています!

indah #- | URL | 2012/12/27 16:35 * edit *

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
クリスマスと誕生日が近い人は、一緒にされてかわいそうだなと思っていましたが、
考えがかわりました。
ちゃんと特別なんですね!幸せそう!うらやましいくらいです。

このカメラ素敵!いいな〜。
いいカメラと、カメラの師匠の優しい旦那様のおかげで、
ますます素敵な写真が撮れますね。
楽しみにしてます。

ところで、体調大丈夫ですか?私も微熱と頭痛でこの二日ダウンでした。
お大事にしてくださいね。

にゃうるー #- | URL | 2012/12/27 18:14 * edit *

あっさむさん はじめまして。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
実は私・・・隠れ読者でした!

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
きっとあたたかいお祝いになったんだろうなあと、お写真見て思いました。

単焦点レンズ、私も好きです。ふわっとした感じになりますよね♪
あっさむさんが撮る写真、いつも優しい雰囲気で心が休まります。

また遊びに来ますね♪

sayan #G07XkJEY | URL | 2012/12/27 19:32 * edit *

お誕生日おめでとうございます!

「大好きな夫」さん 愛されて幸せですね。
もちろんあっさむさんも♡
素直に言葉に出すのって大事ですね。
改めて思いました。

ペンタックス レトロな雰囲気が大好きです。
カメラっていうより 写真機って感じ♪

素敵な写真 バンバンアップして下さいね^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/12/27 20:31 * edit *

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
まだ30代だなんて、うらやましい....
あっさむさんの作られたディナーもおしゃれでおいしそうですてきですぅ~
。これまたうらやまし~(о´∀`о)ノ
ここ最近毎日ものすごく冷える京都だけに、お体お大事に。。。

はちやん #- | URL | 2012/12/27 20:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/27 20:49 * edit *

ご主人様の誕生日おめでとうございます。いつもでもお二人の幸せと健康を祈っています。

よたろう #- | URL | 2012/12/27 22:54 * edit *

旦那様お誕生日おめでとうございます

「知らないおっちゃんの誕生日」で大笑いしました。
うちもまさにクリスマスの位置づけそんな感じです(≧ω≦)ノ
翌日がご主人のお誕生日ならなおさらですね♪

あっさむさんもカメラもらってるー!性能も良いんだろうなと思いますが
レトロな雰囲気があっさむさんちっくでとてもお似合いです。
チョイスされたご主人の愛を感じますね^^*
我が家も最近、カメラのお勉強しててタイムリーな話題なので
うちの旦那がとなりでうんちく開始で(笑)もう大盛り上がりです!
お正月写真も今から楽しみです^^

早く体調が良くなってワインで乾杯できますように。

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/12/27 23:18 * edit *

だんなさまのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
温かみのあるテーブルがとっても素敵^^
メインディッシュはチキンかな?
食材や食器の赤の使い方が利いていて、華やかで美味しそう♪
いいお誕生日になりましたね^^

そして、持ち歩きしやすいカメラで、
街歩きがますます楽しくなるかしら?
あっさむさんの素敵な写真、これからも期待しています♪

hana #- | URL | 2012/12/27 23:26 * edit *

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます^^!
お家ディナー、とっても素敵~。
お二人体調が戻ったら是非是非
も一度、存分愉しんでくださいネ。
ダンナ様チョイスのプレゼントが単焦点レンズなんて、なんかなんだかヒジョウに羨ましいですゾ。
Q10、やっぱり可愛いなあ、見てるとイイなあっ、欲しいなあっ...
と思っちゃう...(笑)。
蓮くん、もうすっかり凛々しい男のオカオに見えまする。

麹 #- | URL | 2012/12/28 00:03 * edit *

ご主人のお誕生日、おめでとうございます!!

家での食事・・といいながら、まるでレストランのよう。
こんなお洒落な食事ができるなんて、だんなさま、幸せですよ。
新しいカメラでまた素敵な写真、見せてくださいね。
来年もおいしいもの、楽しいこと、幸せなことが
たくさんありますように(^^)/

おばんです #- | URL | 2012/12/28 07:39 * edit *

旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
年下の旦那様かぁ~(〃∇〃)いい響き♪
優しい旦那様ですね♪ そりゃ~クリスマスより26日ですね!

お二人とも早く体調が 戻るといいですね。
ゆっくりワインを愉しんで下さ~い♪
おうちディナー、すっごく美味しそうで
旦那様がうらやましいです(^^)

蓮くんは3月がお誕生日なんですね。
ふふ 待ってる間に 期待が膨らんじゃうかもo(^∇^)o

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/28 18:01 * edit *

旦那様のお誕生日、おめでとうございます!

なんといいますか…素で感動していまして…。
わが実家は家庭崩壊しております。
仲のいい両親など生まれてこの方、片手で数えられる程度しか見たことがないです。たぶんもうすぐ離婚します。
なので私は絶対結婚しないと心にちかっているのですが、
30代や40代になっても、仲のいい、お互いを大切にしているご夫婦はいらっしゃるんですね。

そんなあったかいご夫婦に見守られて育てられたんですから、さくらちゃんも蓮くんもいい子なのが納得です。
蓮くん、萌葱と誕生日近いですね!
蓮くんのがちょっとお兄さんです。

kana* #- | URL | 2012/12/28 19:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

