春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

Chang Noi ・京都 

2012/12/28
Fri. 16:00

昨日は夫の誕生日に沢山のお祝いコメント
ありがとうございました
夫婦共々、感謝の気持ちで一杯です
夫は「知らないおっさんって誰??」と反応してました
行間の読めない男とはこのことでしょう


そんな夫婦ですが(どんなとは聞かないで^^;)
お気に入りのランチです

IMGP7677.jpg

「Chang Noi チャンノイ」
北山駅歩3分
タイ料理店です


洋風なお店が多い北山ですが
こちらはアジアンテイストを全面に出してます

IMGP7665.jpg

お店名のチャンノイ子象の意味
象の小物も沢山置かれてます

IMGP7671.jpg

店内はモダンな雰囲気で
ちょっとした異空間気分を味わえます


IMGP7672.jpg

お料理がこれまたバッチリ美味しいです

素材や調味料にこだわりつつも
日本人に合う辛さに作られていたり
シェフもスタッフもタイ人の方でフレンドリーに対応してくださいます


IMGP7674.jpg

実はわたし、あまりアジアン系のお料理は得意でなかったのが
こちらのお店さんで食べてビックリ
本当に美味しくてすっかりお気に入りです
パクチーがダメなんですが
別に添えられてたりと工夫してあるんですヨ


IMGP7676.jpg

沢山食べてもヘルシーで胃にもたれません
野菜たっぷりなのと
調味料に秘密があるのかなぁ。。


IMGP7664.jpg

とっても好きなお店さんです お薦め!


kako-c99nyJMKJEKXAbT2.jpg

アビってアジアンな雰囲気が似合う~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

こんにちは。
遅くなりましたが、ダンナ様のお誕生日おめでとうございます!
お食事も美味しそうです!
体調はよくなりましたか?
カメラ、可愛いですね。私もコンパクトなのが欲しいんです。
とっても気になりました。
後、その前の記事のロールケーキに生麩が入ってるっていうのには
ビックリでした。
今回のこのお店も気になります。
私もパクチー苦手なんで、分けてもらってると食べやすくていいですね。

tae*nk #- | URL | 2012/12/28 17:35 * edit *

エスニック、一時期大ハマリしていました(笑)
ハーブやスパイスの香りが広がって、何ともリラックスできます♪

食べたくなってきました(笑)

kana* #- | URL | 2012/12/28 19:50 * edit *

素敵なお店ですね~
あっさむさん 雰囲気もお味も良い店を
探すのが上手ですよね
今度京都に行ったら あっさむさんに案内してもらいたぁ~い≧∀≦
↑ずうずうしい・・・w

パクチー私も苦手(^_^;)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/28 21:04 * edit *

私 好き嫌いが多いのに パクチーは好きなんです。
タイ料理は 店によってはブーやけど
香辛料がきつ過ぎなければかな。

このお店 夏には涼しく過ごせそうやし
行ってみます(o^^o)

きゃぴばば #- | URL | 2012/12/28 21:11 * edit *

遅ればせながら、ダンナさんのお誕生日、おめでとうございます♪
お互いラブラブでうらやましいデス!
カメラ、いいですね~!
しかもSHIPSとコラボのバッグつきなんて、めっちゃステキやん♪

アジア料理、私も大好きです!
グリーンカレーは家でもよく作ります。
広島や福岡など、街に行ったときは必ず輸入食材の店で
カレーペーストや調味料を買いだめしてます。
コメント書いてて食べたくなってきちゃいました!

澤木ハハ #- | URL | 2012/12/29 06:18 * edit *

北山は何度か行きましたが、のんびり歩くのに良い町ですね~。
お上品でゆったりとした雰囲気でした。
このお店も素敵です♪

今年は色々な情報や可愛い2ニャンを見せていただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますe-466

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/12/29 13:13 * edit *

北山はお洒落なお店が多くて良いですよね〜。学生時代はよく行きました。(^^)
e-29のお店は雰囲気も良さげで行ってみたいわ〜。帰省した時には調べてみよう。(^^)/

ちなみに、私も旦那もエスニック料理が大好きです。
数年の1度、義理の両親が日本に来てくれると、毎日がインド料理〜の我が家。あっ、ちなみに完全なベジタリアンになるんですよ。(^^)v (義母がそうなので!)

アビは確かにエスニックが似合いうと思います。ソマリの飼い主ですが、ソマリを知ったキッカケはやはりアビだったので・・・・。やっぱり愛着が沸いちゃう。(^^) ベッドにもたれてるさくらちゃん、可愛いわ〜e-266


indah #- | URL | 2012/12/29 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10