春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

志津屋・京都 

2013/01/07
Mon. 16:00

今日から通常モード
休み明けってキツいですよね

7日なので
「七草粥」をいただくんですが
今年は、風邪っぴきで
暴飲暴食してないので止めました
ご馳走続きの胃を休める意味が七草粥にはあるんですよね^^


帰宅途中で「志津屋」さんに寄りました
京都で有名な老舗パン屋さんです

☆本日Xmas時期の写真もありますがご了承ください★

_IGP0157.jpg

主要な駅構内にあるし
使い勝手の良いパン屋さんで、ちょこちょこ寄ってます^^


IMGP7742.jpg

いつも買うパンは決まっていて
「カルネ」は必ず買います!
他はその時の気分


kako-Uf4nwYo3hMBqzvu2.jpg

フランスパンの中にオニオンスライスとハムがサンド
されています
シンプルなんだけど、これが1番好き^^


IMGP8058.jpg

今日は干支の菓子パンがありました
生地は柔らかくて、中はクリームでした

毎月新商品が変わるのも楽しみなトコ

実力のある個人店舗が増えた京都ですが
老舗の力は健在だなと思うパン屋さんの一つ


今日のニャンズ

先月末に膀胱炎で病院に行った
kako-vjrBrYGlRZwSIxLr.jpg
すっかりトイレの回数落ち着きました
ゴハンも今のままで大丈夫だそうです

今年は病気せんように

モニプラさん参加しています
タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集!

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

今日は七草粥の日でしたね!
お粥の気分じゃないので、我が家は明日いただこうかなと考えてます^^;

膀胱炎、猫にとってはかかりやすい病気のひとつですよね。
まだまだ寒いので再発しないといいですね。
蓮君、10ヶ月で4.5キロもあるんですね(*゚O゚)ノ
お顔も体格も10ヶ月と思えない貫禄!
やっぱメインクーンは違いますね^^
まだまだ成長期、今年も楽しみですね♪

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2013/01/07 18:30 * edit *

お体の調子はいかがですか?
今日は週明けでずいぶんとお疲れでしょう
暖かくしてたっぷり睡眠とってくださいね
干支のパン ちょっと気弱な蛇の目がかわいい~ww

蓮ちゃんの膀胱炎治ってよかったね 男の子は冷や冷やしますよね
禅はね 結局まだ療法食なの・・・(-"-)
あ 今の体格で蓮ちゃんと禅同じくらいだ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/07 19:14 * edit *

蓮くんも体調悪かったんですね…
うちは膀胱炎になったことがないんですが
冬は気をつけたほうがいいのかな?

蓮くん1歳ならずしてやはりおっき~い!
まだまだ大きくなるのかな?楽しみですね。
モフモフしててあったかそう(*´ω`*)
志津屋のパンおいしいですね。
ヘビさんのパン、弱そうな。。いやいや、優しい顔でかわいい(^-^)

はちやん #- | URL | 2013/01/07 20:23 * edit *

今日朝からしっかり頂きましたよ!
七草粥。
傷んだ胃にしみました~
パン、美味しそう♪干支のパンも軟かそうで食べた~い
蓮くん、大きくなりましたね!
4キロ、うちのリクもあんなに丸っこいのに4キロになるそうです。
そのうちニノは押し潰されるのですね!
可愛そう!

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/07 20:28 * edit *

志津屋さん 大好きです♡
私はトライアングル(クリームドーナツ)とカスクートが定番かな^^。
よく行くス−パーの中にも入ってて便利です。

昔...20年以上前かなぁ...
「ゴジラのたまご」と「モスラのたまご」っていうの売ってたん 知りません?
超美味しかったンですよねー

掃除機 お揃いですね♪
軽くて静かで 今の家電はお利口ですね。

蓮くん 回復して良かったね。
男の子は心配の種が多いし 気が抜けません。
モアナもようやく水を飲むようになったけど 
オシッコチェックは欠かさずやってますよ。
それにしても...さすがの体格になってきはったねぇ^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/01/07 21:07 * edit *

折角のお正月休みが休養になってしまって残念でしたね。
体調が戻ってなによりです。

蓮くんは10ヶ月で4.5kgなんですね! 
成猫だと7・8kgになるのかな? でっかくなりますねー(*_*)
猫も種類によって骨格が全然違いますよね。オスとメスでも違うし。 
蓮くんはイケにゃんだから 成猫になったら
ビシッと決まりそうで、成長が楽しみですねヽ(^o^)丿

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2013/01/07 21:11 * edit *

こんばんは。

体調はいかがでしょうか?
蓮くんの調子が良くなった様で良かったです。
この時期、伺った先のブログで膀胱炎発症の記事をよく目にします・・・。やはり寒いと猫達も調子を崩してしまいますね。ウチはまだ病気をした事がないのですが、そういう記事を見ると翌朝はトイレのチェックを入念にしたり・・・2にゃんの様子を観察したりと、ある意味「気をつけなきゃ!」と思い出させてくれますね。ありがたいです。

志津屋さん、懐かしいです。
今でもそうですが、昔からパンが大好きだったのでよく飼いに行ってました。あっさむさんが必ず購入されるというカルネは私も大好きです!(ハード系のパンが特に好きe-266)今年は帰省が出来なかったので、京都の雰囲気を感じる事が出来ませんでした。夏こそは帰りたい・・・・。

蓮くんは10ヶ月で4.5kgなんですね。丁度そのくらいに計った時に4kg超えしたクイン・・・・メインクーンとソマリだと基本体重もきっと違うんだろうな〜。丁度いい体重だと思いたい・・・。(^^;)

indah #- | URL | 2013/01/07 21:55 * edit *

蓮くんおっきくなったね~
まだまだ大きくなるのかな。。。
毛の色も変わりました?

志津屋さんのパン美味しそうですね!
ホームページも拝見しました。
いろんなパンがあって楽しい♪ 

タンさん #- | URL | 2013/01/07 22:03 * edit *

膀胱炎 寒くなると心配ですよね
ひどくならなかったようで よかったです
ぎんたもちょっと心配なので
カリカリは療法食onlyです(^_^;)

志津屋さんって老舗なのですね
おいしそう…
わたしパンが大好きなので くぅーっ(≧ω≦)b食べたい!

けい #JalddpaA | URL | 2013/01/07 23:12 * edit *

忘れていました

志津屋は、自分が高校生の頃よく通っていました。
寺町松原に当時あったのですが、
耳鼻咽喉科の帰り(花粉症なので)
バケットとハムロールを買って帰った記憶があります。

そうそう、七草粥ですね。
こちらに訪問させていただくまで、忘れていました……

ぴのぴな #- | URL | 2013/01/08 00:15 * edit *

おいしいパン屋さんがあるっていいですよね~!
必ず買う定番と、そのときの気分で選ぶパン♪
パン屋さんのいい香りの中で、どれにしようか悩む時間は
けっこう幸せなのです^^
干支のパンも可愛いですね♪

蓮くん4.5キロですか~?
まだ10ヶ月ですから、もう少し大きくなるかな?^^
もっふり、ずっしり、抱っこし甲斐がありそうですね!

hana #- | URL | 2013/01/08 20:54 * edit *

干支パン!なんかかわいい
この焦げ目と目はどうやって作ったんだろう?なんて(笑)

蓮ちゃん 大丈夫?
膀胱炎になると 機嫌悪くなったりするの~
原因はなんだったのかな?
まさか 体重? 
丁度いい感じに見えるんだけど・・・

nanami☆ #- | URL | 2013/01/09 20:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08