春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<旅行>倉敷・岡山 前編 

2013/01/13
Sun. 22:00

1泊2日で旅行に行ってきました

約1年ぶりの旅行は、楽しみ一杯と
ちょとばかりの不安(さくらと蓮の事)で出発しました


最初の目的地は、岡山県にある倉敷市

_IGP8140.jpg

美観地区が観光名所で
この地域は車の乗り入れ禁止


_IGP0346.jpg

貴重な歴史的建築物が保存されていて
まるで大正時代そのままな景観が美しく
有名な「大原美術館」や沢山のギャラリーで溢れる町でした

_IGP8136.jpg

そーいえば、今年に入ってから倉敷
歌人与謝野晶子さん直筆の未発表短歌が見つかってましたね


_IGP0341.jpg

外観はそのままで、内装をリノベーションしているお店さんが多く
可愛いカフェ雑貨店がイロイロありました


_IGP8108.jpg


ランチはセピア色の洋食屋さんで軽めに

Bistro みやけ亭
_IGP8105.jpg

レンガを積み上げて作られてるお店さんで
店内の壁には沢山の絵画が飾られていました


_IGP8106.jpg

「ポークソテー」も「カレーライス」も洋食屋さんらしいお味で
堪能しました^^


_IGP8141.jpg

お天気がとても良くて
散歩するのに丁度イイ具合で嬉しかったです

ゆっくりと町並みを歩きながら
夫婦で写真を思い思いに撮って
お喋りして笑って、本当に楽しい時間を過ごせました


休憩はパンのイイ香りが漂う
「Boulangerie mugi」さんで

_IGP8151.jpg

可愛いカプチーノ

ホントは一緒に焼きたてのパンを食べたり
甘い物も欲しかったんですけどね
程々にしとかんと
夜ゴハンが食べれないと思って止めました

最近、食べれる量が減りましたね
食べたい物があるのに食べれない!
欲張りなわたし的にかなり悔しい気持ちになるんです


_IGP8097.jpg


しっかり倉敷の町を満喫して
本日のお宿へ向かうことにしました


ですが・・

kako-vz76y6QoYO1W5RDE.jpg

はい!
長くなるので続きます すんません^^;

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

倉敷いいですね~♪
北海道に住んでると 車でちょっと他県へ~って事が出来ないので
こういう小旅行が羨ましいです

風情のある素敵な建物が多いんですね
後ろに見えるビルがなんだか不思議
江戸と平成が混在してるみたいねww

蓮ちゃんとさくらちゃん いい子に出来たかしら?
さみしくないなんて 強がってたけど
実は泣いてるんじゃないのぉ~(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/13 23:02 * edit *

倉敷って、高校生のときの修学旅行で行ったきりかも!
大原美術館でエル・グレコの受胎告知を見るのを楽しみに行った記憶があります^^

さくらちゃんと蓮くんはおりこうにお留守番できたかな?
お留守番中のごはんはどうされましたか?
うちは、ルナソル2匹体制になってから、一度も留守にしたことがないので、
よそではごはんをどうしているのかな~?って思って^^
よかったら教えて下さい♪

hana #- | URL | 2013/01/14 01:41 * edit *

倉敷、素敵な所ですよね。私も大好きで、何度もお散歩したくなる所だなぁと思いました。
ちょっと京都に似ているけれど、何かが違うのですよね。

平翠軒には行かれましたか?

さちこ #vXeIqmFk | URL | 2013/01/14 01:48 * edit *

こんにちわ!

にゃん達のお留守番心配ですよね~
イイ仔で待ってたかな。

倉敷、、、聞いたことがあるけど
地理的にイマイチ(~o~)
冬の空とは思えないほどのキレイな青空ですね。
こっちとは別世界。。。

次の食事のため食べたいものが食べれない気持ち
よくわかります。
私はお茶すらできません。
お酒が楽しめなくなるようで。。。




タンさん #- | URL | 2013/01/14 19:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11