春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<旅行>湯郷温泉・岡山 後半 

2013/01/14
Mon. 20:00

連休最終日は雨の京都
関東地方は雪が降ってるみたいですね
また寒くなるのかな~


てさて、旅行の続きですが・・

お泊りは湯郷温泉「湯郷グランドホテル」

_IGP0384.jpg

倉敷から車で1時間少し内陸に走ったトコ

昨年はなでしこジャパンが五輪前の合宿をされたとかで
沢山写真やサインがありました^^


_IGP0383.jpg

館内はまだお正月飾りがあって華やかな雰囲気
連休ということもあって
沢山のお客様で賑わっていましたヨ


_IGP0381.jpg

温泉は弱アルカリ性の成分で
神経痛や疲労回復に効能があるとの事
わたしは4回お風呂を堪能しました


楽しみにしていた夕飯です
_IGP0388.jpg

・1人に1枚ズワイガニ
・アンコウのお味噌仕立ての小鍋
・牡蠣のバター焼き
・美作牛の石焼
を含めた12品の盛り沢山メニュー

_IGP0397.jpg

わたしはお酒は飲まないんですが
夫は生ビール、焼酎、日本酒と楽しんでました
量が結構あって
「お腹いっぱい~」と言いつつも
喋りながら2時間ぐらいかけて食べきりました

_IGP0395.jpg

実は、この旅行は水曜日頃に急遽決まったことで
お宿もネットで慌てて調べただけだったんですよね
でも、お部屋もキレイで
お食事も満足
温泉浸かってマッサージしてもらって
何より、上げ膳下げ膳で何もしなくてイイ!
本当にゆっくりと癒されました~



翌日はフルーツ王国岡山市に戻って

IMGP8170.jpg
苺パフェをいただいて帰りました

あ~楽しかった
何より夫に感謝です^^



気になってたニャンズですが

帰りは殆どわたしの運転
「さくらと蓮が待ってくれてる!」って考えると
帰宅するのが嬉しかったです

ドキドキして玄関開けましたが
想像よりも部屋がキレイで驚き
トイレの砂がちょっと散らばってる程度でした

寝室や洗面所はドアを閉めて
玄関と廊下とリビングのみ移動出来るように(留守の時はいつも)
寝るときも一緒に寝てないので
あまり問題はなかったようですネ^^


kako-oxJtY78NY5g2tlBI.jpg

鳴いて騒ぐかな~なんて思ってたけど
そういうことも無く落ち着いて出迎えてくれました


kako-sH2AkWQnOTlb9wn4.jpg


トイレは使用してるものと、以前使ってたのを置いて2つ(1つがビッグサイズなんで)
ウンチはさくらも蓮も1回づつ
チッコも両方のトイレでやってました

ゴハンは
計3回分ぐらい(ちょっと多め)を
器6個ぐらいに分けて、色々な場所に置いておきました
うちは、取り合って喧嘩はしませんが
さくらより蓮が食べる量は多いんですよね
なので、ゴハン場所を分けて工夫してみました

やっぱり用意しておいた分は全部食べてたので
1つ自動でカリカリが出る機械があってもイイかなって感じです^^


留守の間に何か2匹に変化があったのか・・

夜に一緒にベッド入ってました
_IGP8183.jpg

イイ仔でお留守番ありがとう


明日から日常ですね
ヨーシ頑張るゾ

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

お帰りなさ~い。
楽しんでこられたみたいで、いいですね~♪
ステキな街並みに、おいしそうな食事!
あ~食べた~い♪ヽ(´▽`)/いいな~。

さくらちゃんと蓮くん、賢くお留守番できたみたいですね。
しかも一緒のベットに入ってるなんて!
さくらちゃんがしっかり蓮くんを見ててくれたのかな(^_^)

自動で餌が出てくるやつ、あっさむさんちなら大丈夫そうですね。
うちは食べ終わるまで見てないと弟ちゃんのほうが
食べるの早いから必ず横取りしにいきますから。。。

また明日から通常モード、頑張りましょう!

はちやん #- | URL | 2013/01/14 21:44 * edit *

おかえりなさ~い(^o^)丿
さくらちゃんと蓮くんの お留守番、上手くいって良かったですね♪
一緒に寝て、寂しさを紛らわしてましたね!きっと(^^)

今回の旅行も美味しいものが いっぱいでしたねー♪
私も旅行に行きたくなりましたーo(^∇^)o

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2013/01/14 23:47 * edit *

4回もお風呂!いいですね~^^
あー、温泉でのんびりしたいっ!

さくらちゃんと蓮くんは、ごはんは同じものなんですね^^
蓮くんのほうが体が大きいから、たくさん食べるのでしょうが、
お留守番の間はちゃんと2匹仲良くごはんが食べられたようで
よかったですね!
うちは、ルナソルが別のものを食べているし、ソルが食いしん坊で食べるのが早いので、
2匹一緒にしたら、絶対にルナの分まで食べちゃうんです^^;
時間になるとカリカリがでてくる機械もありますが、
2匹仲良く食べられないので困ったものです…

今はいいですが、万が一の場合に不在時の対策考えておかなきゃ…と思います。

hana #- | URL | 2013/01/15 00:44 * edit *

おかえりなさい。
楽しい旅行だったようですね。
お料理がおいしそうでした。
夫婦で同じ物をみて、同じ時間を過ごすのは良いことです。
思い出を共有するのものちのち楽しい会話につながりますから。
さくらちゃん、連くんきっとあっさむさんがいなくて二人で頑張ったんですね。
二人の距離もぐっと近くなったようで、微笑ましい~
たまの留守番もいいですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/15 08:25 * edit *

こんにちは。
楽しい旅行、リフレッシュできたようで何よりです^^
温泉の夕食も美味しそう! カニ、アンコウ、牡蠣、うぅ~食べたーい。
あ、そういえば私も倉敷には行ったことありました。
大原美術館とかカフェ、雑貨のショップが素敵でした。

さくらちゃんと蓮くんもお留守番こなしてえらかったですね。
きっと2人で協力して過ごしてたんでしょうね。拍手!

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/01/15 13:14 * edit *

豪華なお夕飯ですね
あっさむさん お風呂4回って凄いわよ~ww
私も最高で3回ってのはあるけど
さすがにのぼせて 風呂場のイスからしばらく立てませんでしたよw

蓮ちゃんも さくらちゃんも いいこでお留守番偉かったね
ふたりだけの夜で 結束が増したのかしら
いいこと いいこと(*^-^*)

たまの温泉旅行って やっぱり日本人には必要ですね~♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/15 15:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09