春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

理系夫の意外な一面 

2013/01/20
Sun. 22:00

週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家の変化と言えば
愛機のPENTAX「Kー5」をメンテナンスに出しました
もうすぐ保証期間が終わるので
それまでに、ピント補正なんかをお願いしました
3週間ほど時間がかかるらしく
しばらくは、Q10に頑張って貰います


ところで、本日のタイトルのお話ですが^^

夫が購入した本です

_IGP0443.jpg
星座占いの本

びっくりするような大人買い

実は夫は占いが好きで得意(超理系なのに!)
知り合った頃は驚きましたが
占うというよりは統計学としての分析なので
妙に納得出来てるんですけどね(笑)


_IGP0450.jpg

コレがまた非常に当たってるというか
人付き合いに役に立ったりするんですよね


kako-eV9V0CMJHHDXm7R0.jpg

彼にとったら
占いの本も参考書のような物
本屋の店員さんも、「え?」みたいな表情してたしネ
わたしとは視点が全く違うとこがあるので面白いです^^


今まで、生きものと暮らしたことがなかったので
しばらく、戸惑いや疑問があったようですが
最近はニャンズとも仲良くて
付き合い方がわかってきたようです

kako-WYHWpAcwuP9SsW5a.jpg

最近、こういう図がよく見られます


週末、皆さまのブログをポチ逃げしています
改めて伺ってコメントしようと思ってます
ホントすみませんm(_ _)m

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

私も理系なので中国系の占いは、結構信じています。
占いって、意外とちゃんとした根拠があるんですよね。
と、いってもその根拠は知りませんが…笑。

もちろん星座占いも大好きです。
でも、すごいですね!旦那様の大人買い。この本見た目が可愛い。
本屋でチェックしてみます。
うちは夫婦そろって獅子座なので、意地の張り合いです。
あっさむさんご夫婦はどうなんでしょうね。


にゃうるー #- | URL | 2013/01/20 22:32 * edit *

最初、占いの本の大人買いに「えっ!?」と思いましたが、
統計学として…に、なるほど妙に納得しちゃいました
私自身はいいことだけしか信じない適当人間なもので(^^ゞ
そのうち、だんな様の解説をお聞きしたいな~(^.^)ナンチャッテ
蓮くん、だんな様の脇におさまって気持ちよさそう!

先日は体調をお気遣いいただきありがとうございました♪
おかげさまでだいぶ回復しました~(#^.^#)

あぼん #- | URL | 2013/01/20 23:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08