春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

Le Petit Mec ・京都 

2013/01/21
Mon. 17:00

気だるい月曜日
美味しいパン屋さんをご紹介~


勤務先の近くの
「Le Petit Mec ・ル プチメック」さんへ寄ってきました^^

_IGP0424.jpg

烏丸御池駅から歩5分
こちらのお店は今出川店に続く2号店で、東京にも出店されています


_IGP0427.jpg

黒を基調とした外観と内装で、対面式の買い方なので
ちょっと入りにくいですが
店員さんは、気さくにお声をかけてくださいます


_IGP0425.jpg

とにかくパンの種類が豊富でいつも結構迷います


_IGP0426.jpg

ハード系のパンが美味しくて特にお気に入り
サンド系のパテド・カンパーニュを始め
エビとアボガドのサンドや青カビチーズ入りもあったりします


_IGP8254.jpg


お家にて、いただきま~す

_IGP8256.jpg

定番のベーコンエピは皮がパリパリ!
小麦の風味がイイんです
かなりの歯ごたえなので、ひたすら咀嚼に時間がかかります(笑)


_IGP8257.jpg

手前の細長いのが、いつも買ってしまう「ミルクフランス」
レーズンが入ってるのと入ってないのとありますが
1番お気に入りのパンですね^^

こちらのお店さんのパンは濃い目のエスプレッソも合いますが
赤ワインでいただきたくなるお味ですヨ


今日のニャンコ

kako-NOANmHArt6ScuLAF.jpg

ゴロゴロしてるニャンコって可愛いですねー
目線を合わせてパシャ!

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

またまたおいしそうなパン!
私は甘い系が好きなのでどのパン屋でも
ミルクフランスがあれば買いますよ。

昨日の大人買いの本達。。。
どれもこれもかわいい表紙ですね!

はちやん #- | URL | 2013/01/21 21:35 * edit *

おしゃれなパン屋さんですね
外国のお店みたい♪
みているうちに あれこれ買い過ぎちゃいそうw
そして またまた素敵な器ね カップはteemaかしらぁ

ひっくりかえった蓮ちゃん かわいい~
私だったら人にみせられない顔になるだろうなぁww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/21 21:44 * edit *

美味しそうなパンがたくさん!!!
いいな×②♪
ミルクフランス気になります。
お家で食べるパンもオシャレでステキに
撮れてますね。

大人買いの本びつくり。
私だったら怒るかも^^;
理系さんてどんな感じなんですか~~
むずかしそうなお話たくさん
教えてくれそうですね(^◇^)

タンさん #- | URL | 2013/01/21 22:00 * edit *

こんばんは、あっさむさん!

おしゃれなパン屋さんですね!!
私はハード系のパンが大好きなので
行ってみたい、食べてみたいです~!!
古都とフランスパン、
粋な組み合わせで素敵ですね!!
パンの名前が上手なフランス語で書かれているのも
見逃せませんでした!!

シャシャシャ #- | URL | 2013/01/21 22:35 * edit *

おしゃれ~♪

おしゃれなパン屋さんですね♪

素敵~!!

京都に行く機会があれば、是非行ってみたいです!!
ご紹介ありがとうございました。

あ、うちの愛犬チョコちゃんも、同じく
オットの脇腹付近が大好きです!

happy #3sa2k1Q2 | URL | 2013/01/21 23:07 * edit *

赤ワインに合うパン…
いいですね~♪^^
パリって音が聞こえてきそうな、写真!
おいしそうです~^^
東京だと新宿のマルイにあるんですね。
新宿方面に行くことがあったら寄ってみます^^

蓮くんのアップ、素敵~!
猫さんって、パーツも綺麗だからアップで撮りたくなりますよね^^

hana #- | URL | 2013/01/21 23:16 * edit *

美味しそう♪

店構えから陳列の仕方まで
パリの町並みにあってもよさそうなステキなお店ですね!!
ベーコンエピは私も大好きで、ええアテになるもんです(笑)


去年の12月に娘の家のご近所にある
タマ木亭さんにお邪魔したんですが
とってもコンパクトでお店の中は2~3人が入ったらいっぱいになるようなお店でお店の中も外も人でいっぱいでしたi-282
写真も撮りたかったけど
お母さん!絶対に撮影禁止やで!!ってクギを刺されてしまったのでブログには載せられませんでしたのv-356
でもって私、またまたそのご近所、ベーカリー中路さんの
抹茶生クリームあんぱんも大好きですv-221



蓮くんが可愛過ぎていけませんe-266

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/01/22 13:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10