春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

一生の不覚 

2013/01/22
Tue. 16:00

昨夜から降っていた雨も今朝には小ぶりになって
今は青空も見えてきました
脚元は悪かったですが、湿度があるおかげで寒さもマシ
京都は乾燥が強いので、気温よりも寒く感じるんですよね


昨夜、ちょっとした事件がありました

お風呂場でガタガタッ!!と音がしたなと思ったら
さくらがすごい勢いで走ってカーテンに隠れました


見ると、お腹から下がずぶ濡れ
原因は簡単
浴槽に落っこちたんですね


なぜか、うちのニャンズはお風呂にお湯が溜まるのを観察するんが大好き
何をしてても、「お湯張り」のスイッチ音がすると
走ってやってきます


落ちたら危ないな~なんて思ってたんですが
まさかホントにハマるとは!
しかも、さくらが!
蓮やったらどんくさいからわかるけど(笑)

kako-0fvv8zABbSm4t7kL.jpg

ビックリ目のさくらが可愛いかったです^^
いや、笑ろたらアカンねんけどね(笑)


kako-kvDJtkLgsctzK5y7.jpg

蓮も一緒なって舐めてあげてました
さくらは不機嫌でしたが


kako-jlf1IEJxQPeYXGbA.jpg

非常に理不尽そうなさくらでした



モニプラさん参加しています
【イオン琉球】沖縄ブランド豚「琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶセット」10名様に!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

さくらちゃん

風邪ひかないようにね~

ちぃさん #- | URL | 2013/01/22 18:10 * edit *

いや~熱くなかったのかな~
お風呂場なんて全く寄り付かないからな~
うちの二人は!
さくらちゃん災難だったね~
でも、まだ続けるんでしょ!
懲りないな~♪
蓮くんだったら大変だっね♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/22 19:34 * edit *

さくらちゃん、びっくりしたんでしょうね~。
深いと危ないですね。
いくら爪があってもお風呂ではすべりますよね。。

うちもお湯はり、じっと見たりしてますよ。
うちのスカイは小さい頃、お湯はりをし始めると
なぜか飛び込んでジャブジャブしてました( ̄▽ ̄;)
危ないので見守りながらスカイ用に浅いお風呂してましたよ。

蓮くん、優しいね。きっと蓮くんもびっくりしたでしょうね(^_^;)
さくらちゃんが無事で何より(^-^)


はちやん #- | URL | 2013/01/22 19:41 * edit *

さくらちゃん、災難でしたね^^;
お湯がたまるのを観察するのが好きな猫さんって多いですね!
うちも見せれば、ソルが興味津々で、手をだしたりするのでしょうが、
目を離した隙にお風呂に落ちても困るので、
お湯はりを見せたことがありません。
それじゃなくても、私がお風呂に入っているときに、
興味津々やって来て、浴槽に落ちた前科がありますからね…^^;

興味津々、活発な子のほうが、チャレンジングなことをする可能性が高いから、
蓮くんじゃなくて、さくらちゃんが落ちたのも、ちょっと納得なのでした^^

hana #- | URL | 2013/01/22 22:41 * edit *

あーーー怖い怖い!!
ウチも風呂場で足滑らせて ズッデーンってなってはるし
風呂蓋はずっと閉めたまま。
実際 溺れて亡くなってる猫さんもいはるしね。
ホンマ 気ぃ付けて上げて下さいね。

ル•プチメック...今出川通りを走ってる時いつも横目で見るだけなんですw
車を停める場所がなくて(涙)

きゃぴばば #- | URL | 2013/01/23 07:58 * edit *

さくらちゃん・・・・・不覚をとってしまいましたか・・・。(笑)e-64あかんあかん・・・でも笑ってしまう〜。

お湯はそれほど一杯になって無かったのでしょうか?熱さは?笑いながらも、ちょこっとそんな事を心配しましたよ。我が家も、クインが必ず見にやってくるんですが、蓋をしているのでその蓋を端から手でちょいちょいと捲ろうとするんですよね・・・。危ないっちゅうねん!e-330 まだ今のところ落ちた事はないけど、時間の問題かもしれませんね。ちなみに、普段は次男くんと私が一緒に入るのでクインは入れてもらえませんが、週末に私が一人の時は一緒に湯煙楽しみます。(^^)

ところで、e-30の旦那様の星占い本の大人買いにビックリしました。が!実は私の旦那もちょっと変わっているのでなんだか納得もできたりして・・・。(笑)うちの旦那様は哲学者ではありませんが、夜寝ている時に問題解決をしてしまうという・・・所謂、脳が寝てない状態なんでしょうね・・・。朝起きて開口一番が「問題とけた」みたいな事を学生時代言われてビックリした記憶があります。e-64本当に答えが出てるから凄いんです。(^^;) 女性として、ただ話を聞いて欲しいだけの時はよく喧嘩しましたよ。だって、とにかく答えを出そうとするんだもん。あっ、そう言えば最近は宇宙の難しい本を読み終えたらしく、熱く語ろうとするのを目で制しました。(長くなるし・・・私には理解できないから。)

でも、こんな風変わりな夫がいるから退屈もしないし、なんだか私の生活のスパイスなんだろうな〜って思ってます。ちょっと似てる?と思って書いちゃいました。(笑)

蓮くんがちゃんとさくらちゃんを舐めてる所が優しくてホッとしました。
e-30のひっくり返った蓮くんの写真も好き。e-266

indah #- | URL | 2013/01/23 12:00 * edit *

さくらちゃん、ビックリしましたね~!
何事も無くてよかったよかった。
でもね、うちも海も紅も浴槽にダイブしてます(汗)

普段はきちんとふたを閉めているけど
お風呂掃除の時の、ふたを取った一瞬を狙って飛び込んできてあえなくドボン!って具合です。

落ちた瞬間は焦るけど、ドライヤーで乾かしながら
『もぅ、アホやなぁ~』って思わず笑ってしまいます。
2にゃん、だいたいお風呂掃除が分かるのか
私が洗面所に入ると、必ずついて来るのですよ。
そうそうダイブは困るので、洗面所に入るときから気をつけないと。。。ですよね~(苦笑)

mimi #- | URL | 2013/01/23 18:24 * edit *

下半身だけってことは
必死でヘリにしがみついて這い上がったのねww
よく頑張ったね さくらちゃん(*´ー`)

前に飼ってた猫は 自らダイブだったから
全身ずぶぬれで這い上がってきたわよ 
心臓止まりそうだった(-_-;)

さくらちゃんと蓮ちゃん 仲良しだなぁ~♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/23 18:43 * edit *

一緒になめてあげる
蓮ちゃんやさしー (*^m^*)

ぎんたは(このごろはあまりしないのですが)
風呂の水を飲むのが好きで
もちろん落ちたことがあります
だから人がいないときは 絶対にお風呂をあけっぱなしに
しないのですぅ

けい #JalddpaA | URL | 2013/01/23 19:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05