春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

Cafe coLLabo 

2013/01/23
Wed. 20:00

先日の記事にコメントありがとうございました
ホントに気をつけないと!
とお湯を張る時はニャンズは入れないようにしました

ちぃさんコメントありがとうございました
これからもヨロシクお願いします^^ 



今日は、お休みの日にと行ったカフェです

_IGP0442.jpg
非常口が写りこんでだのでモノクロにしてみました

「Cafe coLLabo ・カフェ コラボ」さん
烏丸御池の文化博物館西側ビルの3階


_IGP0417.jpg

夜はBarもされていて
カジュアルで使い易いお店さんです


_IGP0439.jpg

お気に入りはこの窓側のソファー席
ゆったりと座れるので、ついつい長居してしまいますが
スタッフさんは良い距離感で接客してくれます^^


_IGP0413.jpg

好きなメニューは「唐揚げのプレート」
雑穀米とジューシィな鶏肉とお野菜たっぷり(750円

結構なボリュームなので
これなら男性でも大丈夫^^

夫と一緒にカフェに行く時の選ぶポイントは
・お店が狭くないこと
・静かすぎず、賑やかすぎないこと
・お料理がある程度の量があって美味しいこと


_IGP0430.jpg

プラス300円でプチデザートとコーヒーがセットに

デザートもお料理も
すべて手作りで、とっても美味しくて満足


_IGP0433.jpg

二人で色々お喋りしたり
持って行ってた本を読んだりして3時間ぐらいゆっくり過ごしました

家にいると日常の中だから
ついつい「あれしよ!これしよ!」ってなりますよね
こうやって外でゆっくりすると
プラスαな気持ちになれるから好きです


今日のニャンコ

IMGP0498.jpg
PENTAX「Q10」トイカメラ風に撮ってみました


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/23 21:13 * edit *

大人な休日の過ごし方ですね。
いいですね(^-^)
しかも美味しそうだし( ^∀^)

私にはない時間の使い方でいつもいいな~って思ってます。

蓮くんかわい~♪

はちやん #- | URL | 2013/01/23 22:26 * edit *

こんにちは、あっさむさん!

ホテルのラウンジのような
アダルトなお店ですね。
ソファ席はゆったりしていて嬉しいですよね!!

あっさむさんご夫婦の休日、
素敵ですね♡
理想の夫婦像みたいで
羨ましいです!!

蓮君のお顔が
ハート型に見えましたよ~♡

シャシャシャ #- | URL | 2013/01/24 15:32 * edit *

夫婦でおしゃべりしたり 本を読んでカフェでゆったり過ごす休日♪
なんておしゃれなんだ~
私とpapaじゃ絶対似合わないww 
いも思うけど あっさむさん 素敵なご夫婦ですね(*^-^*)

カメラが違うと 同じトイカメラモードでも違いますね
sonyはひたすら暗いの・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/24 20:47 * edit *

カフェでゆったりって素敵な時間の過ごし方ですね!
家にいると、お茶を飲みながらも、洗濯機回してたり、
宅配便が来たり、ルナソルをじゃらしで遊ばせたり、
30分も座っている時間がありませんもの。
あっさむさんの時間の使い方って優雅でいいなあって思います。
うちも見習いたいわ~!^^

hana #- | URL | 2013/01/24 22:19 * edit *

落ち着く感じのカフェバーですね。
私はお酒の方が好きなので、夜に行ってみたいなぁ~♪
お料理もデザートも色合いが美しく、見ているだけで楽しくなります。
夫婦でゆったりとした時間が過ごせますね。

蓮君のもふもふの毛に触りたいなぁ。
無い物ねだりで長毛種に憧れます~。(^o^)

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/01/25 00:38 * edit *

唐揚げプレート美味しそう~♪
よく、旦那と食事に出る時「何食べたい?」と聞かれて
「ちょっと洒落てて美味しいもの!」って答え
「なんやねんそれ…」(ーー;)と言われるんですが
まさに、こういうのを言いたいんですよね…

うちのけんぢぃは、カフェメニューとかだと
「鼻から食べれる!(鼻息)」と言われてしまうので
こういうところは、あらかじめ何か食べさせてからでないと来れません;w;

でも、これぐらいなら大丈夫かなー…いやーまだ足らないかなー…(o_ _)o

でも、こういうとこに来てお料理のアイディアや盛り付けなど
勉強したりするんですよね。なので是非お付き合い頂きたいものです♪

前記事のさくらちゃん。大変でしたね(>w<)←笑ってるけど(笑)
ビックリ顔が想像できて人様の猫様のピンチだというのに大ウケでした。
ちょっぴりバツの悪そうなさくらちゃんと
ペルペルお手伝いする蓮くんにほのぼのしましたよ^^ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/01/25 03:09 * edit *

こんにちは。
私もこんな雰囲気のカフェ好きです!!
3時間とか長居してみたいけど、うちのせっかちダンナさんとじゃ無理だな^^;
お写真、全部ステキすぎて何回も見ちゃいました。
連くん、あったかそう。抱っこしてみたい♪

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/01/25 15:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 15:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08