春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「タカナシヨーグルト「おなかへGG!」」 

2013/01/25
Fri. 22:00

先日モニプラさんから
タカナシヨーグルト「おなかへGG!」
というヨーグルトをお試しさせていただきました

_IGP8267.jpg
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

こちらのヨーグルトはお腹を整える食品としてトクホ(特定保健食品)を
96年に日本で初めて食品で取得されています

LGG菌が生きたまま腸に届いて良い菌を増やし
悪い菌を減らしてくれるんですよ

kako-eHVcGRGj2GtgUAYe.jpg

後で知りましたが
「タカナシ乳業」さんは
世界有数の企業と研究されていて
広く食育という分野にも取り組まれていました
ホテルやパティスリーの材料
学校や病院との提携などもされています


kako-3HXwt6mcN4aA7es3.jpg
と一緒に盛り付け
普段はカップのまま食べます(笑)

注:ここからはあくまでも個人の感想です

実はわたし便秘症
2日か3日に1回ぐらいです
原因は色々だと思いますが
とにかく外出先でトイレに行きたくない!(落ち着かないから)
なので、少しでも家にいるときに行きたいけど
そうそう上手くいかないし
無理やり行って無駄足なんて事はしょっちゅう


それが!
こちらのヨーグルトを続けて食べたら
毎日、スッキリ!とトイレに行ってるんですよ!
もうね、自分でビックリです
「2週間続けてみてください」とありましたが
エエ続けさせていただきます


kako-kNBC9rzaKdtTNhWJ.jpg

お味は懐かしい優しいヨーグルト味
市販されてるヨーグルトと舌触りが違って荒く
「食べてる!」って感じがします

ちなみに、わたしは夜ごはん前に食べます
そうすると朝ごはん後に、腸がガーッと動き出して
トイレ行ってから出勤出来るという素晴らしいペース
あくまでも、わたし個人のことです^^


興味のある方は是非コチラへ
タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品


kako-JhmlN96WEdFdfpR2.jpg
いつもニャンズに囲まれながら
必死に食べてます


モニプラさん参加しています
【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

すごい!
蓮くんの必死なお顔に思わず笑っちゃいました^^
…っていうか、さくらちゃんと並ぶと、お顔の大きさがこんなに
違うんですね!

猫さんたち、ヨーグルト好きですよね~!
うちも昔はルナが大好物だったのですが、
最近食べなくなっちゃって…
猫が食べないので、あまり買わなくなりました^^;

私もあまりお通じはよくなくて…
でも、これまで食べ物で良くなったという経験はなくて…
胃腸の関係で飲んでいる漢方が意外とお通じにいいな~と思うこの頃です。
でも、せっかくだからヨーグルトも試してみようかな^^

hana #- | URL | 2013/01/25 23:00 * edit *

スッキリ!!!すると幸せです。
私はもよおさなくとも必ずトイレに行き
最低20分は占領します。よくないらしいけど、、、
母から勘弁してくれと、、、
でも必ず同じ時間に行きます。
なので母に時間指定をさせます。
でも忘れて母が入れない思いをすることが
たまにあります。早い者勝ちです♪(* ̄ー ̄)v
にゃん達はヨーグルト食べるのかな、、、
かわいいね。

タンさん #- | URL | 2013/01/26 20:08 * edit *

あはは〜蓮くんの顔にまずわらっちゃいました。(^^)
クインとシャナもヨーグルトに目がないから解るわ〜。我が家はご飯時に毎日長男くんがヨーグルトを食す為、その度に2にゃんが飛んで来ます。あの、蓋を開ける音を聞き分けてる見たいですね。

きっと個人差はあるんやと思うけど、ヨーグルトだけで毎日快便なら良いですね!私は便秘にあまりならない体質なんやけど、旦那さんがね〜。(^^;) なので、記事を読んで1度勧めてみようかな〜って思ってます。

「舌触りが荒く食べ応えあり」ってどんな感じなんやろ?固め?ざらざら???

indah #- | URL | 2013/01/26 20:16 * edit *

蓮くんの顔ったら…♪たまらんっっ^w^
これまた、セリフがホントにそう言ってそうでウケました(笑)
いつの間にか蓮くん大きくなりましたよねー@@
さくらちゃんがジッパーあけて中に入れそうな…

うちの仔たちもヨーグルトには目がないので、まわりにはべらせて食べようもんなら
カップに手を突っ込まれそうです><;いや、ヨーグルトなら顔突っ込まれるかもっ?!>Д<

私もお通じは不規則なのでヨーグルトしっかり食べないとですね
そしたらちょっとは痩せるだろうか;w;←動け!

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/01/27 17:21 * edit *

これ ウチの店でもよく売れてます。
ヨーグルトは好みがわかれるところやけど
女性がよく買われてるのはそういう理由なんですね。

ちなみに私はジョアが好きで 朝によく飲むんやけど
飲んだ後は モアナの執拗なキス責めにあいます♡

きゃぴばば #- | URL | 2013/01/27 20:38 * edit *

すごいパワーのヨーグルトですね!
私は相変わらず 安もんのビ◎タスです(おほほ)
インフルエンザに良いものとか
ヨーグルトでもちょっとした乳酸菌の違いで
力の発揮どころが違うんですね~(驚きましたです。)

ニャンコズちゃんがこんなに乗り出しいるのに
見せてるだけの あっさむさんもなんかとてもいい感じv-218

nanami☆ #- | URL | 2013/01/27 22:49 * edit *

蓮ちゃんも さくらちゃんも
ヨーグルト大好きなんですね
「LGG菌」ものは お高いというイメージがありましたが
リンク先をチェックしてきました!
1こ100円しないんですね
これならやってみようかなぁ…と思いました
情報ありがとうございますー
わたしの近くで売ってるか 探してみますね (*・ω・*)

けい #JalddpaA | URL | 2013/01/28 19:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08