春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ことばのはおと・京都 

2013/01/29
Tue. 16:00

最近めっきりカフェ巡りが趣味になっています
行ってみたいお店さんがイロイロ~^^


今日ご紹介するのは
「ことばのはおと」さん

IMGP0492.jpg

行きにくい場所にありますが
雑誌によく載ってたりする、有名なBOOKカフェさんです

わたしも前々から行ってみたかったお店さんでした


IMGP0493.jpg

築150年の町家をそのままカフェにされてます
入口入ると土間があって、靴を脱いでお部屋に上がる
中は畳敷きで、お家に遊びに来た気分です(笑)


町家の特徴の中庭があります~


IMGP0472.jpg
「青春プレートごはん」

お昼頃に伺ったのでランチにしました
パフェをご紹介したかったんですけどね
「チョコとフレッシュいちごのにゃんこパフェ」すっごい可愛いから是非、HP見てください

手作りランチは優しいお味で満足でした^^


IMGP0459.jpg

こちらのお店さんは古書を置いてはって
小説や漫画、雑誌などが棚に沢山あります
にまつわる本も、ようさんありました


IMGP0458.jpg

猫好きには嬉しくなるお店さんです


IMGP0491.jpg

コーヒーをいただきながら
ストーブの灯をぼけ~っと眺めたり
パラパラとニャンコの写真集をめくってみたり・・
ゆる~い雰囲気ですが
わたし、畳に座るん慣れてないので長居は断念しました
平日でしたが観光のお客様も沢山でした^^;


IMGP0484.jpg

廊下にはこんな可愛い足跡が(笑)


kako-bMnrx3Li4gVQxtxI.jpg


kako-RURPvQDl7HmmRZOy.jpg


モニプラさん参加しています
甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

きゃー!見ました、ニャンコのパフェ!
とっても可愛い!
青春プレートも、千円以内でおかずいっぱいで美味しそうです。
このカフェなら長居してしまいそうですね。

リアル可愛いニャンコ達の肉球♡
蓮君?の肉球は色が混ざってるんですね。不思議。

にゃうるー #- | URL | 2013/01/29 16:40 * edit *

「ことばのはおと」さん、素敵なカフェですね〜。

活字好きな私にはたまらない空間です。(^^) 昨今は電子書籍が世の中で広がって紙の本を読む事が少なくなってくるんじゃないかな〜って気になってます。っていう私も、電子書籍をダウンロードして」読むことも時々・・・・・。でも、やっぱり本当に読みたい本は紙の本で読みたい・・・・と思ってしまうのです。こういう空間で、リラックスしながら気楽にぺらぺらめくるのって素敵な時間だと思いました。e-266

廊下の猫の足跡・・・・・かなりツボ。(笑)一瞬、自宅のどこかにペイントしようかな〜なんて思っちゃったわ。猫パフェも美味しそうですね!でも、出来ればランチを食したい・・・・。夏に京都に帰った時は是非行きたい場所の候補No.1に昇格です!(^^)v

さくらちゃんと蓮くんの肉球、可愛い〜。蓮くんのMIXの肉球・・・・良いな〜。ちなみに、我が家はピンクと小豆。(^^)

indah #- | URL | 2013/01/29 19:20 * edit *

うわぁ~♪
パフェ、見ました!
お店もとってもかわいいし、ぜひ行きたいですね。
足跡もかわいい。
蓮くんとさくらちゃん、こっそりついてきたのかな( ´∀`)

うちはどちらもあずきちゃんの肉きゅうです。
ピンクの肉きゅう、かわい~。

はちやん #- | URL | 2013/01/29 19:28 * edit *

素敵な店名ですね~
棚によりかかって本を読みながら一日過ごしてみたいw
猫のパフェ とってもとっても可愛かった(*^_^*)
おうちご飯みたいなランチプレートも美味しそうです

なんだかちょっと
サザエさんのお家を思い浮かべちゃった(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/29 21:20 * edit *

ステキなお店ですネ。
青春プレートもステキ。
ステキな空間で時間を忘れてしまいそう。
畳さんは残念でしたね。。。
ねんこパフェもかわいくていいですが、
いちごミルクが気になりました(^^♪

タンさん #- | URL | 2013/01/29 22:07 * edit *

これはこれは、また素敵なお店ですねぇ♪
カフェとは思えない和の雰囲気。
ゴロリと横になって本を読みたくなりますね。
猫グッズや本も豊富で心惹かれます~。ヽ(^。^)ノ
廊下の足跡・・・なんてカワイイのぉ~!!

さくらちゃんの肉球はピンクで柔らかそうですね。
蓮君ははみ毛が・・・私は未体験ですが、触ってみたい。(*^_^*)

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/01/30 00:51 * edit *

素敵なカフェですね。
時間がたつのを忘れてしまいそう♪
ランチも美味しそうだったな~
コーヒー飲みながらゆっくり時間を過ごしたい。
招き猫ど真ん中のぶちゃかわのがリクに似ていて好き♪
肉球~萌~です。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/30 12:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08