春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「ショーシャンクの空に」 

2013/01/30
Wed. 16:00

もうすぐアカデミー賞授賞式の季節ですね
1年に1回のこの華やかなイベントがとても好きです^^
レッドカーペットを歩く、俳優さんや女優さん
その美しさに見惚れますよー
授賞式では司会者のアメリカンジョークや凝った演出
受賞者の笑顔と喜びのトーク
今年はWOWOWでしっかり見れるから嬉しいです


「あなたのお薦めする映画はなんですか?」
と聞かれると
必ずこの作品になります


「ショーシャンクの空に」
1994年制作/原作:スティーブン・キング/監督:フランク・ダラボン


配役:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆☆

総合:☆☆☆☆☆

名作として有名な作品なので今更ですが
公開当時は、「フォレストガンプ」「スピード」「パルプフィクション」などに押され
興行自体は赤字だったそうです
が、以降 DVDなどで人気が出て今に至っています


物語は、主役の銀行員(アンディ)が妻とその愛人を殺害した容疑で
ショーシャンク刑務所に服役するという始まり
知的で穏やかな人柄のアンディが、理不尽な力関係の刑務所の中で必死で生きる姿が心打たれます
そして、ある時彼は1つの行動に出ます・・・。

この作品の好きなところは
「ここで終わることも出来るよね」ってとこで物語が終わらないことです
その後があって、感動のエンディングシーンへと続いていきます

何度観ても気持ち良く感動出来る作品
もし、まだ観てない方がいらっしゃったら
是非ご覧になって欲しいです^^



今日のニャンコ

kako-ce7rWgUjyNqivnJf.jpg

一緒に寝てるとこ発見!!

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

私も映画館で映画を観るのが好きで
大阪にいるころは、レディースデーとかに
しょっちゅうひとりで映画館に行き
たこ焼きやら好きなものを買って帰るを繰り返していました(笑)
こちらだと、駐車場台がかかったりしてのんびりできる映画館が
まだ見つからないので残念です。観たいのいっぱいあるのになぁ。

お薦めの映画、是非観てみたいです。
「ココで終われるのに、実は続きがあって感動のラストシーン」
という言葉に惹かれました!
実は、こういう展開大好きで。今までに観た映画でこういう展開で
「おおお@@」と面白く感じたのが『リターナー』のラスト。
邦画なので好き嫌いはあるかもしれませんが、
私の大好きな金城武が出てるのも良かった~(はぁと)

さくらちゃん、蓮くん一緒にねんねしてるんや~♪
ええなぁ~おばちゃんもまぜてほしいわぁ~^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/01/30 18:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/30 18:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/30 19:03 * edit *

私もこの映画が大好きですっ!!
プロフィールの「好きな映画」もこれ。
ヒドい話なんやけど 痛快でほのぼので 悲しくもあり...
俳優陣の演技力が光る名作やと思います。

大昔の映画やけど「ハリーとトント」ご存知?
グッときますよ。

きゃぴばば #- | URL | 2013/01/30 19:16 * edit *

うん 私も衝撃うけた作品のひとつです
マイベスト10には必ずショーシャンクとシャインが入るの
おバカ映画も好きですけどね(笑)

あらぁ~ん ラブラブショットね❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/01/30 19:26 * edit *

実は私も映画好きなんですよ^^
ショーシャンク・・私も好きな映画と聞かれたら、
いつも真っ先にこれをあげてました!
(今はNO.1が複数出てきたのでどれにするか悩みます^^;)
スティーブン・キングなんですよね、言われてみればそうなんだけど、
はじめて知った時は意外な感じがしました。
いい映画ですよね、また見たくなりました♪

蓮くん、おっきくなたね~!!
さくらちゃんも3キロ超えですか?!
ふぅたろうは、今のさくらちゃんと同じ頃に我が家に迎え、
その当時はまだ2キロしかありませんでした。
栄養足りてなかっただけなんだけど・・
そっから、しっかり食べて今は2・8キロになりました^^
びーは3・8キロです。
さて、さくらちゃんはこれからどうなるのかな~?^^

いつもコメントありがとうね♪

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2013/01/30 21:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02