春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮、洗われる 

2013/02/07
Thu. 16:00

昨日、Yahoo!ニュースで
「秋田県知事にロシア大統領からサイベリアンがプレゼントされた」と出てました
詳細には、8月から検疫で検査に半年かかったそうで
すっかり成長した姿が画像に出てましたが
すごい可愛かったー
知事宅には既に7匹のニャンコがいるそうですヨ^^


さて、サイベリアンといえば長毛種
うちのメインクーンと同じやん!

「よし!久々にシャンプーしよ!」

さくらは洗うことあっても、蓮はついつい放置
すごい嫌がるねんな・・


kako-mUzkl3APcWVArD1g.jpg

どちらのニャンコも一緒だと思いますが
蓮もシャンプー大キライ!
(さくらは耐えてゴロゴロ♪いいます
必死で洗って、拭いて
後は、ファンヒーターの前でセルフでお願いしました


kako-mmJEdJMXTHJBNA8h.jpg

出来上がりは、もう気持ちイイったらない
ずっと触ってたくなる程、ふわふわ~


IMGP0712.jpg

あと1ヶ月で1歳を迎えますが
体重は5キロ弱
だいたい、2歳ぐらいまでゆっくりと成長するそうなので
まだまだ楽しみです


IMGP0709.jpg

何をしても可愛くって仕方ない
つい甘くなってしまうんです(笑)


蓮が必死でグルーミングしてた頃
さくらお嬢さんはこんな顔してはりました
kako-i6kOEiSzKfINcFMy.jpg



モニプラさん参加しています
新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

なんてタイムリー!>▽<
うちも秋田県知事のサイベリアンの話でもちきりですよ~♪
お名前「ミール」くんでしたね^^お顔がとってもカワイイの。
しかし、仔猫時代はあっという間なんだから~
半年も足止めなんてやめてたってほしいわぁ。

蓮くん。ものすごいキマってますねー^^
ほわほわ感が伝わってきて、私も抱っこしたくなります。
実は、生まれて初めてペットショップで抱っこした猫がメインクーンだったのですよ。
仔猫でもむっちりな大きめのおててが特徴だと聞きました^^
その頃、けんぢぃがメインクーンの動画ばかり観てて
ものっすごい大きくなる仔もいるのを知りました。
蓮くんはどのくらい大きくなるかなー。楽しみです^w^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/02/07 16:54 * edit *

蓮くんフワフワ~(*´ω`*)
長毛種は、乾くのも時間がかかりそうですね~。
もう5キロ近くもあるんですね!
どれだけ大きくなるのか楽しみですね。

さくらちゃんシャンプーされなくてよかったね( ^∀^)

はちやん #- | URL | 2013/02/07 19:41 * edit *

よし シャンプーしよう!の 
『よし』ってどういう事~~~(≧∇≦)キャハハハ

サイベリアンという猫種 はじめて知りました
ググッってみたら とってもかわいいニャンコ♪
サイべりアン繋がりで 突然のシャンプーだたけど
蓮ちゃんお疲れ様だったね
でもほんっと フッワフワ 蓮様~デレデレ~(●´I`●)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/07 20:56 * edit *

はじめまして。先日あたりからちょこちょこと寄らせていただいていました(^^)
蓮くんのシャンプー、お疲れ様でした!うちも先日、はじめてのシャンプーを済ませたばかりで……なかなか大変ですね(^^;;
うちはアビしかいないので、蓮くんの長い毛や睫毛、おひげがとっても新鮮です!ふわふわもふもふで気持ち良さそうですね。
また遊びに来させてくださいね。

ナツミ #- | URL | 2013/02/07 22:56 * edit *

洗いたての蓮くんは、ホントに綺麗です(^-^)/。シャンプー………したいようなしたくないような、絶対嫌いだと思うんです。
でも洗ったらふわふわになるんですよね~
迷う(-_-;)

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/02/08 08:31 * edit *

あっさむさん、遅くなりましたが
ブログ一周年、おめでとうございます!!

あっさむさんのブログは写真もきれいだし、
デザインのセンスがあるし・・
クオリティが高くていつも感心しています。
最近、まとめ読みが多くなってしまいましたが、
これからも楽しみなしていますよ。

蓮くん、きれいになってますますハンサム!!
さくらちゃんも元気で何よりです(^^)

おばんです #- | URL | 2013/02/08 09:10 * edit *

男前度アップだね、蓮くん♪

ふんわりふわふわ~~♪
まるで柔軟剤みたいですな(笑)
そのふわりふわふわ~を撫で撫でしたい私です♪

ふふ、にゃんこちゃんもやっぱりシャンプーは苦手なんですねぇ
我が家のワンコも暴れたりはしないまでも
尻尾丸めて、そりゃそりゃテンション低いのなんのって(笑)
で、洗うよりも大変なのがドライヤー!!!
アンダーコートもあるし、半分トイプーの血も入ってるんで
洗うとクルクルになって、上手く乾かせないから
そのうちトンが飽きてきてしまうの(笑)



さくら姉さんのつぶやきがナイス!いいねv-218

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/02/08 09:56 * edit *

やっぱり蓮君もシャンプー苦手なんだ~。
でも長毛種はしっかり洗わないとねっ。
ブラッシングもしてフワフワ~。ヽ(^o^)
私も撫でててみたいですぅ。
短毛だとお手入れが楽ですが、やっぱりメインクーンはゴージャス!!
(さくらちゃんごめんね。(^_^;))

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/02/08 11:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10