春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

FLEUR DE FARINE・京都 

2013/02/08
Fri. 17:00

寒いですね~
今日は小雪が舞っていた京都


わたしの勤務先あたりはパン屋さんが非常に多いです
その日の気分で、食べたいパンを目当てに買いに行きますが
激戦区で頑張ってはるお店さんばかりで
ホンマに何処も美味しくて迷わせていただいてます


そして!またまた、美味しいお店さんを発見しました


「FLEUR DE FARINE ・フルールド ファリーヌ」さん

IMGP0680.jpg

烏丸御池駅から歩5分

オープンされてから20年経ってるそうで
何度も、この道通ってるのに気がつきませんでした


kako-SsSMJwSNbalRBRHZ.png

店内は狭く、お客さん2・3人入れば一杯な感じ(笑)
今風なお洒落な雰囲気ではないけど
パンの焼けるイイ香りの中、デニッシュ系の種類の多さに目が惹かれます


IMGP0684.jpg

「カンパーニュ」「ダークチェリーのデニッシュ」「リンゴのペストリー」



ハード系のパンも大好きですが
フルーツカスタードクリームを合わせた
デニッシュパンが、とっても食べたくなるときがあるんです~

食べて、このチョイスに間違いはなかったと確信!
甘すぎず、生地はパリパリやし
めっちゃ美味しい!
ダークチェリー最高^^

カンパーニュは軽くトーストして、バターでいただきましたが
こちらも小麦の風味のイイ
もっちり美味しいパンでした


次回は、サンド系のパンを食べてみたいなぁ
これも迷う程の種類がありました^^;


今日のニャンズ

kako-yg3HybMFvJ8fu8NK.jpg

女の子らしくお花が似合うさくらでした^^


モニプラさん参加しています
浜焼きの旨さをそのまま味わえる!『ハーフボイルホタテ2Lサイズ』



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

こんばんは!

パン屋さんの激戦区ってあるんですね!
美味しい戦い・・参加してみたいです(笑)

フルール・ド・ファリーヌ・・
ファリーヌのお花って言う意味ですね。
可愛いお名前のお店ですね。

美味しそうなパンの数々、
お腹が鳴りそうです(笑)
さくらちゃんを見習わないといけませんね!

シャシャシャ #- | URL | 2013/02/08 21:43 * edit *

デニッシュって美味しいですよね
通勤していたころは 出勤途中でいつも同じパン屋さんの
デニッシュを買っていくのが習慣でした
ダークチェリーのデニッシュ 食べてみた~い♪

ゴージャスなお花ですね
とってもキレイ(人´∀`) あ、さくらちゃんも綺麗よ~

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/08 23:04 * edit *

こんばんはです(^^)
あっさむさん、私も同じですw ハード系のパン好きなんですが、フルーツ&カスタードの甘いパンも大好きで、得にダークチェリーのパンが好みなんです!塩のきいたパンも一緒にあればもう止まる事ができません。無性にパンが食べたくなってきました(^^)
お花もさくらちゃんも奇麗ですねw

ナツミ #- | URL | 2013/02/09 00:32 * edit *

パン・・・・おいしそう〜。*じゅるるる・・*
ハード系のパンが好きです。兎に角、好きです!カンパーニュ、バケット、ベーコンエピ・・・・これらとサラダ&スープが有れば何も要らない!と思うくらい。(笑)

小さいパン屋さんって、その中に作り手の思いが凝縮されている気がして・・・私もつい入りたくなるんですよ。東京も美味しいパン屋さんがたくさんありますが(吉祥寺に買いに行きます!)京都にもたくさんあるんですね〜。(^^) 実は、自分でも焼くのですが、やっぱり、プロの味には敵いませんから・・・。(^^;)

さくらちゃん、ほんとうにピンクのお花が似合うわ。♡

indah #- | URL | 2013/02/09 17:51 * edit *

このパン屋さん 他にもお店だしてはります?
食べた記憶があるんやけど 烏丸御池やったかどうか...

京都はほんまにパン屋さんが多くて 毎日日替わりで楽しめますよね。
私の住む街にも小さいパン屋さんが多くて 新しいお店を見つけたら とっても幸せな気分になります^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/02/09 18:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02