春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

cafe Cherish・京都 

2013/02/10
Sun. 20:00

昨日行ってきたカフェのご紹介です

わたし的にとてもツボなお店さんでした


IMGP0738.jpg

「cafe Cherish・カフェ チェリッシュ」さん
烏丸御池駅歩7分 柳馬場通り沿い
去年の1月にこちらの場所に移転されたそうです


IMGP0777.jpg

店内は白を基調としたヨーロピアンクラシック


IMGP0744.jpg

大きな木のオブジェの回りには
可愛いアクセサリーや小物類が置かれ
ちょっとしたセレクトショップのようでした^^


IMGP0742.jpg

なんとも不思議な空間で
大きな時計や鳥カゴ、レースの小物・・
どれも可愛くてワクワク


IMGP0755.jpg

いただいたのは「本日のランチ」から
ソーセージとピクルスのワッフルセット
スープとドリンク付きで1000円

こちらのお店さんはワッフルをお薦めにされているので
色々な種類がメニューにありましたヨ
煮イチゴのワッフルと迷いました


ワッフルはサクサクして香ばしく美味しかったです^^
ピクルスがすごい合う!

単品のワッフルは、米粉か小麦か選べますヨ


IMGP0771.jpg

大抵はコーヒーですが、今回はミルクティー


IMGP0752.jpg

外は冷たい風が吹いていましたが
お店の柔らかい雰囲気にとても和みました

家具もアンティーク調で揃えられていて
とっても素敵


IMGP0745.jpg

町家を改装した、京らしいお店さんもエエけど
わたしはこういうガーリーな感じ好きなんやな~と思いました(笑)

Happyな気持ちになれて感謝です


今日のニャンコ

_IGP8333.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

素敵なお店に入られましたねw シャンデリアをはじめとした内装が、またティーカップが素敵で、まるでアリスにでもなったのような気持ちになりました。ワッフルもおいしそうです〜。
そうだ!あっさむさんのブログを読んでからパンをいっぱい食べてる私です(笑)今日もブラックチェリーパンと塩バターパンを食べて満足です!
さくらちゃんのお写真、品があって可愛いですね!!うちのには絶対にない魅力が……ww

ナツミ #- | URL | 2013/02/11 00:41 * edit *

うんうん ガーリーなカフェかわいらしですね
私はちょっと気後れして入れないかも
いつもテキトーな格好してるからなぁ~
入った瞬間 おっと・・・って感じ(笑)
誰に会っても恥ずかしくないように いつもちゃんとして
女子力あげなきゃね(^_^;)

ワッフルセット美味しそう~~~!
煮イチゴも絶対美味しいよね グゥ~(腹)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/11 01:17 * edit *

烏丸御池辺りはオシャレなお店が多いんですね。
一度ゆっくり歩いてみないと。(って前にも言うたなぁw w )

若い子が多そうなお店やけど おばちゃんでも行けるかなぁ
ワッフル 大好きやし食べたいな〜

そうそう あっさむさんがいろんなもん食べてはるの見て 私もモニプラさんに参加しました。バームクーヘン応募したんやけど 当るかなぁ〜^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/02/11 07:39 * edit *

こんばんは!

わー!
私もこういう感じのお店、大好きです!
行ってみたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シャンデリアに鳥篭。なんか、ワクワクします♡

mimi #- | URL | 2013/02/11 22:48 * edit *

あっさむさんの写真で紹介されるカフェって、どれも行きたくなっちゃう!
実際も素敵なんでしょうけれど、写真の見せ方も素敵なんだと思います。
ふと思えば、私ってあんまりカフェって行かないかも…^^;
待ち合わせとか、時間調整で入るのはスタバとかばっかりだし。
夜に行くのはお酒のでるところばっかりだし^^;
カフェでのんびりという時間の使い方がとってもカッコいいです^^

hana #- | URL | 2013/02/12 23:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08