春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ボロニヤ・京都 

2013/02/12
Tue. 16:00

昨日は日帰りで北陸にある夫の実家へ行ってきました

親戚のお家にご挨拶に行く予定だったので
おもたせ(お土産)を何にしようか考えて
こちらにしました

IMGP0726.jpg

「京都祇園・ボロニヤ」さんのデニッシュ食パン
東大路通りに店舗はあります
昔は、すっごい小さい対面販売だけのお店さんでしたけどね~
今は、ネット通販もあるし
とても全国的に有名なお店になりました^^


IMGP0725.jpg

初めてこのパンを食べた時はすごい衝撃的でした(笑)

ご飯好きの生家だったので、パンというものに縁がなく
親友がお土産に持ってきてくれた、この食パン食べて
「なんて美味しい物があるんや!」と、まだ10代の頃とても感動しました


IMGP0727.jpg

それから、とても人気が出て
模倣品もたまに見かけます
「ボロニヤ」が正しくて、「ボローニャ」は間違い

プレーンだけじゃなくて、色々なお味がありました^^


IMGP0732.jpg

お土産の分は1.5斤を購入
ボロニヤさんの食パンは賞味期限が6日あるし
きちんと紙袋に入れてくれるので重宝します

義姉さんご夫婦から
「美味しかった!ネットで頼んでみるわ」と言って貰えたし
ホント良かった

写真は自宅用
トーストして美味しくいただきました
バターたっぷりやからカロリー大なんやけどね


今日のニャンズ

kako-MdhsAtCY97HkUinn.jpg
わたしと同じく、食欲一杯の蓮
何でも欲しがるから困りもんです~^^;


モニプラさん参加しています
【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

こんにちは。(^^)

「ボロニヤ」のパン、大好きです!
そう・・・・昔は、全く違う店舗の端っこに時々置いてある・・・ってイメージがありましたね〜。出張販売みたいな?あんなに甘くて濃厚なパンって、ボロニヤのパンを食べて初めて知りました。今は色んな種類のデニッシュが出てるんですね。なんだか久しぶりに食べたくなったわ。(^^)

蓮くん、いつみてもフワフワの毛並みで気持ち良さそう〜。
メインクーンもソマリと同じで柔らかい毛なんでしょうか?ちなみに、私の中で「もしも家族を増やすとしたら・・・・」の候補の中にメインクーンが入ってます。(^^)v(長毛種ならメインクーンかノルウェージャンで、短毛ならアビかベンガル。)今のところ遠い夢ですけどね。(笑)

indah #- | URL | 2013/02/12 18:06 * edit *

ボロニヤのパン、美味しいですよね♪
私も初めて食べた時はこんなに美味しいパンが!と。。。
でもおっしゃる通りカロリーがちと気になりますが…

蓮くん、見てるだけであったかそう( ´∀`)
白い手袋もかわい~(*´ω`*)

はちやん #- | URL | 2013/02/12 19:11 * edit *

ほんま衝撃的でしたよね!
こんな食パン(食パンてw w )食べた事ない!言うて1斤ペロッと食べたこと覚えてます。
店の近くの商店街にもお店があったんやけど 残念ながら数年前に閉めてしまわはりました。
最近は偽モンばっかり食べてるし 久しぶりにほんまもんを食べたいな〜

グランマーブルのマーブルデニッシュは食べました?
まずくはないけど バターが足りないのよ 私には..w w

きゃぴばば #- | URL | 2013/02/12 21:37 * edit *

あっさむさん、こんにちは!
私もお腹が空いてきました^^;
美味しいからいくらでも食べれちゃう!
まっすぐ上手に切りますネ(^.^)

蓮くんカワイイです!


タンさん #- | URL | 2013/02/12 21:41 * edit *

北陸日帰りお疲れ様でした~
ボロニヤのパン 私もはじめて頂いた時は衝撃でした
こ、これは!!! パンの域越えてるってねww

あっさむさん お土産にナイスチョイスです(*´∀`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/12 21:54 * edit *

や、やばい

私もお腹すいてきました。もう夜中というのに!
こちらに来るといつもおいしそうなご飯が写っていて、釣られて食べたくなってしまいますww ネット通販があるとのこと、私もチャレンジしてみたいと思います!ご紹介ありがとうございますw

ナツミ #- | URL | 2013/02/12 23:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/13 13:58 * edit *

ボロニヤ~♪実は私ちゃんと食べたことないんですよねー><;
知らないうちに出されてて食べてるかもしれないですけど@@;

子供の頃、叔母が「めっさ美味しいパンを売りに来る人がいる
『ボロニヤ』いうねんけどな~」と話してたのを覚えています。
その頃は「へー@@外人さんが売りにくんのか~」と
ボロニヤは売りに来る人の名前と思ってて
大きくなってからものすごい恥ずかしかったのは秘密です。

なかなか出会うことがなくて食せてないのですが
こうして店舗があれば訪ねていけますね^^
夢のボロニヤ。蓮くん~おばちゃんもお腹すいてきたわ~♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/02/13 22:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05