春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013・Valentine's day 

2013/02/14
Thu. 15:00

本日はバレンタインデー
チョコレートショップへ行ってきました

IMGP0785.jpg

「MARIE BELLE・京都」
烏丸御池駅歩10分

鮮やかなディファニーブルーが京都の街に目立ってるお店さん
ニューヨークで有名なショコラティエだそうで
ショップは、パリと京都だけ


kako-onHO61oR8uyclbr7.png

細い路地奥に、こんなお店さんがあるなんて!
とビックリ豪華な内装でした

平日のお昼間でしたが
沢山の女子が買いに来てはりましたよ^^
ご年配の方もいらっしゃって、なんだか素敵に感じました


IMGP0787.jpg

チョコレートがキレイにディスプレイされていて
ヨーロピアン調の家具との雰囲気がイイ


IMGP0791.jpg

測り売り用のチョコは試食もできるので
「おいしー」って感動しながら、金額を見てため息 高っ!

カフェも併設されていて
ホットチョコレートを楽しみにしてたんですが
バレンタイン前は閉鎖との事で残念
リベンジするゾ(笑)


そして、本命はこちら

IMGP8355.jpg

バラの花びら付きの可愛いパッケージ


IMGP8360.jpg

左:Girl with Balloons
右:Glass Tiles

マリベルさんの代表チョコで
1つ1つメッセージが込められたガナッシュチョコ


朝、夫に渡すと とても喜んでくれました

感謝の気持ちをこめて、いつもありがとう・・。


kako-Itc2ThBpwAeAaLxu.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

ちゃんとご主人を思ってチョコを渡すあっさむさんも
素直にそれを喜んでくれるご主人も
お二人とも素敵ですね
うちは チョコいる? いらない・・・ の会話で終わりです(笑)

蓮ちゃんのお写真 ポストカードいたいでかわいいにゃぁ❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/14 20:17 * edit *

こんばんは。

すごく素敵なお店で、めちゃくちゃ可愛いチョコですね。
日本では京都にしかないなんて、
行ってみたいです!

アートなチョコの1つ1つメッセージが込められている
というのが気になって、お店のサイトも見に行ってみました。
チョコの一粒ずつにアートとメッセージ。
お洒落ですね。

猫ちゃんの写真もアートですね。

tae*nk #- | URL | 2013/02/14 20:54 * edit *

ん~本店と京都だけとは…………
美味しそう~♪
ご主人様にあげたんですね。
普段から感謝してても、なかなか言えないですよね、バレンタインはそー言う感謝の気持ちを素直に言える機会だと思います。
アッサムさんの旦那様も素直にありがとうと言ってくれて良かったです(^-^)/
たまにあまのじゃくな旦那もいるので
(うちのとーちゃん)

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/02/14 21:20 * edit *

今度は素敵なチョコが〜(*^^*) 奇麗で可愛さもあるチョコレートですね!バラの花びら付きだなんて、粋な演出が憎いです。いや、このチョコ…男性が女性にあげたらいいような気がしてきましたww

ナツミ #- | URL | 2013/02/14 22:12 * edit *

こんばんは

バレンタイン・・・いつまで、重要なことだったのか^^;
今は、スーパーのお徳用チョコを5袋も要求する夫
年を重ねたら、質より量??
愛情より食い気??

だから、自分のためにラ・メゾン・デュ・ショコラ
のチョコをこっそり買いました!

あっさむさん!いつまでも今日の気持ちを忘れないでね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/02/14 23:21 * edit *

何て美しいチョコなんでしょう!
食べるのが勿体ないですね。
出来れば女性に送っていただきたいものです。(^o^)
こんな素敵な贈り物に、旦那様も幸せな一日を過ごせたはず。
蓮君はどうだったのかなぁ?

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/02/15 02:07 * edit *

今年は もとい 今年も 自分には海外ブランドのお高いチョコ
旦那様には アルファベットのチョコクッキー 1個200円×4=800円。
でも めっちゃ喜んでくれました(^^)

次はまたまた自分用に このお店で買います。
チョコには私の財布のヒモ ゆるゆるなんです( ̄▽ ̄)

きゃぴばば #- | URL | 2013/02/15 21:03 * edit *

やっぱりチョコレートってこういう風に選んで、こういう風に渡すものなんですね~!^^
うちなんて、いるいらないの確認もせず、今、チョコはあるからワインで…と
私が勝手に決めて…しかも、そのワインを飲むのは私^^;
(ダンナは、お酒は少ししか飲まないので^^;)

連くんは、チョコの代りに美味しいおやつがもらえたかな?^^

hana #- | URL | 2013/02/16 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

