春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

さくら注射される 

2013/02/16
Sat. 10:00

今日は朝から雪が降っている京都です

先日、さくら(1歳2ヶ月)のワクチン注射に行ってきました


「さ!行こか!」とキャリーを見ると

kako-32SUQb8Y8aXa5ygj.jpg

蓮とちゃうねん!
(あんだけ何回も病院行ってても、キャリーの意味わかってない蓮でした)


さくらは普段殆ど鳴かない子なんですが
家を出たとこから、子猫みたいに鳴いてました


kako-9NkuDPBmow3WuW10.jpg

体重3キロ
これぐらいで丁度イイとの事^^


kako-tlvzGUq3Z7cuJs64.jpg

今回は病気じゃないので
先生に許可いただいて写真撮らせていただきました
ポーズまで取っていただけるフレンドリーな院長先生です


kako-1QQjQQLYEdGuWNzv.jpg

さくらは、やはり大人しい子で
なんの問題なく注射も終わり

病院に行くのは
ワクチンの時だけであって欲しいと願いながら帰ってきました


kako-ABKy3BdcRoFPLzAP.jpg

うん。おつかれさん


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

コメント

さくらちゃん、本当に良い子!!
ワクチンも打ったから、これで安心ですね。
普通、猫さんは病院に連れて行かれると思って
キャリーには入らないのに、蓮ちゃん、平気なのね〜〜
もしかして病院好き?? そんなわけ、ないよね。
だけど蓮ちゃんが元気になって、本当に良かった!!
もう病院通いはしないように、ね。

さくらちゃん3キロですか。
アビシニアンはスマートですね。
どこかの誰かさんにも、見習ってもらいたいわーー(^_^;)

おばんです #- | URL | 2013/02/16 10:35 * edit *

さくらちゃんご苦労様~
偉いね!うちは3月入ってからかな~
いまだたまにくしゃみするんですよ!
体調万全じゃないとね。
キャリー見ただけで全力で逃げます。
病院に行くまでに時間がかかり困ってます。
ほんとワクチンだけで病院なんてすめばいいですよね~
蓮くん病院好き?
ただのキャリーすき?

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/02/16 14:14 * edit *

さくらちゃん、お疲れ様でした(^^) 今年の一仕事を終えましたねwwこんな風にいい子で注射ができるなんて、スリムで美ニャンさん+性格も美人さんなんですね♪うちの子はガッツリ押さえ込まれて、盛大な声で鳴きながらの注射だったことを思い出しました。
キャリーに収まった蓮くんの瞳がこれまたキューンwです。ちゃんと右下からさくらちゃんも見てて、いいお写真です!!

ナツミ #- | URL | 2013/02/16 17:02 * edit *

今日はほんとに冷え込みましたね~。

さくらちゃんお疲れさまでした。
3キロとは、スリムですね!やっぱり、おんにゃの子だからかな?
注射もおとなしくできて、さすがですね(^-^)
うちは予防接種のあとご飯も食べずちょっと体調悪くなりました。。。

病院はなるべくなら行きたくない所ですよね。

蓮くんはキャリーに入ると片手で持つのは大変そう(;゜∀゜)

はちやん #- | URL | 2013/02/16 19:34 * edit *

さくらちゃん、お疲れ様です~。

しっぽ巻きながら強がっているさくらちゃんが可愛すぎます!!!
うん、そうだよね、怖くないよね(笑)

kana* #- | URL | 2013/02/16 20:28 * edit *

さくらちゃん、ワクチンお疲れ様でしたね?...病院はコワイよねえ、うんうん。ウチのはキャリーでお出かけは結構好きみたいなんですが、病院は...ね^^:。注射時にマスク、やった事がなく目から鱗でした~。
↑あれ?フツウはやってくれる??汗
蓮くんは又、キャリー嬉しげでカワウイっ。
前途アップのチョコ、凄く素敵でコレは見つけたら食べずとも買ってみたい!と本気で思ったワタシデス。...関東催しでこないかな?
と、長々すみませぬ~っ。

麹 #- | URL | 2013/02/16 20:35 * edit *

はじめまして、こんばんは。

年始のブログを拝見しファンになり、ちょこちょこお邪魔しています。

さくらちゃん、家がええわ~の表情!
たまりませんね。
至福の時でしょうか…(*^_^*)

うちも、ワクチンしなきゃ!

Q10まん #L1ch7n1I | URL | 2013/02/16 21:50 * edit *

シッポくる~ん お腹についちゃってますね(≧y≦*)
そうよね 診察台に乗って怖くない子なんかいないわよね
さくらちゃん お注射お疲れ様
よく頑張ったね!

酸素マスクを初めてみました!
病院によって治療方法が様々ですよね
禅なつが通う病院は 有無を言わさずチクッ!です(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/16 22:09 * edit *

さくらちゃんお疲れさま!

うちも今日ルーを病院に連れて行きましたが、
同じようにシッポ巻いてました。
しかし、うちの子はシャーシャー攻撃的で、
看護師さん必死で押さえていました。
さくらちゃんのように、おとなしく診察してもらいたいものです…。

蓮君の鈍感力、癒されるな〜。

にゃうるー #- | URL | 2013/02/16 22:25 * edit *

さくらちゃん、予防接種お疲れさまでした。(^^)
尻尾を巻きながらも凄く頑張ったんだな〜って思いましたよ。
暴れずに注射を受けられたさくらちゃんはおりこうさんですね!

ウチは5月に予定していますが・・・・さて、どうなる事やら。(^^;)
恐がりなのはシャナの方ですが、暴れると困るのは既に4kg超えのクインの方・・・。

酸素マスク!?あんな風につけて噛まれるのを防ぐんですか!?初めて見ましたよ〜。
子猫の時の予防接種が暴れずに大丈夫でも、大人になったあとは解らないものなんでしょうね・・・。

indah #- | URL | 2013/02/16 23:45 * edit *

こんばんは!

さくらちゃん、お注射お疲れ様^^
紅も、診察台に乗ると、シッポおまたにはさみながらも健気にグルグル言ってますよ☆
本当、病院は予防接種だけでいいですよね。

タイトルが【さくら注射される】なのに、1枚目のお写真が
どーーーん☆と蓮くんって言うところがあっさむさんだよね~(笑)
それにしても蓮くん、ますます貫禄が出てきて。。。
おっきなにゃんこになるんだよーー!いつか抱っこしてみた~~い!

mimi #- | URL | 2013/02/18 00:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05