春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

府立植物園・2012春・京都 

2012/03/03
Sat. 22:00

今日は府立植物園へ行ってきました


前回は冬まっただ中で、バラが少し咲いていたぐらいでしたが
今回は、早春の花壇展ということでワクワク^^




_IGP0678_convert_20120307161108.jpg

最初に圧倒されたのは
菜の花のレモンイエローでした

ミツバチが沢山来ていて
蜜を一生懸命集めていました!



_IGP0742_convert_20120307161203.jpg

一足早くチューリップが満開です

色々な品種を育てられていて
色のコントラストが見事です^^




_IGP0914_convert_20120307161729.jpg

_IGP1043_convert_20120307161355.jpg

デージーや春の花々が満開です

ビオラや桜草のような花壇の花から
スイートピーやフリージア等の切り花になる花まで・・・




_IGP0931_convert_20120307161302.jpg

勿忘草がこんなに咲いているのを初めて見ました!




温室を使って見事に春がそこに演出されていました


これだけ一斉に咲かせるのは
スタッフの方々の努力と情熱だと思いました。

温室の中は目に鮮やかで
広がる春の香りに胸がいっぱいになります^^

一足早く春を満喫できて満足な時間でした

夫もいつもよりシャッターを切る回数が多くなってました(笑)




<本日のお天気は曇り時々晴れ>







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/22-90e8f80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10