春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「豚マルチョウホルモン」 

2013/02/21
Thu. 15:00

先日は沢山のコメントありがとうございました
皆さまからの温かい言葉が嬉しくて、涙脆く感激してました
この寒さに負けないよう、風邪がぶり返さないように精進します^^



本日はモニプラさんでモニターさせていただいた
コチラです
IMGP0623.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

「最北の海鮮市場」さんから
豚マルチョウホルモンをお試しさせていただきました

ドーーーンと「塩味」「たまり正油味」各500g
冷凍便のカチコチで届きます^^
いただく日は朝から自然解凍しておきました


IMGP8382.jpg

マルチョウとは
通常、切って開いて売られるホルモンとは違い
筒状のまま、脂が付いた外側を内側にしたものです
丁寧に下処理してあるので、包丁やハサミでカットするのみ


夫婦でホルモン大好きなので
届いた日からワクワクしていました


IMGP8385.jpg
「モツ煮」

下味が付いてたので、お酒と少しのお醤油とみりんで炊きました
仕上げは、刻みネギと一味唐辛子


IMGP8387.jpg
「モツ炒め」

ちょっとだけ豚肉を足して、油なしのフライパンで黒胡椒のみで炒め
最後に九条ネギを入れました
仕上げに山椒を軽くふってあります


IMGP8388.jpg

もうね!プリップリッですっごい美味しいです

噛むと、内側からジューシィな脂がジワジワ~って口一杯に広がるんですよ
白いご飯と合うっ モリモリ食べれる^^
ホルモン独特の匂いも殆どない!

モツ煮のほうが、脂は落ちるので比較的あっさりになりますが
お酒の良いアテになるなる
夫も大喜びでした

これは、リピートして常備しておきたい食材になりました


モニプラさん、最北の海鮮市場さん、ありがとうございました。

興味ある方は
感動する美味しさが楽しめる「豚マルチョウホルモン」


今日のニャンコ

IMGP8377.jpg

たまーに見れるようになった微笑ましい寝姿
出来ればわたしも混じりたい(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

元気になって良かった!

私も大好きマルチョウ!!!
食べたくなりました~~
プリップリッですか~うらやまひぃ~
いいな×②♪

蓮くんお兄ちゃんみたいですね(^.^)

タンさん #- | URL | 2013/02/21 21:18 * edit *

ホルモン!ここは未知の世界です(笑)
あまり食べたことがないのですが、
あっさむさんのお料理がお上手すぎて、
すでに私のお腹が鳴っております。
さっきご飯食べたばかりなのに!(*^_^*)
え〜おいしそう〜〜!!!(じたばた)

ナツミ #- | URL | 2013/02/21 21:37 * edit *

ホルモン系は苦手だけど
臭みがなければ食べられるの これは食べてみたい♪
九条ネギも美味しそう♪

お店は旭川なのね  
papaの出張ないかしらぁ ( ̄m ̄*)
因みに札幌からは高速で2時間くらいの所です

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/21 22:11 * edit *

美味しそう!
あっさむさんは料理上手ですね。

私も、ホルモン大好きです!
肉の脂身は嫌なのに、
ホルモンの脂はなぜあんなに甘くて美味しいんですかね。

猫ちゃん達も仲良くなってきてるんですね。
蓮君の毛、気持ち良さそう!触りたーい。

にゃうるー #- | URL | 2013/02/22 12:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04