春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

♪小春日和♪ 

2013/02/28
Thu. 18:00

とっても温かい1日でしたネ

夫が急遽お休み取ったので
わたしの仕事が終わってから陽気に誘われてお散歩に出かけました
京都は気温16度

IMGP0817.jpg

松尾から嵐山までのお気に入りのお散歩コース

休憩は嵐山の桂川沿いのベンチで
お供は缶コーヒー

暑くもなく寒くもなく
素敵な青空の下、何気ないお喋りが楽しくて
「のどかやな~」って笑ってました^^


これから、どんどん良い季節へと移っていくのが楽しみです


IMGP0819.jpg

帰りは、松尾大社へお詣りしてきましたヨ


IMGP0820.jpg

神社って心洗われる感じがするんが不思議

寒い寒い冬がようやく終わって
芽吹く季節の到来に、重い殻から抜け出れるような気持ちになれました
動物的だなぁ(笑)


昨日は、親友が遊びに来てくれて
たくさん喋って笑って

IMGP8419.jpg
おやつは「苺大福」


ニャンズもお客様大歓迎で、とてもフレンドリーにスリスリしてました^^


kako-PdXlZtzvIHHjbHdL.jpg
*盛り上がってたので戯れる画像なし

kako-bMreu8t0t3rjQdma.jpg

明日から暦は弥生
さぁ 春ですよ~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

ほんまに気持ち悪いくらいあったかかったねぇ
陽気につられて外出する人が多くて お客さんの数も増えました。
でも 明日は春の嵐の予報。
すんなり春にはなってくれへんのよねぇ...

きゃぴばば #- | URL | 2013/02/28 19:36 * edit *

16℃って!!!!
いいな~!もうすぐ春ですね~
札幌最高気温+2度ですよ!
辛い、寒い、んも~
でも、札幌にいながらいろんな景色を見られて嬉しいです。
春が全く来ないので、春らしい写真よろしくお願いします!

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/02/28 20:01 * edit *

ホントに今日は、暖かくて風もなくて、春を感じさせるいい1日でした!
日中、ちょっとだけ所用で社外にでましたが、外を歩いていても
気持よかったです♪
こんな日に素敵なお散歩コース、いいなあ^^

↓猫さんのお見送り、ないと寂しいし心配ですよね。
うちはソルは必ずしてくれて、ルナは遠くで見送る感じ。
でも、2匹の姿を確認してから家をでないと、どこかに閉じ込めちゃったり
していないか、心配なんです。
家に帰って、玄関に2にゃんの姿を見ると、なんだかほっとしますね^^

hana #- | URL | 2013/02/28 22:39 * edit *

ホルモンあり、イチゴ大福あり、蓮くんの心配あり・・
わくわく、ドキドキしながらまとめ読みさせていただきました(^^)/
京都は寒いというイメージがありますが、
16度だったんですね。いいお散歩日和でしたね♪
ドラえもんのどこでもドアがあったら、
飛んでいけるのに・・と、いつも思います♪
こちらもこ数日、あたたかかったですよ。
春は気分がウキウキしますね。さくらちゃんと蓮ちゃんも、
ウキウキしてるかな。

追伸 あっさむさん、一周年のコメントありがとうございました(^^)/
   一年って本当に早いですね。あっさむさんも一周年を迎えられたことだし、
   これからもお互いに頑張りましょうね。末永く、よろしく!!

おばんです #- | URL | 2013/03/01 01:41 * edit *

お散歩いいですね♪
私のうちはいい散歩コースがないので、
羨ましいです(^^)
お友達とも楽しいお時間を過ごされたようで
読んでいてほっこりしましたww
気持ちもあったかですねw

ナツミ #- | URL | 2013/03/01 02:07 * edit *

京都はこれから見どころ満載のいい季節になりますね
とっても羨ましいです
桜の便りが全国から届く頃は まだ札幌は冬ですから
一番ギャップを感じる季節です
ご主人とのんびり散歩 素敵ですね♪

なんとなく 色っぽいいちご大福w
蓮ちゃんもさくらちゃんも 接待にゃんこがちゃんと出来るのね(*´ー`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/01 14:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08