春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

caffe Verdi・京都 

2013/03/04
Mon. 16:00

アンニュイな月曜日

今日は、下鴨神社近くにあるカフェです

IMGP0847.jpg

「caffe Verdi・カフェ ヴェルディ」さん

豆からこだわったコーヒーが飲めるとの事で
ワクワクと行ってきました


IMGP0838.jpg

カフェというよりはコーヒー専門喫茶店な雰囲気で
ウッディ調の柔らかい色合いと、流れるクラシックがイイ感じでした


IMGP0846.jpg

目を惹くのは、お店奥にある焙煎機
こちらのお店さんでは、一粒一粒ハンドピック(豆の選別)をされているんですヨ
傷が付いた豆や傷んでいる物があると
変な苦味を作り、風味を悪くして美味しいコーヒーにならないそうです

オーダーが入ってから1杯ずつ丁寧にドリップしていただけます^^


IMGP0844.jpg
ヴェルディブレンド

わたし好みの酸味控えめで、コクのあるお味
「あ~美味し~


IMGP0841.jpg
自家製「アップルタルト」     *セットで900円

ジューシィなリンゴとサクサクタルトが
濃い目のコーヒーと相性抜群
苦手なシナモン控えめで良かったです^^;

コーヒーおかわりしたいところを我慢しました



下鴨神社付近は、最近色々なお店さんがオープンされていますね
大きな店舗はないので
ヴェルディさんは座りやすいと思います(フードは殆どありません)


kako-W0nPvPUkKPG5wLKB.jpg

おかあはんは、飲まずにはおられへんわ~



モニプラさん参加しています
【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

こんばんは♪
まったく詳しくはないですが、私もコーヒー大好きです♪
私も酸味控えめが好きです!
京都は素敵な喫茶店やカフェがたくさんあって羨ましいな~
いつも、あっさむさんの素敵なお写真で
行った気分にさせてもらってま~す(*´∀`*)

あぼん #- | URL | 2013/03/04 18:49 * edit *

落ち着いた雰囲気のお店ですね。
コーヒーの種類が多くて迷ってしまいそう。(^。^)
でも私はコーヒーよりケーキに惹かれます~♪
ちょっと硬めでサクッとしてそうな感じですね。
お腹が刺激されたので、買い置きのプリンを食べちゃおう。(^O^)/

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/03/04 20:52 * edit *

こんばんは、(^^)

私も旦那さんもコーヒーが好きです。コーヒーの酸味の殆どは、保存が悪いために酸化したせいだと聞いた事があります。なので、ネットで注文を受けてから焙煎されるお店でいつも豆を購入し、朝に挽いて直ぐに飲む様にしています。豆は200gずつ袋に入っているので、封を開けたらガラスの保存便へ。これだけでも随分と違うみたいですね。

お店がとても落ち着いた雰囲気で良いですね〜。あっさむさんはいつも素敵なカフェを知っていて羨ましい。独身時代は仕事の合間に茶店(昔はそう呼んでた)に一人で入ってお茶しながら予定の確認が好きでした。今はカフェなんて行く機会は本当になくて残念です。ブログを拝見しているだかえで、自分も行った気分の浸ってるんですよ〜。(笑)

e-30ひな人形の位置の違い・・・・そうそう、東京に出て来て初めて京都だけが違うんだと知りました。(^^;) 詳しい知識は無いので、また長くなりそうな(?)お話も楽しみにしています。

indah #- | URL | 2013/03/04 21:08 * edit *

珈琲豆の瓶がズラッと並ぶ棚を見ただけで
テンション上がりそうなカフェですね
珈琲とタルト 相性抜群ですよね

カフェでゆっくり珈琲を飲む機会が
あまりないので 贅沢でいいなぁと思っちゃいました♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/04 21:57 * edit *

素敵です!このお店!!
ひと豆ひと豆、選別されてるなんて、とても丁寧なお仕事なので、正直おいくらぐらいするものかと思っていたのですが、ちゃんと手の出るお値段設定なんですね(^^)
コーヒー好きなので、こういうお店が増えてくれると嬉しいなぁ♪

ナツミ #- | URL | 2013/03/05 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02