春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

春といえば 

2013/03/05
Tue. 16:00

いつもコメントありがとうございます
コーヒー好きな方が多くて嬉しいです~^^
なかなか日常が忙しくて、ゆっくりお店でいただける時間は
ただそれだけで至福なひと時ですよね
皆さまにも、そんな時間があるように願いつつ
これからも、京都のお店イロイロ探してご紹介したいと思っています
気軽にお付き合いくださいネ



さてさて、久しぶりに青空の京都
気温は14度だそうです
明日から本格的に温かくなりますヨ^^

花粉もかなり飛んでいるようで
我が家では先月から耳鼻科のお薬を飲んでいます


_IGP8461.jpg

わたしは鼻炎で、夫が花粉症
ティッシュがやたらと減るんです

春は嬉しいけど、こればかりはいただけないですね~


そうそう
最近、ハマっているのが

IMGP8427.jpg
ノンアルコール飲料

わたしは、お家ではお酒を飲まなくて
試しに買ってみた、ノンアルコール系がとても気に入ってます
味はそのままカクテルだけど、アルコールはなし
甘くないジュースかな


IMGP8428.jpg
季節限定「梅酒サワー」


kako-FMPABEsHu2XkecEg.jpg

夫が遅い夜、一人で食卓に着くと必ずやってくるニャンズ


kako-smm3IgXDrMYzL4FQ.jpg

普段なら食卓ONは叱るけど
一人だと甘くなってまう~


kako-a4z86LfI9XYgcp2B.jpg

ツレは猫 アテをつつく春の夜 
お粗末


モニプラさん参加しています
ホワイトデー★アンナミラーズのチーズケーキ★3名様にプレゼント♪


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

私はまだ花粉症発症してないんですよ
北海道は杉じゃなくてポプラの花粉らしいです
怖い・・・・。

ノンアルコール増えてきてますよね
ノンアルだけど お酒コーナーに置いてあるとはこれいかにw
ツレもツマミも猫だったりして~(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/05 16:33 * edit *

鼻炎・花粉お大事に!

v-425v-425v-425
んん~、一句すごくいい!!!
蓮君のグラスを見つめる目に萌え~~~~~です\(○^ω^○)/


鼻炎も花粉も辛い時期に突入ですねぇ
私はやっぱり風邪でした!!(笑)
pm2.5も以外と多く飛散してくるこちら地方^^;
したく無いけど、やっぱり自衛しなきゃですよね

あっさむさんは淋しいかもだけど
私はひとりそんな夜も大好き♪
ま、ワンコが傍にベッタリですが(笑)



先日、あっさむさんの傑作ワードの ブ活
使わせていただきました~~~(笑)
おおきに~~~~~(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/03/05 16:40 * edit *

うちは夫が鼻炎もちで私が軽い花粉症。
春はちょっとモチベーションダウン気味なので
ちょっとゆったり暮らしています^^

梅酒大大大好きの私といたしましては、
今回の記事に梅酒サワーをチョイスされてたのが嬉しかったです(笑)
常時ダイエット必須の私にとって夜のお酒は危険!
これならノンアルコールでお昼にいただけるのでいいですね^^
最近、ひとりの時は簡単メニューでガードもしやすいので
にゃんこ達も放し放題で食べています。

だんだん食事中というのがわかってきて
蓮くんみたいに「そーっとそーっと」やってきます♪それがまたかわいい!
蓮くんの上目遣いにも胸ズキューン!撃たれました!>▽<
「机には乗りません~」「顔突っ込んだらめんめだよ~」と
猫を相手に話をしながら食事するのも楽しいですね^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/03/05 19:21 * edit *

花粉の季節ですね。
まだ杉かと思いきや もう檜の花粉が皆様を悩ませているとの事
早めにお薬のんで対応するのが一番
後はリラックスです!
シュワシュワを泡と爽快さで 気分爽快になることは大事かも(笑)

それにしても ニャンコちゃんはお酒にも興味があるのね~
好奇心旺盛なニャンコちゃんを相手に
ゆっくり時間を楽しんでくださいね。

nanami☆ #- | URL | 2013/03/05 19:32 * edit *

この時期、花粉に悩まされる方、多いですよね~!
私は幸い大丈夫。
でも、周りはみんな花粉症で、「大丈夫!」って言うと、
なんだか文明人じゃないみたい…^^;
GW明けくらいまではツライ時期でしょうが、ご自愛くださいね!

そーっと食卓に上がる蓮くん、可愛い!
うちなんて乗って当たり前、悪いという認識がゼロで困ったものです^^;
猫さん相手に、シュワっと泡系のグラスを傾ける夜…
ひとりでもぜんぜん寂しくないから、いいですよね^^

hana #- | URL | 2013/03/05 22:42 * edit *

花粉症ですか(>_<) 私自身は大丈夫なのですが、以前、耳鼻科勤めだったので症状の重い方の辛さを見てきました;;
しばらくはお薬が手放せないですね(>_<)
上手に付き合いながら、乗り切ってくださいね!!!

お酒は私も飲めないのですよ〜;;
なのでもっぱらコーラ派なんですが、そっか。ノンアルコールなら頂けますね!
これはいいことを教えて頂きました♪

ナツミ #- | URL | 2013/03/06 01:12 * edit *

昨日・・・・・

書き忘れましたが、あっさむさん(アッサム)というくらいだから
てっきり紅茶のほうがお好きだとばかり思ってた私です^^;

私もコーヒー大好きです♪
ブラックがデフォ♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/03/06 19:16 * edit *

こんばんは〜

私も、アレグラ飲んでますよ
黄砂が飛ぶと、ひどくなります!!
今からの時期は、つらいですよね^^;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/03/06 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10