春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「北釧水産・手造りいくら醤油漬」 

2013/03/08
Fri. 15:00

先日、モニプラさんでご縁があってお試しさせていただきました

カネキタ北釧水産株式会社【手作りいくら醤油漬け】です

_IGP8452.jpg
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中 1パック(150g)×2


こちら、【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬
と言う事で
クール便で届いてから
いただく時をワクワクして待っていました


_IGP8453.jpg

いかがでしょうか?この粒のキレイさ

メニューは悩んだあげく、オーソドックスに

_IGP8456.jpg
「いくら丼」

使ったのは1パックの半分
最初は「全部乗っけよ~
なんて思ってましたが
トッピングすると結構な量に


_IGP8460.jpg

もうね!無言で頬張って食べました
美味しいのなんのって!

塩くどくないし、良い感じにお醤油に漬けてあって
口に入れると、イクラの触感が弾けて旨みがジワ~って広がります
もちろん、臭くないから
これなら苦手な人でも大丈夫だと思います

パスタに乗っけたり、オードブルにしてもお洒落ですよね


kako-Sr8hCJ5zLHTBrcbb.jpg

わたしがガツガツ食べてる間
ずっと「じーーーーっ」って見られてました


モニプラさん、カネキタ北釧水産さん
ありがとうございました

カネキタ北釧水産株式会社【手作りいくら醤油漬け】


モニプラさん参加しています
白樺模様の可愛いバウムクーヘン「三方六の小割」ご試食モニター募集!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 17:07 * edit *

いくらの醤油漬け、美味しですよね!
北海道ですから、これはかなりの頻度で毎年食べられますよ!
安いので自分で毎年作って冷凍して楽しんでたべてます!
これくらいの楽しみがないとね、せっかく北海道にいるんだから!
ほんと安いんですよ!㌘190円ですよ!
今年の冬よかったらお送りしますよ!

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/03/08 19:31 * edit *

なんておいしそうなんでしょう…!!
蓮くん、私も食べたいよ!一緒だね!

ワタクシ、幼いころからイクラが大好きでして…。
お写真拝見しているだけでヨダレが…。

ガラスの器に盛っていらして、相変わらずおしゃれです。

kana* #- | URL | 2013/03/08 21:26 * edit *

ゴクリ( ̄∇+ ̄)

ぜいたくぅ~~
しあわせぇ~~
口いっぱいにほおばりたいです(^^)
いいな♪
喉がなりますね~
わたしもご縁がしてみたいです。
紹介状とかはないのかな、、、、

お気づきかと思いますが
名前を変えてみました。
これからもよろしくです!


庄子 #- | URL | 2013/03/08 22:14 * edit *

奇麗な粒ww
いくら丼、またのや私の好きメニューが!!!
そして例のごとくお腹がすいてしまった私です;;

こんなに奇麗ないくら、ニャンたちも食べたくなりますよね(^^)

ナツミ #- | URL | 2013/03/08 22:55 * edit *

順調に・・・

先ほどは嬉しいお祝いの言葉ありがとうございました!!!
30年過ぎてしまいましたーーーーー^^;
親より長く一緒に居てるわけです^^;

 

モ部・・・(笑) 頑張ってますね!
私はお正月を境にちょっと休憩中です^^;
モニターに応募していなければ知らないで済んでいたであろうお品を手に出来るのがいいよね!←ただの知りたがり、新し物好きって声もありますが^^;


おいしいイクラで元気もりもりですね!
これで週末ラブラブ散歩、どんだけでも歩けちゃいますね♪

今日も蓮君♡おおきに♪(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/03/09 09:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10