春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

さくらとティータイム 

2013/03/09
Sat. 15:00

温かい週末ですね

昨夜から夫は帰省していて
わたしは明日までニャンズとお留守番

「春だなぁ」って思う瞬間って色々あるけど
桜餅を見つけた時もそのひとつ。。


_IGP8473.jpg

桜の葉っぱに包まれた
この桜色のお餅、可愛らしいですよね


_IGP8472.jpg

関西ではこの形が普通です^^
中身は粒あんで、外側は粒の残った桜風味のお餅
葉っぱは食べれるけど、わたしは苦手で残します


kako-gGQhsankfTu4brjB.jpg

はい!いつもながら、興味津々のニャンズ
本日のホストはさくらデス


kako-hfZs7veBYz7DwURt.jpg

ガードしながら、美味しくいただきました
なんやかんや言っても、お茶の相手になってくれるのが嬉しいです


今夜は友達とお出かけの予定
春らしく装って行ってこようと思います



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

今日の暑さはどうえ?
これでまた最高気温7℃ とかなったら
自律神経イカレてしまうねw w

さくらちゃんと桜餅 
いっそう美味しく感じそう^^
私はテレビを見ながら 花見団子 ですv-221

きゃぴばば #- | URL | 2013/03/09 18:55 * edit *

私も桜餅大好きです~。(^o^)/
昔は葉っぱを外してましたが、最近は一緒に食べてます。
急に暖かくなって春を感じますね。

さくらちゃんと桜餅・・・絵になりますねぇ。
匂いを嗅いで、どう思ったのかしら?

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/03/09 19:59 * edit *

桜餅★さくら姉さん♡

うふふ、今日はさくらちゃんやねぇ(笑)
やっぱり姉さんって感じ♡


最近ね、ニャンコも居たら楽しいだろなぁ~
なんてとんでもない事妄想する自分が居ます^^;


実家では、ワンコもニャンコもうさちゃんも居た日常だったから
愛おしくていけません(笑)

今頃はお楽しみだね~~~イエイ♪

我慢! 我慢!!(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/03/09 20:35 * edit *

桜もち かわいいですよね
私も大好きです❤
北海道もこの桜餅が定番ですよ
関東の桜餅をテレビで見てビックリしましたw

そして 私も葉っぱをとって中だけ食べます(*'▽')

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/09 22:41 * edit *

奇麗な桜餅ww 春ですね〜。
お出かけ楽しんで来てくださいね!
いってらっしゃいませw

ナツミ #- | URL | 2013/03/09 23:55 * edit *

こんばんは。(^^)

桜餅〜美味しそう。そしてやはり京都の和菓子はキレイですね。

実は、東京に来てから桜餅を食べたのですが、何故か桜の葉っぱが固くて食べれなかったのです・・・。(TT) 「これは、私の知っている桜餅じゃないや〜ん!」って、ショックだったのを覚えています。それからは葉っぱは残す様になってしまって・・・・。

さくらちゃん、匂いだけかいで食べようとはしないのかな?
うちのにゃんずは必ず何でもペロッとやっちゃうので油断も隙もありません。
お茶のお相手・・・・良いな〜。(私は守りに徹しないとお茶できない!)

e-30流石はあっさむさん、食べ物モニプラ当選確率高いですね〜!(驚)
いくらのしょうゆ漬け、美味しそうです。買ったらけっこうなお値段するしね・・・。(^^;) でも、あっさむさんのブログみたら買ってでも食べたい!と思う人が絶対いると思います。(^^)v (その中の1名がここに・・・・。)

indah #- | URL | 2013/03/10 22:16 * edit *

桜もち…春ですね~!
やっぱり桜もちのお供はさくらちゃん?!^^
私も今日、桜もち食べましたよ~、関東風のやつですが。
関東では桜もちと道明寺って2種類なんです。
私は葉っぱごと食べる派^^
でも、今日の桜もちの葉っぱはスジっぽくて、いまいちでした^^;

hana #- | URL | 2013/03/10 23:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02