春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BAR NEXT・京都 

2013/03/11
Mon. 15:00

3月11日あの日から2年経ちましたね

東日本大震災に見舞われた方々の
心身共のご回復と、早急な復興を願っています。


          


昨日は春の嵐の京都でした
本日のお天気は快晴の青空ですが
一気に気温が下がって、冷たい風が吹き荒れております


ご紹介するのは、先日の夜のお出かけ先です 本日ちょっと長めデス

IMGP8523.jpg

「BAR NEXT」さん
とても便利の良い場所にあるけど、人通りはそんなに多くない路面店^^


kako-unzAbderOMVtxb4v.png

外観といい内装といい
とても大人な雰囲気のあるお店さん
初回伺った時は、写真は撮らなかったんですが
今回はスタッフさん方に、笑顔でOKいただいて一杯撮らせて貰いました
店長エジィさんを含め、皆さんとてもフレンドリーな方々で
一瞬萎縮しちゃうような雰囲気だけど、すぐに和やかになれます


IMGP8509.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯

こちらのお店さん
バーなんだけどお食事も出来るんですヨ^^


IMGP8511.jpg
「シーザーサラダ」
チーズが効いて美味しい~


IMGP8512.jpg
「燻製の盛合せ・鴨 牡蠣 ホタルイカ」

ナント、どれも店長の自家製だから驚き
燻製にすると風味が増すんですね~
生臭さがないし、お酒に合う


IMGP8514.jpg
「アラカルト」
手前から、鯛・サーモンのマリネ・ポテトサラダ・馬刺し・京鶏のパテ

ここら辺から白ワイン飲みつつ
「美味し~い」連発しながら
笑って喋って、口が休まる暇はなかったです(笑)


IMGP8520.jpg
「イカと菜の花のパスタ」

鮮魚は舞鶴港からの直送物なので新鮮!
イカは柔らかくて、菜の花との組み合わせが春デス

このお料理、当日の仕入れで変わるので
実はほぼお任せ

2名コース:お一人様3000円(ドリンク2杯付)
飲み物だけで2000円ぐらいはするので、かなりのお得やと思いません?

最後は、プチチーズケーキが付いてました


IMGP8521.jpg

「もう一杯飲も」ということでカクテルを注文

「苺のカクテル」「オパールのカクテル」

こちらのお店で出されるお酒は本当に美味しいです
キチンとした道具で、素晴らしい技術で作っていただけます^^なのにチャージ無し
グラスも、どれも良い物ばかりなんですよね~

なかなか京都で(リーズナブルに)「ここ!」ってお店がないんですが
こちらはかなりお薦めのお店さん
お一人様のお客様も多いです


ご機嫌で帰宅するとニャンズのお出迎え

kako-xJV7mX4gC4dp80Ep.jpg

黒目一杯で可愛いな~←けして酔ってる訳じゃない(爆)


文ちゃん、また行こねっ


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

イイお店ですネ

ステキ×②
お料理も雰囲気もバツグンですね!
しかもリーズナブル。
チャージ無し、ってのもポイント高い!
カクテルも美味しそうですね。
どんなお味なんだろう^^甘いのかな(*^_^*)
カクテルって甘いイメージがあるので
あんまり飲んだことがないけど。。。
苺のカクテル,美味しそうです。

庄子 #- | URL | 2013/03/11 21:33 * edit *

すっごく美味しそうなお店ですね!
薫製は私の大好きなものばかりで、
今すぐ京都に行きたくなりました!
ちょっと足りないかな?と、思ったけど、
パスタがあるから丁度良さそう。
あー、お腹空いてきた笑。

蓮君の耳の先の毛、可愛い

にゃうるー #- | URL | 2013/03/11 21:44 * edit *

お料理が どれもきれいで美味しそうですね
こういう処に来ちゃった日にゃ 飲めないお酒も飲んじゃいそうw
いや 実は素面でもテンション上がって
酔っ払い風になる私です(笑)

女子会はいいやねぇ~

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/11 22:18 * edit *

こんばんは

うわっ、メチャいい感じの店ですやん。
今お酒飲みながら丁度おつまみ欲しいなぁ~って時にこの写真みてしまいました(笑

もぐら~ #- | URL | 2013/03/11 22:33 * edit *

ああ・・・
またまた、パスタが美味しそう♪^^
イカと菜の花、見るからにイカが柔らかそうですよ~
いいなあ。
お酒がついてそのお値段…私もいきたいです~♪

蓮くんのまん丸お目目、酔っ払ってなくても
可愛いですよ~^^

hana #- | URL | 2013/03/11 22:46 * edit *

か、かっこいい…v-352
ドリンク付きでお安いですし!!!

2ニャンにお酒くさいよって言われませんでしたか?
って、そんなに飲まれてないですね(笑い¥)

ナツミ #- | URL | 2013/03/12 01:36 * edit *

安い!!(☆▽☆)
毎度言いますが、美味しそう!食べたい~♪(笑)
特に気になるのが苺のカクテル。
昔、通ってたバーにもこんな感じのがあって
すごく気に入ってたんですよね。
あの味を探していたりします^^

実は、このお店さん。夫が前を通ったことがあって
「おしゃれやなぁ@@+」と気になってたらしく
記事にかぶりついてました^w^*

ニャンコと暮らしてると、酔っぱらいか?!というほど
「かわいいな~♪」とか「しゅきしゅき(好き好き)♪」とか
恥ずかしいくらい言いまくってしまいますよね…(*ノ▽ノ)

え?それって私だけですか?(ーー*)(汗)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/03/12 02:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

