春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

1年に1度の・・ 

2013/03/13
Wed. 16:00

先日はBARの記事にコメントありがとうございました
お店をご紹介する時は、個人的な好みってあるし
わたしが、評価するなんておこがましいですよね
なので、皆さまに参考にしていただける
情報の1つであったらイイなと思っています


本日は天気予報通り夕方から雨模様の京都
一雨ごとにが満ちてきてるのを感じれます
一斉に花開こうとの木たちも雨を待っているんでしょうね~


さて・・
本日は、1年に1度の健康診断デシタ
あれから1年なんて早い~^^;


去年は生まれて初めての人間ドックでして
胃にピロリ菌があったり、大腸検査で引っかかってポリープ見つかって
夏に内視鏡手術したんですよねぇ
どうぞ今年は何もありませんよーに


kako-Y6UM4Uqwzd8iIgFD.jpg

ニャンズが美味しそうに朝ごはん食べてるのを空腹で見つつ(笑)
夫と2人で検査施設へ


何が1番辛いって、やはり胃カメラ
今年から筋肉注射がなかったのは嬉しかったけど
やはり検査は苦しかったです~
涙滲んでくるし、異物感が辛いし
仕方ないですけど・・


あと、お初だったのは
マンモグラフィです
聞いてた通り、胸はペッチャンコになってました


身長・体重・視力検査・血圧・心電図などの基本的なことは勿論
聴覚や眼圧
内臓脂肪のCT撮ったり、お腹のエコーや子宮頸がん検査その他モロモロ
3時間ぐらいかかって診ていただきました


やはり健康が第一なので、こうやって検査を受けるのは大事ですよね


検査が終わって楽しみなのは
施設にあるレストランでのお食事


IMGP0878.jpg
IMGP0880.jpg

空腹に優しいヘルシーなお料理で
お味も美味しいんですよ


まぁ、とにかく終わってホッとしました


kako-JaFyMFvJalFQEu00.jpg


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

健康診断お疲れさまでした
私はまだ一度も胃カメラ飲んだことがないんです
やっぱり辛いのね・・・
今は鼻から入れるのもあるって聞いたけど どうなのかしらね

でもしっかり毎年健康診断を受けるって大事な事ですよね
私はもう少し簡易な健康診断だけど 毎年受けてます
バリウム検査って ひと汗かくぐらい激しいですよね(^_^;)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/13 17:58 * edit *

お疲れさまでした。
健康診断なんてやってません( ̄▽ ̄;)
もういい歳なのに。。。めんどくさいからって。。。

マンモはやりましたよ。噂どうりめっちゃ痛かったです。

きちんと毎年健康診断やらなければですね(^_^;)

蓮くんの白い手袋かわい~(*´ω`*)

はちやん #- | URL | 2013/03/13 19:49 * edit *

ご無沙汰しておりました。
健康診断お疲れさまでした!
胃カメラに内視鏡、やったことがないのですがやっぱり大変そうですね・・・
私も今年はちゃんと健康診断しようと思ってマス。
さくらちゃんと蓮くんが平和そうだなぁ~♪

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/03/13 19:59 * edit *

マンモグラフィってやっぱ痛いのかな。。。
胃カメラもつらいけど
どーしても胸の検査は
やる気なれません。

庄子 #- | URL | 2013/03/13 20:27 * edit *

健康診断お疲れさまでした!
年に1回とはいえ、面倒だし、胃カメラとかマンモは辛いし
でも、やっぱり健康第一ですから、受けておいたほうがいいですね!
異常なしなら安心して過ごせますし^^
ヘルシーランチ、美味しそう♪

hana #- | URL | 2013/03/13 21:16 * edit *

健康診断、お疲れ様でした(^^)
胃カメラは私も痛い思いをした記憶があって……できればもうやりたくないです;;
子宮体がんも痛かったデスΣΣ
とはいえ、大事なことですものね。
私も全身見てもらわないとなぁ。

ナツミ #- | URL | 2013/03/14 02:38 * edit *

健康診断、お疲れさまでした。

一通りやったから、これで一安心ですね。
ポリープが見つかったのも、ちゃんと診断をしたお陰ですものね(^^)

私は胃カメラが苦手で、いつも冷や汗かいてます。
鼻からのものがあるそうですが、私は口から。
あんなものを入れて「オエオエするな」と言われても無理というものです(^_^;)
終わるとぐったり。涙ボロボロ。すさまじい姿ですよ。

猫たちのためにも健康でいなくちゃ。
そう思いつつ、今年も健康診断する予定です。

おばんです #- | URL | 2013/03/14 10:42 * edit *

健康診断ごくろうさまでした。
かーちゃんも簡単な健康診断は毎年会社でうけさせられるんですが、
早期発見が一番ですからね
胃カメラしばらくしてないな~ほんと泣きたくなるくら嫌いです。
ま~好きなひとなんていませんが・・・
結果がなんにもなく健康状態だったらいいですね。
なんせ健康が1番ですから、さくらちゃんと蓮くんのままだから、健康でいないとね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/03/14 12:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08