春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

喫茶葦島・京都 

2013/03/18
Mon. 15:00

週末は心地良いお天気でしたが
本日は雨模様の京都 でも、気温は19℃だそうですよ^^


先日は「我が家のブラッシング事情」にコメントありがとうございました
使っているのは「ファーミーネーター」という物ですが
アンダーコートからキレイに出来るので重宝しています
お店で買うと高いのでネットで安い処を探すのがお薦めデス


さて、本日は
京都でコーヒーが飲めるお店の中
わたしが気に入ってるベスト2のお店さん

IMGP0870.jpg

「喫茶葦島」さん
河原町三条交差点ビル5階

ビル5階にあって、通りにも看板等はないので
知っていないと絶対わからないです^^
エレベーターが開くとお店さんになっていますヨ
(営業時間や定休日要注意)


IMGP0867.jpg

店内は非常にすっきりとしたデザインで
まるで、どちらかのショールームに伺ったような気持ちになります

内装は京都を代表するインテリアデザイナー辻村久信氏が手がけられていますヨ
彼がプロデュースされるお店さんは素敵な雰囲気で
とっても好きです
木の温もりと、優しい照明使いがイイ


IMGP0868.jpg

カウンターは中も外も広々~
物を見える処に置いてないのがツボなんです(笑)


IMGP0866.jpg

そして、勿論 コーヒーも美味しいです←重要!
1杯ずつ挽いた豆をハンドドリップで丁寧に淹れてらっしゃいます^^
風味豊かで香りが素晴らしい

フカフカのソファーで居心地良くて
外の喧騒からも離れた空間
非常にお薦めのお店さんです


kako-s1FuiSZHcOP0VoG1.jpg

温かいから、ニャンズの寝顔も気持ち良さ倍増ですね



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

こんばんは

京都=隠れ家って、雰囲気がありますよねぇ!!
こう言うお店で、ゆっくり・まったり
美味しい珈琲を飲む・・・超贅沢ですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/03/18 21:11 * edit *

19度、ずいぶん暖かになりましたね(^^)
強風は大丈夫でしたか?

はぁ(ため息)
またステキなコーヒー屋さん……
ソファの感じがよくて、こういうお家に住みたいです!
もちろん猫もいっしょにww

また京都旅行に行きたくなりました(^^)

ナツミ #- | URL | 2013/03/19 02:50 * edit *

むだな物が一切なくて、木の質感が素敵なお店ですね!
大人っぽくていいなぁ。
こんなお店でゆっくりコーヒー飲みたいです。。

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/03/19 09:05 * edit *

喫茶店

以前から読ませていただいてました^^私も京都に住んでます。
京都は喫茶店が多いことに気づき、最近喫茶店は気になる存在でもあります。
ここは割と自宅から近いので、行ってみようと思います!
騒がしい河原町三条にこんな素敵な喫茶店があったなんてー。
嬉しい発見です^^

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/03/26 09:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-03