春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

しろはとベーカリー・京都 

2013/03/29
Fri. 14:00

先日の記事に優しいコメントありがとうございました
まだ、気分は曇りがちだけど
この週末はお花見散歩に出かけたいと思っています
晴れたり曇ったり、時には雨振りも・・
それが人生だよネ~


久々に新規開拓のパン屋さんデス


「しろはとベーカリー」さん
烏丸御池歩5分

こじんまりなお店さんで
ご夫婦でされていらっしゃって「写真撮らせてください~」とお願いしたところ
優しくフレンドリーにお話いただいて嬉しかったです


IMGP0892.jpg

ランチタイムはご近所のOLさんが詰めかけていますヨ


IMGP8802.jpg

迷って迷って3種類をチョイス
さっそくお家カフェ


IMGP8792.jpg

レーズンとオレンジのパン
ベーコンと大葉のパン
アーモンドクリームとダークチェリーのパン


IMGP8791.jpg

粉やイーストにまで、こだわっていらっしゃるそうで
外側はカリカリ、中はしっとりした食感が楽しめ
具は、ゴボウや水菜などお野菜をうまく取り入れられてました^^


また、この界隈に好きなパン屋さんが増えました~



本日のニャンコ

IMGP2691.jpg

我が家に来た頃の蓮
どんどん甘えん坊になっていってます
今は4キロとずっしり重いけど、お膝が好きな可愛い奴



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

アーモンドクリームとダークチェリーの
組み合わせのパンてどんな感じなんだろ(^v^)
のどが鳴ります。
新規開拓で当りですね。
ステキなパン屋さんです。

きゃー!!!蓮くんカワイイ

庄子 #- | URL | 2013/03/29 21:46 * edit *

ネムネムな連くん、
フワフワでカワイイです~!!

こちらのパン屋さんもとても美味しそうですね。
パンを口に入れたときのパリッとした感じを想像しちゃって、
食べたいものが1つ増えました♪
明日はパンを買いに行こう^^;

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/03/29 21:52 * edit *

美味しそうo(≧∇≦o)

京都はパンの美味しいお店が多いんですね~

息子が大学生だった頃烏丸御池に住んでいました
【Flip up!】は何度かいきましたが。。。そこからすぐ近くにも美味しそうなお店があったんですね

madameゆか #6XGrrLw2 | URL | 2013/03/29 22:37 * edit *

ちんまい蓮君〜www 靴下お手手もちっこくて可愛いですね(^^)

しろはとベーカリーさんのこの暖簾でしょうか、看板?がいいですね!
気持ちがウキウキしてきますw
またなんて素敵な店内♪
私、イチジクとクルミのパンが好きで、お写真のあれが気になります(笑)
ダークチェリーパンも美味しそうです(^^)

ナツミ #- | URL | 2013/03/29 22:40 * edit *

しろはとベーカリーって名前もかわいいです
京都は素敵なネーミングのお店が多いのですね(*´▽`*)
アーモンドクリームとダークチェリーのパン
これは絶対美味しい!見てわかる!!(笑)

蓮ちゃ~ん 脱力しちゃうなぁ この可愛さは(●´I`●) 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/29 23:01 * edit *

あ~、美味しそう…
美味しそうすぎて、目の毒です…^^;
お気に入りのパン屋さんがふえるって嬉しいですよね♪

この週末くらいには、そちらは桜が見ごろになりそうですか?
桜を見ながら、空を見上げると、気持もすっと軽くなるかもしれませんよ^^
素敵な写真楽しみにしていますね♪

hana #- | URL | 2013/03/30 01:07 * edit *

蓮くん!反則ですよそんなかわいいの!(笑)
夫がずっと「あららららら~♪」「あららららら~♪」
「あららららちっさ~♪」とね。ずーっと言って離れません(* ̄m ̄)

私もパン大好きなので、今日の記事飛びつきました。
子供でもないのに、写真に手を伸ばして食べるフリして遊びましたよ!(爆)
いちじくとクルミのパンがおいでおいでする~>▽<
甘~く煮たチェリーも大好物。カリカリのパンにベーコンもいいですね♪
いつもあっさむさんのチョイス楽しみです^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/03/30 17:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04