春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

おもちゃの好み 

2013/04/09
Tue. 16:00

我が家の猫のおもちゃは部屋の定位置に置いてあります

IMGP8996.jpg

ぐちゃぐちゃになりそうなのは片付けてありますが
「これならイイか」的なのはこの入れ物へ^^

なので、蓮もさくらも好きなモノを思い思いに出して遊んでいます


kako-DrdOBwwHKjWYNnZ3.jpg

蓮はこのネズミが好きで、よく持って歩いてます(笑)
キャットタワーにくっついてたやつだしボロボロなんだけど
忍びなくて捨てれません


IMGP9000.jpg

蓮は転がる系
さくらはじゃらし系が好みみたい

じゃらしもボールも、床に落ちてるとわたしが片付けて
さくらと蓮がまた出して遊ぶ
延々とその繰り返しの毎日デス


IMGP8954.jpg

普段用のじゃらしとは別の「エノコロジャラシ」
これを出した時のさくらの反応はスゴイ


IMGP8959.jpg

ブレブレ写真が一杯デス


kako-NlnlfED2CELlYGIR.jpg

さくらの「ヴゥゥゥゥ」が聞けるのはこの時だけ^^
エノコロジャラシってすごい


kako-vY2Vd1sS2Y6QM4eW.jpg

普段は横暴な蓮も、この時だけは傍観者


それぞれ好みが違っていて面白いデスね


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

うちにも羽がついた黄色い玉ありました。今は羽が取れてただの玉ですが…
スカイはこれが好きで、サスケはエノコロ大好きです!
エノコロが2階にあったり仕事から帰ると玄関にあったりで持ち歩いてます。

いつもおしとやかなさくらちゃん、猫心くすぐられて必死に
なっちゃいますよね(^∇^)
蓮くんもビックリ!!

はちやん #- | URL | 2013/04/09 19:05 * edit *

こんばんはー。
いつもカワイイさくらちゃんの別の顔を見たぞぉ~!
でもいいかもしれない^0^ブレブレがかえって、夢中ぶりをうまく出してると思いますヨ。
蓮くん、かたまってますね(笑)

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/04/09 19:59 * edit *

こんばんわ~
今日も元気なにゃんこず!
迫力あるシーンも最高でした。
京都の桜!とってもきれいでした~
桜はやっぱりお天気がいいと最高ですね。
今日も素敵なお写真でいっぱい楽しんでしまいましたよ~v-442
ありがとう

nanami☆ #- | URL | 2013/04/09 20:04 * edit *

えー無理~

えー無理ですよ!
玩具を出しておくなんて!
さくらちゃん、蓮くんのように行儀がいい子はできるけど、うちは無理~
考えただけで玩具が食われてボロボロ(-_-;)どうしたらそんなにお行儀よくなるんだろう!

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/04/09 21:17 * edit *

それぞれ好みが違うのでケンカにならなくていいですねw
エノコロにかぶりつくさくらちゃん 迫力あるぅ~( *´艸`)
これって壊れやすいけど人気ですものね

玩具を拾って歩くのは どこのお宅でも一緒ね
先日歯医者の廊下に落ちてたマグネットを拾って
もう また禅ったら・・・・と思っちゃったw
猫飼い病w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/09 21:50 * edit *

こんばんは

すごいと前置きがあってこころの準備があったにも関わらずさくらちゃんの写真には度胆を抜かれました(笑

もぐら~ #- | URL | 2013/04/09 22:24 * edit *

エノコロジャラシは、永遠の定番ですよね!
うちのルナソルも、大好きです^^
さくらちゃんの必死な様子が伝わってきて、可愛いですよ~!
思わず1歩引いちゃった(?)蓮くんもまた可愛いです^^

hana #- | URL | 2013/04/09 22:49 * edit *

さくらちゃんと蓮君、思い思いに好きなおもちゃをセレクトできるのですね(^^)
楽しそうですww
おもちゃBOXも可愛いですし!

あの猫ジャラシ、食いつきいいですよね!
うちのコも大好きで、与えると遊びながら毛をむしってしまって、最後は中の針金も出してしまうんですよΣ
反対に冷静な蓮君にびっくりです(^^)

ナツミ #- | URL | 2013/04/10 00:52 * edit *

うちは基本 おもちゃは出しっ放しです。
ネズミもボールも転がったまま。
掃除する時に邪魔やな〜と思いつつそのまんま^^
ただ 羽系のはアジルがむしって食べちゃうので隠してあります。

さくらちゃんも 普段とはえらい違って 大興奮やねぇ^^
蓮くんは男の子らしく サッカーの方が好きなんかぁ♡
蓮くんがお家の中で走ってたら 賑やかやろうなぁ〜

きゃぴばば #- | URL | 2013/04/10 09:07 * edit *

初めまして! いつも癒しを求めてお邪魔させていただいてます。
私はどちらかと言えば”犬”派なんだけど、ここの写真が素敵で、猫にゃんもかわいくて↑

主人は”猫”派なんですよぉ。結婚前の主人の実家では2匹の猫がいました。主人の妹は3匹の猫を飼ってます。

また癒されに来ますね。応援ほち☆

ゆいっちょん #- | URL | 2013/04/10 21:11 * edit *

おもちゃが好きだと
色々買っちゃいたくなりませんか?

あっさむさんのブログでいっつも
しゅてきなパン屋さんとか カフェとか見てあこがれてた京都なのに
イキナリ行ったので どっこも行けませんでした(T_T)
次は計画してゆっくり行きたいな
色々教えてくださいね(。-人-。)

けい #JalddpaA | URL | 2013/04/10 22:34 * edit *

おはようございます。(^^)

さくらちゃん、シャナに負けず劣らずなハッスル顔でしたね〜!(笑)
傍観している蓮くんは・・・・・はい、クインと重なりました。(爆)

おもちゃを定位置に、外に出しておく?????
え〜っと・・・・うちでは無理です。

毎日、散乱しているボールやら羽やら,そしてぼろぼろにされて食いちぎられた一部とか?を掃除している自分を想像して出来ません。なので、こちらが厳選して其々が好きなオモチャを前もってだして置いてあげる事はしますね〜。

エノコロはうちも大好き!本物は食べちゃうので、あまり使いませんが・・・・確か「まだ何本か無事なのがあったはず。ダ・バードに飽きる前にまたシフトしようと思います。(^^)

indah #- | URL | 2013/04/11 09:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08