春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

嵯峨・嵐山 

2013/04/15
Mon. 13:30

この数日更新出来ず、ご訪問も出来ずで
大変失礼しました
4月だからという訳じゃないですが、ちょっとバタバタしています
コメント頂いたり、ご訪問していただいたり
ホントに有難いなと感謝しています
無理のないように、ブ活続けていきますのでヨロシクお願いします


さて、本日は少し前のさむ~い日に出かけた時の様子デス


IMGP9044.jpg

我が家から、京福電鉄(通称:嵐電(らんでん))に乗って嵐山方面に向かいました(嵐山へは約15分程)


IMGP9025.jpg

最初の目的地は、嵯峨の「車折神社」で途中下車


IMGP9028.jpg

こちらは、色々な種類のがある事で有名で
芸能関係の祈願や、厄除け願掛けなどでも沢山の人が訪れます


IMGP9042.jpg

ソメイヨシノはもう散った後でした


IMGP9043.jpg

紅葉が青々とキレイでした


IMGP9037.jpg

小さな赤いのは、紅葉の花なんですヨ^^

以前にも書きましたが、京都は落葉樹が多いので
今は新緑がとてもキレイ
一雨ごとに、どんどんと緑が濃くなっていき皐月を迎えるんです


車折神社から終点の嵐山へ行ってブラブラしてましたが
寒くて早々に断念しました(笑)

IMGP9048.jpg

「よーじやカフェ」さんでカフェラテをいただきました
画的に面白いですよね^^


IMGP9054.jpg

お昼ご飯は、途中で買った「ちりめん山椒」
アツアツご飯に乗っけて食べました
もうちょっと山椒が効いてる方が好きやった


kako-gjybOrT7lqEAjhJE.jpg

ほんまやな~
はよストーブ仕舞いたいわぁ。。


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

嵐山~って聞くと新婚旅行を思い出します!素敵なところですよね~♪
やっぱり京都はいいな~憧れの土地です!
いらない情報ですが、新婚旅行の時、泊まったお宿は「渡月亭」でした。
最高のお宿でしたよ!
ちりめんじゃこ~美味しそう♪
かーちゃんも山椒がきっちり表に出てるほうが好きです♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/04/15 19:40 * edit *

寒かったり暖かかったりですよね~。
ストーブはうちもまだかたずけられません。。

嵐電、乗った事ないんですぅ。嵐山行くのはいつも車ですね。
観光シーズンなら駄々混み(^-^;)
何年も行ってないから嵐電に揺られて行ってみたいな~。。。
紅葉に花があったなんて…しかも小さくてかわいっv-238

カフェラテ、絵を崩したくないですね(^-^)

はちやん #- | URL | 2013/04/15 19:54 * edit *

岡山の桜は散って、葉桜になってます。結局お花見には行けずに、あっさむ様の桜を見て「お花見」気分かな(笑)?

あっさむ様のお宅には2匹の猫にゃんがいるけど、私は”サクラ”ちゃんの凛とした顔が好きですねぇ。
我が家には「What's Michael?」が揃ってますが、あっさむ様の猫にゃんずはマイケルやニャジラとは違って、2匹ともお利口さんですね↑

ゆいっちょん #- | URL | 2013/04/15 21:08 * edit *

緑が美しいですね
紅葉の花をはじめて見ました
木々の変化で季節を感じながらも 実はよく見てなかったんですね
小さくて控えめ目でかわいいです(*´ω`)

ちりめん山椒 お店によって味付けが違うのね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/15 21:30 * edit *

桜も綺麗ですが、新緑もまた清々しい美しさですね!
ひと雨ごとに緑が濃くなっていく様子を肌で感じることができる環境が
ホントに羨ましいです。
うちの近所だとけやきの木が新緑を楽しませてくれますが、
紅葉の葉っぱも素敵です♪
白いごはんにちりめん山椒…あのしびれる辛さがいいですよね~^^
見ているだけでお腹すきそうです^^;

hana #- | URL | 2013/04/15 22:43 * edit *

こんばんは。(^^)

あっさむさんも忙しくしておられましたか・・・。
京都はまだ寒い季節が続いてたんですね〜。そう言えば、数日前の地震は大丈夫だったのでしょうか?淡路が震源地だと新聞で読みました。こちら東京でも週末に毎日地震がきています。小さいですがドキッとしますね。

新緑の色は私の大好きな色。
写真もとってもキレイ〜。(^^) この季節に京都に帰る事はまずないので、あっさむさんの素敵な写真をみて満足させて頂きましたよ。

そして、ちりめん山椒。
私も大好きです。山椒がきいている方が食べたきがしますよね。
まだ実家にいた頃、父親が知り合いの方からよくもらってきてくれていたのが、今まで食べた中で一番美味しかった記憶があります。多分、どこか有名なお店だったような・・・。

indah #- | URL | 2013/04/15 22:57 * edit *

おはようございます。

寒い中での嵐山は体が凍えますからね。

季節は早く桜も一気に開花しましたが・・・。
ゆくりっと参りましょうね。

新緑と、藤棚が楽しめる時期にもなりましたよね(^^♪

山椒が効いたのがお好きなら高島屋の地下の「はれま」がお勧めです。

少々、お高めですが美味しいですよ。

私は、この時期に「お持たせよう」に持っていきます。

4月は新年度なのでバタバタですが、ご無理はなさらずに。
時折、息抜きをして下さいね(*^^)v

ふ~~~ちゃん #MCglJFUQ | URL | 2013/04/16 05:18 * edit *

そうです、そうです(^^) ご無理のないように更新してくださいね!

正月にそちら方面へ伺ったのですが雷電にも乗っていたので懐かしく思いました。神社の色々なお花や緑が奇麗ですねw

カフェラテのお顔って!
出来が良過ぎて爆笑です(笑)これ、私も飲みたいですwwww
いいな〜!

ナツミ #- | URL | 2013/04/16 08:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08