春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

花*花 

2013/04/17
Wed. 16:00

今日は黄砂で空が霞んでいる京都
穏やかな春の日に余計なモンいらないですよね


は散りましたが
次々と色鮮やかな花の様子が見られますネ

IMGP9241.jpg
「藤」

家の隣にある公園の藤棚デス^^
去年より房が育ってお花が大きくなってました
甘い香りがイイんですが
必ず蜂がいるので要注意

藤の花といえば、京都で有名なのは宇治の「平等院」
現在、鳳凰堂が改修中なので完成したら見に行きたいなぁ


IMGP9249.jpg
「花水木・白」

IMGP9251.jpg
「花水木・赤」

IMGP9253.jpg

今はどこも満開で、可愛い花が楽しめます


「松尾大社」も行ってきました

_IGP9260.jpg
「山吹」

今年は満開時期ピッタリでした
こ~んなに沢山の山吹を見たのは初めて!


_IGP9257.jpg

山吹色とはこのお花から由来していて
オレンジと黄色の間ぐらいの鮮やかな色デスね

普段はそんなに観光客の方が来る神社じゃないけど
今日は沢山の人がカメラ持って来てはりました
よく知ってはりますよね~^^


IMGP9266.jpg

そ~言えば、写真撮ってたら関西テレビのレポーターにインタビューされそうになって
「わたしは結構デス~」って逃げました(笑)


本日のニャンコ

kako-nqoEwsZ5wM5D08ox.jpg

↑玄関ドアの前で鳴いてます
最近、脱走を図ろうとする困った奴


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

藤 なんてキレイな色なんだろう
華やかで気品があって 素敵な花ですね
桜や紅葉はもちろんだけど
お花が競うように咲き誇って 今頃の京都もいいですね

蓮ちゃん そのドアのむこうには厳すぃ~
大人社会が待ってるのよ
なんちゃって(^_^;)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/17 18:49 * edit *

藤、キレイですね~。
甘い香りに蜂さんも集まってきますよね。
平等院、藤ですよね!改修工事いつ終わるんやろ(^-^;

関テレ、何の番組やったのかな~?
あさむさんのインタビュー見たかったです(^w^)

蓮くん、お外にはウマウマないよ~(^-^)

はちやん #- | URL | 2013/04/17 19:25 * edit *

これが一番っていえないくらい、どのお花もキレイですね。
花も春を満喫しているようですね。
水面に映った山吹もいいなあ。
蓮くん、お外に気になるものでもあるの?危ないよ~。

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/04/17 20:12 * edit *

いろんな花が奇麗な季節で、しかもそれをこうやって見せてもらえるって幸せだなぁって思ってしまいます。
山吹もなんて奇麗なんでしょうね(^^)
あっさむさ〜ん、インタビュー受けてくれたらよかったのに〜ww
見たかったなぁ。

蓮くんもお外の匂いに誘われるよね!

ナツミ #- | URL | 2013/04/17 21:23 * edit *

やっと新潟では桜が見ごろを迎えてます。

キレイなお花がたくさん♪
楽しいですネ!
時季もいいし最高です(^^♪
京都は見どころたくさんだね!

庄子 #- | URL | 2013/04/17 21:42 * edit *

あ~きれいだな~藤のはな
この紫が鮮やかで美しい♪
まだまだどこを見ても花なんて咲いてないです。
咲いてるのはお花屋さんの花だけ・・・ふぅ~
満開の山吹も見応えばっちりですね。

蓮くんお外に興味ありですか。
まぁみんなありますよね、でも絶対出してはダメですよ。
でも蓮くん大人しそうだからハーネスつけて散歩とかできそう
さくらちゃんは元気いっぱいだから無理かな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/04/18 08:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08