春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

cafe marble・京都 

2013/04/25
Thu. 13:00

今日はようやく春らしい青空の京都です
風もなくて心地イイ^^
「人生イロイロあるな~」って日々が続いています
もうすぐGWだし、仕事あるけど・・ 元気よく行きましょう


本日ご紹介のカフェは、最近わたしら夫婦お気に入りのお店さん^^

_IGP8987.jpg
cafe marble 智恵光院店さん

古いビルを丸ごとリノベーションされたカフェで
スペースも広くて、駐車場もあって便利
オープンして1年ぐらいデス


_IGP8976.jpg

いつも2階のフロアに座ります~^^
アンティーク調のソファの種類が色々あって悩みます(笑)


IMGP8962.jpg

元々はオフィスビルなので、グルッと窓なので明るいし
回りは住宅街なので、開放的なトコも気に入ってます


_IGP8969.jpg

席と席の間を広く取ってあるのも好き^^
ゆったりした空間って贅沢だなと思います


_IGP8973.jpg

ランチは正直お薦めじゃないかも
食べかけ写真ですみません

_IGP8972.jpg

殆ど軽食なので男性は厳しいと思います
お味も、まぁフツーかな(笑)


_IGP8980.jpg

でも、甘い系GOOD!


_IGP8983.jpg

お茶しながら、楽しくお喋りするのがお気に入りデス


本日のニャンコ

kako-CVrzOMJ1rTKM6FYt.jpg

どんなに疲れていても
ニャンズと触れ合ってると癒される
大切な存在ですネ^^

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

ん~わかるな~空間が狭いのはやはり食事がいくら美味しくてもイマイチです。
ゆったりとした空間で静かな時間を楽しむ、贅沢ですね!
アンティーク家具もいいな~
昔は札幌もアンティーク家具屋さんが何件かありましたが、今は見かけなくなりました。残念です(>_<)
だからこーゆうカフェ貴重ですね!

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/04/25 16:48 * edit *

雰囲気のいいカフェですね~♪
壁に鳥さんとか書いてあって。

うん、ランチ、きっと私も足りないです~(^-^)
スイーツはチーズケーキですか?
とっても美味しそうです(^-^)

かわいいニャン達が待っていると思うといつも飛んで帰りますね。
いつも蓮くんさくらちゃんを見てるのでも癒されますよ(*´∀`)♪

はちやん #- | URL | 2013/04/25 20:37 * edit *

そうそう なんだかなぁ・・・・(-""-)って思う時は
ひとやすみ ひとやすみ♪ だよね蓮ちゃん
お気に入りの場所で お気に入りに囲まれてノホホンとすると
リラックスできますよね

仕事も一休みできたらいいんだけどね~ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/04/25 22:11 * edit *

さすがリノベ物件ですね!
自分が住みたいような造りと家具たちですw
かっこいい!

ここで写真のケーキを食べながら
うちのコと居る姿を妄想してしまいました(笑)

ニャンコも入れたらいいのにね〜、蓮くん!

ナツミ #- | URL | 2013/04/25 23:34 * edit *

駐車場があるのは私にはポイント高し!
しかも帰りに寄れるゾ♪
甘いもん好きの私であるけども...
(きっと美味しくないんやねe-464)ランチが気になります。

きゃぴばば #- | URL | 2013/04/27 20:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/29 19:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10