春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

5月になりまして 

2013/05/03
Fri. 14:00

こんにちは
久々の更新になってしまいました 気がつけば5月でした


ようやく心配事の1つ、母の手術が昨日無事に終わりまして・・
父から連絡を貰った時は、どうなるかと心配で
まだ切除した病巣の検査結果待ちですが、MRIやPETの結果から転移はなさそうだし
術後の母の様子も落ち着いているので、かなり安心出来ています

なんせ、とってもビビリな母なので
検査を受ける段階から嫌がって大変デシタ
でも早期発見だったので、哀しい結果にはならなくて終わりそう
退院するまで、行ったり来たりなので少し慌ただしいですが
仕事が閑散期なので良かったデス^^


昨日ホッとして、帰宅する途中に自分へお土産買いました

IMGP9301.jpg
「かしわ餅とちまき」

和菓子の甘さって優しくて
じんわり癒されました

でもまぁ、癒しと言えばニャンズですよね(笑)


kako-jcjFsbiSNhOcqmuf.jpg

トーゼンの事ながら興味津々で寄ってきます

ドタバタしつつも
夫と猫たちが、わたしの元気の素だなぁと実感


IMGP9305.jpg

実は20年前にも母は手術しているんですが
その頃に比べると、医療がすごく変わった気がしました

ハード部分の、目覚しい医学技術の進歩と最新鋭設備はすごいと思いました
が、ソフトなところが事務的というか端的というか
人と人の温もりのようなモノは感じれなくなっていました


IMGP9307.jpg

病人の数も多いし、医療ミスなんかの事を考えると
そうなってしまうのは仕方ない事なんでしょうけれど
機械的な説明と告知・・
病院側と患者側の温度差を感じましたね~


IMGP9308.jpg

母のこと以外に、まだあと2つ我が家で出来事が(たぶん)起こるんですが
またハッキリと決まったらご報告すると思うので
その時は、聞いていただけると嬉しいデス

しばらく皆さまの処にも不義理しっぱなしで
本当にごめんなさい

ゆっくりブ活したい

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: --

page top

コメント

お母さん、良かったですね。
29日、30日と京都に行きました。新緑の京都も良いですね。

よたろう #- | URL | 2013/05/03 16:50 * edit *

大変でしたね、、、

そうでしたか、、、ご心配な日々を過ごされてたんですね

でも、結果が良くて何よりです。
まだ暫くは落ち着かない日々になると思われますが
どうぞお母様をお大事にして下さいね。

ブ活、待ってますね♪



あとふたつの出来事、、、、、
妄想好きな私にも落ち着かない日々となりそうです(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/05/03 17:11 * edit *

さっそくのリンク、ありがとうございました。

お母さんのこと、心配ですね。

家族としては、ただただ祈るだけですからね。

心労で体を壊さないようにしてください。

はちみつ #- | URL | 2013/05/03 18:07 * edit *

お母さん大変だったんですね。
無事手術が終わって良かったですね。
うちももう何年も前ですが父が手術した時も
家族みんなバタバタして大変でした。
あっさむさんも疲れがでないようにね~。

ちまき、うちのニャン達も巻いてある葉っぱの茎の部分を
さくらちゃんと蓮くんみたいにフガフガカミカミしてました(*´∀`)♪
ニャン達にはホントに癒されますね~。

はちやん #- | URL | 2013/05/03 20:39 * edit *

お疲れのことと思います。
お母様の 一日も早いご快復をお祈りします。

あとの報告が おめでたい事やといいな〜^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/05/03 21:28 * edit *

そうでしたか……あっさむさんご心配でしたね。
手術がうまくいって良かったです!術後も良さそうとのこと、少し安心もできたでしょうか。
行ったり来たりで大変だと思いますが、どうぞお体にお気をつけて下さいね。
素敵ご家族で羨ましいです♪
たくさん自分ご褒美をしてくださいね!!!

2つの出来事、お話できるようになったら聞かせてくださいね。
ご訪問できるときはちょこちょこのぞかせて頂いています!

ナツミ #- | URL | 2013/05/04 00:21 * edit *

そうでしたか、あっさむさんも頑張りましたね。

お母さんの検査結果もイイ方に向かいますよ。
うちの母親も手術を2回してますから、お疲れがでない程度に更新してくださいね。

時々、息抜きも忘れずにして下さいね(^_^)

ふ~~~ちゃん #MCglJFUQ | URL | 2013/05/04 02:28 * edit *

お母さん無事に手術終わってよかったですね。
自分の経験でもありますが、入院してるご本人も大変ですけど
それを付き添ってお世話に通う人の方が思っている以上にお疲れが出るものなんですよね。
しっかり甘いもの食べて、眠ってくださいね><ノ
じんわりって表現。ピッタリだなぁと思いながら読みました。
和菓子は甘さが染みるって感じ。身体で感じる甘さですね。

2つの出来事。こんな風に書かれたらもう気になって気になって
あれやろか?これやろか?で頭ぐるぐるですよ?!>▽<
いつもは同じ歌グルグルさせてるので、反撃に合っています!(笑)
お知らせ。良い子で待っていますね^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/05/04 06:37 * edit *

お母様の手術大変でしたね
あっさむさんはじめ ご家族のみなさんご心配でしでしょう
早期発見で本当によかったですね

大きな病院になればなるほど最新の医療を受けられる反面
多くの患者を抱えるうえでメンタルケアが疎かになるのでしょうか
海外のように医療=完全ビジネスになっていくのは嫌ですね

色々をお忙しいでしょうが
優しいご主人とニャンズに癒されて頑張ってくださいね
どうか無理なさいませんように(*^^)



ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/04 21:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/05 05:45 * edit *

手術は誰でもこわいですね。
お母様の手術が無事に終わって何よりです。
少し、ゆっくりできるでしょうか。
にゃんずに元気をもらってくださいね。

ぐるこ #- | URL | 2013/05/05 13:51 * edit *

お久しぶりです。(^^)

私も、最近はあまり皆様のところに顔を出せていなかったのですが・・・あっさむさんがお元気そうで良かったです。

お母様の手術、大変でしたね。
うちも、父が3月に手術をしたので、ご心配がいかほどだったのか想像がつきます。我が家も、病理検査の結果が悪く無かったので今は普段通りの生活をしています。お母様もご家族の皆様も、今はまだ結果を待つ不安な時ですね・・・。どうか、良い結果でありますように・・・。

和菓子、あっさむさんの記事に触発されて、冷蔵庫に眠っていた抹茶かんてんを食べてしまいました〜。そういえば、子どもの日やん!ってちまきと柏もちを見て思い出したとんでもない母親です。(^^;)

2つの出来事・・・・
もうね、頭の中はぐるぐるぐるぐる想像が渦巻いてますよ〜。
しばらくは、あっさむさんのブログにお邪魔する度にドキドキしてそうです。(笑)

まだ、お疲れは完全にとれてない事とお察しします。どうか、ゆっくりと休んで下さいね。

indah #- | URL | 2013/05/05 14:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/05 21:24 * edit *

お母様の手術大変でしたね。
ずいぶん心配された事と思います。
まずは一安心ですが、不安なお母様の支えになってくださいね。

連休実家で久しぶりに親に会いましたが、会う度に小さく弱々しくなる気がします。
親にはいつまでも元気でいて欲しいものですね。

どんな時もさくらちゃんと蓮くんが周りを明かるくしてくれます(^_-)-☆


mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/05/07 00:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

