春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新入りデス♪ 

2013/05/09
Thu. 14:00

こんにちは
先日は母の手術に沢山のコメントいただき、ありがとうございました
おかげさまで、術後の回復も良好です^^
退院までは、まだかかりますが一時に比べると気持ちもかなり楽になりました



さて、本日は先日我が家にやってきた新入りをご紹介します


IMGP9387.jpg
LG製HOM-BOT・自動掃除機

「ルンバ」が有名ですが
色々検討した結果コチラにしました
相変わらず、夫の決断力にはビックリです


IMGP9381.jpg

我が家での呼び名は「サンバ」(笑)
とにかく、すごい働き者
家中を隅々まで掃除して回ってくれます
しかも、驚くほどゴミが取れるんですよ~
1番気になっていたニャンズの毛もバッチリです
掃除してもしても、キリがないんですよね~


IMGP9404.jpg

掃除が終わると自動で充電器に戻って待機しています(笑)

今まで1日に何回も掃除機をかけていたのが必要なくなりました
食器は食洗機が洗ってくれるし、掃除はサンバがやってくれるし
すごく楽させていただいてます
夫ありがとう


気になっていたニャンズの反応ですが

kako-eCPDPXNp59B5uzHT.jpg
さくらは想像通りビビってます(笑)
動いている間中、落ち着かない様子で観察デス


kako-igUDKZ3GtAqGDshh.jpg
は最初だけびっくりしてましたが
すぐに慣れて、動いているときも近くまで寄っていきます(笑)

予想以上の活躍に、夫婦で喜んでいます

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

えーいいな♪サンバ
一つのお部屋だけじゃなくてなん部屋もやってくれるんですか?
うちは毎日クイックルワイパーで掃除してます!食器も自動なんて夢の暮らし♪
やはりさくらちゃんは慣れるまで時間かかりそうですね(^-^;
さすが蓮くん大物ですね♪
うちにサンバが来たら絶対リクの玩具ですね

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/05/09 15:51 * edit *

サンバちゃんいいな~!
さくらちゃんビビってますね~(^-^)
蓮くんは興味津々ですね♪
YouTubeでルンバに乗って部屋の中を移動してるにゃんこ見て
ルンバ欲しい!いいな~って思ってたんですが(掃除の為じゃない(^-^;)?)
部屋と部屋の段差があるところもあってあきらめてます。。。
蓮くんもサンバちゃんに乗って移動なんてしたらいいですね(^w^)

はちやん #- | URL | 2013/05/09 19:31 * edit *

うわぁ~♪ いいですね
今は色々なメーカーから自動掃除機が出てるから
迷っちゃいますよね
自分で充電しに戻っていく姿がいじらしいわぁww

そのうち蓮ちゃんあたり サンバライダーになりそう( *´艸`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/09 21:18 * edit *

おお!いいですねー!私も欲しいんですよね。
ルンバを押しのけて決定に至った理由なんかはあるのですか?
我が家もいつかは…と思っているので興味あります^^
デザイン的にはサンバの方が私は好きかも♪

ニャンコたちの反応。どちらも「らしさ」が出ててウケました(笑)
うちの仔たちはどうだろうなぁ。そんな想像して楽しんでます♪

新入りってタイトルで、3匹めかと思いましたー!だまされた~>▽<

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/05/09 22:53 * edit *

おぉ~!!
これは良さそう!
でも、カーペットなんかの段差はどうなのかしら?
欲しいと思いつつ、使い勝手が分からず戸惑う日々です(笑)

蓮くん、お友達になるのも時間の問題でしょうね^^
サンバくんに悪戯して、追いかけられないようにね~☆

mimi #- | URL | 2013/05/10 00:51 * edit *

なんかとっても良さそう♪
大きさもルンバほど大きくないように見えますけど…
どのくらいの時間お掃除してくれるのかしら?
それにしても、あっさむさん、日に何度も掃除機かけていたんですか?
私なんて週末しかかけないですよ~^^;
あとはクイックルワイパーで…
ルナソルが掃除機嫌いというのもあるけれど、平日は時間がなくて…
うちにもおもちゃみたいな自動掃除機があるから、
また出してきて使ってみようかな~^^

hana #- | URL | 2013/05/10 01:02 * edit *

お母様、順調そうでよかったです!
あっさむさんもお疲れ様です。
こんな時だからこそ楽できることはいっぱい楽してくださいね!

自分でおうちに戻るなんて、もう1匹ニャンコが増えたみたいですね〜(笑)
サンバ君!
そのうちさくらちゃんと蓮君とお友達になって、上に乗せてくれたらいいのにな〜なんてwww

なつみ #- | URL | 2013/05/10 21:35 * edit *

こんばんは。(^^)

ルンバとサンバの違いを是非!そしてサンバを選んだ理由を是非!(大きさはサンバの方が小さそう・・・。四角いから角っこも掃除しやすそう・・・・。)

しかし・・・名前がまた似てるし〜。(笑)

掃除機の活躍頻度は我が家も高いので、とにかくコードレスの掃除機で頑張っているのですが・・・・ベッドの下やソファの下などはやはり埃が溜まりやすいので「◯◯バくん」にお願いしたいところ!でも、安い買い物では無いので、なかなか決断出来ないのですよね〜。(^^;) 購入した方は一同に「良い!」「楽!」とおっしゃるのですが・・・・。

こういう機械もの・・・・ウチもクインの方が気にせずに近寄ってきます。シャナはビビってますね。(笑)さくらちゃんも、時間はかかるかも知れへんけど慣れてくれると良いですね。

あっさむさん、とことん楽して下さい!(^^)v

indah #- | URL | 2013/05/11 20:56 * edit *

サンバですかー!初めて聞きました!!リフォームが完成したら、ルンバ欲しいなって思ってたので、これも候補にいれてみます^^
ちなみに、お値段はルンバとは変わらずですか?

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/05/14 10:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

