春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

我が家の掃除事情 

2013/05/14
Tue. 14:00

この間まで「さむ~」なんて言ってましたが
数日はのように暑い京都
色々と物事があって、身体と頭がフル回転しています


先日の自動掃除機の事ですが
ご質問もいただいたので
今日のネタにしちゃいます(笑)


「サンバ」という名前はわたしら夫婦が付けた名前^^
呼びやすいし(笑)

kako-Xdr8kQVQrndYC1nV.jpg

使用頻度は1日に2~3回
朝起きて「ポチッ」仕事から帰宅して「ポチッ

モードは「てきぱき掃除」「すみずみ掃除」「念入り掃除」などありますが
大抵は「てきぱき掃除」で15分ぐらいかな~


IMGP9437.jpg

裏側デス

何種類かある中で選んだ理由は・・

1番は消耗品がまだ安いこと
他が高すぎ?
特にバッテリーは1年半ぐらいで交換デス(早いメーカーだと1年)

後は、ブラシが2つあるとこ
形がスクエアなので、隅々まで行ってくれるとこ

裏側の青い布は取り外し可能で洗えるんですが
これが拭き掃除の役目もしてくれるのが嬉しい


IMGP9438.jpg

1日1回、ゴミケースの中を別の掃除機で吸うんですが
毎日こんなに一杯でビビリます
猫の毛とわたしの毛・・お見苦しい画像ですみません


kako-HbevA7Ms5ugDWpjg.jpg

音もLG製が1番静かだったと思います^^
ただ、段差があるとこが弱点なので
段差があるお家には厳しいかも~


かなり贅沢品という気持ちはありますが
実際使ってしまうと、もう手放せません
コロコロの使用頻度がすごーく減りました



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

そうよね 家電製品はランニングコスト考えちゃいますよね
にゃんずもいるから音がなるべく静かなほうがいいし

うちの掃除機は音がハンパないので
早く壊れてくれないかなぁ・・・・と密かに思ってますww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/14 16:44 * edit *

こんにちは!
毛がこんなにとれるなんて。
欲しい!
けど、うちは床にいっぱいものがあるからだめですね…。

にゃうるー #- | URL | 2013/05/14 17:49 * edit *

すごい取れてますね~!
しかも拭き掃除もできるなんて♪

でもなんだか蓮くんの毛ばっかりのような気がする(^-^;)
さくらちゃん色が見あたらない。。。
さすが長毛種ですね~。
早く蓮くん、サンバちゃんの上に座って移動してくれないかな~(^w^)

はちやん #- | URL | 2013/05/14 19:25 * edit *

サンバ君を購入されて大正解でしたね!
こんなにたくさん取ってくれて優秀ですし、健康にもいですよね(^^)
うちも取りきれないゴミがたくさんあるんだろうなぁ;
掃除機自体は吸引力を求めてみても使う人間がダメでした(笑)
床が奇麗って気持ちいいですね!

なつみ #- | URL | 2013/05/14 22:53 * edit *

拭き掃除機能がいいですね~@@
ブラシや掃除機だとどうしてもホコリを取り切れないですもの。

我が家はララちゃんが頑張ってくれています。
でも、モップだと「拭き」は良いのですが、
どうしてもニャンコの爪とか固形ゴミが置き去りになりがち。

「拭き」「吸い」兼ね備えていて、ますます欲しくなりました~^^
今のおうちは段差だらけなので大阪帰るまで辛抱します><;

蓮くんがサンバのお誘いお断りしてるのに噴きました(笑)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/05/16 18:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04