春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

アカツキコーヒー・京都 

2013/05/16
Thu. 09:00

昨日は京都三大祭りの1つ「葵祭」がありました
毎年、皐月15日
「来年こそ」と思いながら行けてませんねー

IMGP9360.jpg

京都に来てから、毎年この時期になると
ツバメを見ることが出来ます
動物も植物も生き生きと輝くこの季節がとても好きデス


今日は、先日寄ったカフェのご紹介~

IMGP9429.jpg
「アカツキコーヒー」さん

叡電の茶山か一乗寺から歩7分ぐらい
前から行ってみたかったお店さん^^


IMGP9419.jpg

すごーく好きな雰囲気でした
去年の10月末にオープンされたばかりで
ご夫婦でされていました


IMGP9416.jpg

私たちが行った時間が朝一だったので、まだお客様はいなかったですが
評判は上々の様子


IMGP9421.jpg

シンプルな内装と、リペアされた建具や木の温もりが感じれるテーブル
BCMがないのは驚きでしたが
マスターが淹れるコーヒーの音や
焼菓子を作る奥さまのミキサーの音がイイ感じでした


IMGP9422.jpg

夫と「チーズケーキ」をシェア
濃厚で酸味控えめで美味しかったデス^^


IMGP9428.jpg

マスターがハンドドリップで淹れたコーヒーは
すっきりした飲み口で、好きな風味


雰囲気もメニューも、と~っても気に入りました
コーヒーが美味しいカフェって良いですよね
喫茶店に行けば、風味あるコーヒーって飲めるけど
雰囲気は理想と違ったり
是非また行きたい^^


kako-lFaaKUxF5QW6B4dE.jpg

窓を開けると
風と光を感じているニャンズが微笑ましい

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

そうですね、BGMがないお店。
でもきっと静かな時間がながれてるお店なんでしょう。
チーズケーキも美味しそう♪

雰囲気がよくてしっかり落ち着けてそんなお店せっかくこのあいだみつけたのにそしてコーヒーの味も良かったのに、ものすごく残念ですが、
コーヒーがぬるかった・・・・なのでアップできませんでした。
ほぼ完ぺきなカフェだったのに・・・
また探してみよ~と

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/05/16 12:32 * edit *

5月は葵祭でしたね
一度近くで見てみたいです
あぁ・・・京都転勤とかないかなぁww

あっさむさんは素敵なカフェを見つけるのが
上手ですね
蒼く塗られた店内の壁の色 シルバーの珈琲機器達
うん 素敵なお店ですね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/16 20:40 * edit *

葵祭でしたね(^-^;)ニュースで見ましたよ。
私も行った事がありませ~ん。。。

アカツキコーヒーさん、すごく雰囲気良さそうですね。
ほんまにあっさむさんステキなカフェ知ってはりますね~。
通りすがりに見つけたりするんですかねぇ?

蓮くんの耳の先っちょの毛が~!アビにはな~い!触りたいっ!

はちやん #- | URL | 2013/05/16 21:42 * edit *

ツバメたちは毎年来てくれているのですね(^^)
今年も無事に巣立ってくれますように……

ランプシェードのお写真、すごく雰囲気あって素敵ですね♪
お店もステキですが、このお写真を撮られたあっさむさんが素敵!

私、BGMが無い方が好きなんです!
だからこのお店が好みにピッタリだなぁって思いました。
コーヒーの香りがここまで香ってくるようです。

なつみ #- | URL | 2013/05/16 22:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08