春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<お家計画>京都に住もう♪ 

2013/05/21
Tue. 15:00

、まだ浅い頃
夫が帰宅して言いました

「10月に転勤が決まったよ」

去年あたりから聞いていた話だったので「いよいよかー」という感じでした
転勤と言っても、他府県ではなく同じ京都府なんですけどね^^
ただ、今住んでいる市内からは1時間半ぐらい通勤にかかるのデス

ここは「転勤先近くに引越し」と思っていましたが

「俺は京都市内がイイ!!」という夫の意見と
世間は、住宅ローン低金利 もうすぐ上がるカモ
年齢(笑)の事、諸々考えた結果

「これを機に、京都でお家を買いましょうという事になりました


そんなに簡単なお話じゃないのは承知でしたが
なかなか見つかりませんね~

kako-Srplx7NTHv59Ke0u.jpg

条件がね キビシイ~

・価格
・駅近
・猫オッケー   3重苦?

漕ぎ出した船でしたが、何度も難破しそうになったり
意地悪な不動産海賊に襲われたり
沈没するかと思いましたが
ようやく「ここだ!!」というモノに巡り会えまして
先日、無事に交渉オッケー までたどり着きました

IMGP9446.jpg

希望だった「中古マンション+リノベーション」
スケルトン状態にして、自分達の好きな風に作っていきたいと思います^^
リノベ向きの中古マンションって猫可が稀少デス


まだまだこれからですが
ようやくブログでご報告できる状態になってホッとしています
私事になりますが、お家が完成していく過程を記録も兼ねて綴っていこうと思っています
よろしかったらお付き合いいただけると嬉しいデス^^
予想するに完成は9月頃

kako-Jl3I3K8lgatjUb1r.jpg


ちなみに「出来事その2」はわたしの転職話だったんですが
今回は見送りとなりまして現状のまま(爆)

ご心配おかけしたり、期待外れの話題となってすみません
今後ともヨロシクお願いします

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[edit]

CM: 17
TB: --

page top

コメント

京都に住めるって羨ましいです。
良いところが見つかって良かったですね。
これから、しばらくは大変ですが
頑張ってください。

よたろう #- | URL | 2013/05/21 17:13 * edit *

こんばんは
リノベーション、色々好きなようにできていいですよね!
過程の記事、とっても楽しみです
きっと素敵なおうちになるのでしょうね~♪
大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね♪

あぼん #- | URL | 2013/05/21 19:54 * edit *

そうだったんですね~♪
3つの条件は譲れませんよね~。
リノベーションいいですね!あれこれ楽しそう!
でもその分いろいろ大変ですよね~。
出来上がり工程楽しみにしてま~す(^-^)
さくらちゃんと蓮くんも涼しくなる頃お引っ越しですね♪

はちやん #- | URL | 2013/05/21 19:59 * edit *

お久しぶりです。
希望にあったところが見つかってよかったですね!
きっとセンスのよいお家になるんだろうな~と、一人で想像しております(笑)
楽しみにしてますね♪

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/05/21 21:18 * edit *

そうやったんですねー
いいな〜
夢がいっぱい!!

(ウチの裏に新築の一軒家がありますよ^^
どーです? 山科♪)

自分好みのインテリアとか揃えるのって
永遠の憧れやわ〜
あっさむ邸に私の夢も乗っけてもらおう^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/05/21 21:36 * edit *

こんにちわ!

イイところが見つかって良かったですネ。
きっと素敵なお家になるんだろうなぁ。
ぜひ!!!ショウカイしてくださいね!
楽しみにしてまぁ~す(^.^)

庄子 #- | URL | 2013/05/21 22:06 * edit *

こんばんは~

いい話ですね~。

京都+新居でも相当なのに、

+猫。

夢が広がりますね。

どんな新居になるのか楽しみにしています。

ではでは~

nekogasky #./qA1Ad6 | URL | 2013/05/21 22:59 * edit *

ちょっと前からの懸案事項ってこれだったんですね!
おうち計画…素敵!
しかも、スケルトンに自分達で好きな空間を1から作れるなんて!!!
もちろん、大きさは決まっているし、躯体等の関係での制約も
あるでしょうけれど、それも、夢が膨らみますね!
猫専用の出入口とか、キャットウォークとか…^^
でも、9月までそんなに間がないので、けっこうタイトなスケジュールかも!
決めなきゃらないことがたくさんで、大変なことも多いでしょうけれど、
せっかくのおうち計画楽しんで進めて下さいね^^
そして、あんまり無理はしませんように…

hana #- | URL | 2013/05/21 23:02 * edit *

こんにちは!
さくらちゃん可愛い♡パパの疲れをとってあげてるのね。

いいですね、新しいおうち。
自分好みにできるっていいな〜。
あっさむさんちの今の雰囲気も大好きなので、
新居報告も楽しみにしてます♪

にゃうるー #- | URL | 2013/05/21 23:20 * edit *

いや~うらやましい。
京都に住めるってことだけでもうらやましいのに、
マイホーム・・あっさむさんが考えるおうちだから、
きっと素敵なおうちになるにちがいない(ハードルあげちゃいました?ww)
いまから楽しみにしてます。
うちはたぶんずーと借家だろうな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/05/22 08:09 * edit *

わぁ!大きな決断されましたね
でも あっさむさんが作るお宅だもの 
絶対おしゃれで素敵なものになると思います
どんどん出来上がっていく過程を楽しんでくださいね!!
で 私もブログを通して一緒に楽しんじゃお♪♪

うちも転勤族なので
マイホームは夢のまた夢かなぁ・・・・本当羨ましい(*^_^*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/22 13:29 * edit *

まずは、おめでとうございます!(^^)/

家を買うのって、人生の中でもとっても大きな決断ですよね〜。
でも、嬉しい事に、4年半前の自分たちを思い出すととっても楽しかったな〜って思うんですよ。着工までにあまり余裕が無く(丁度、ローン減税が継続か廃止かっていうのが宙ぶらりんの時だったのです・・・。)毎日夜中まで図面とにらめっこしていた記憶が・・・・。(笑)

あっさむさんとパパさんが考えるお家・・・・と〜っても楽しみです!
是非是非、ブログで紹介していって下さいね!(途中経過でもOK!)

大好きな家と大好きな家族(猫含む)が揃えば、もう怖いもの無しですよ〜!
蓮くん、さくらちゃん、9月までと〜っも忙しいママとパパを癒してあげてね!

indah #- | URL | 2013/05/22 22:00 * edit *

良かったですね〜!!!
すごいです(^^)
リノベ物件って憧れてたんですよ〜。
どんなおうちになるのか私もドキドキしてきました(*^^*)

悪い海賊に襲われなくてよかったです(>_<)
転職はまた落ちついてからでもいいですよね!

なつみ #- | URL | 2013/05/22 22:30 * edit *

わー♪妄想があたってた^^おうちかな~って思ってたんですよ。
しかも、リノベ!いいなぁ~自分好みに作れるのって夢ですよね!
猫と暮らすと、人だけで暮らしていた時とはまた違った理想の形ありますよね。
みなさん仰ってますが、あっさむさんがつくるおうちだからきっとステキなんだろうなぁ♪
いつかは、我が家も…という野望は捨ててないので、勉強も兼ねて
あっさむハウスの出来上がりを見守っていきたいです^^

本当に楽しみですね!^▽^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/05/23 01:34 * edit *

おめでとうさん♪

この事だったんですねぇ♪
先日は勝手な妄想を思いつくままコメ送ってごめんなさいね^^;

ついに!!ですね!!
京都は地価もお高いし、高層マンションも規制があるし(京都というお国柄故)
捜すのが大変だったのは察しがつきますよ~
でもやっと!!!ですね♪
旦那様・あっさむさん、さくらちゃん・蓮君が住みやすい
家になるのをこちらから楽しみに見させていただきますね~♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2013/05/23 13:14 * edit *

コメント・・・遅なりました(^_^;)
お引っ越しと聞いて最初びっくりしましたが 京都と続いて一安心!!
売買、リノベ、お引っ越し としばらくは大変でしょうが 
アッサムさんのこと ものすごええトコになりそう~♪
拝見するの楽しみにしてます

こーぴーたん #- | URL | 2013/05/24 08:54 * edit *

マンションリフォームするんですねー!
楽しみですね♪

私もリフォームのために何冊か本を買って、イメージづくりしたり、ヒントを得たいときに、何度もぱらぱら読んでます。

ブログでも時々書いて下さいね(*^^*)

コリコ #u06zXpqk | URL | 2013/05/26 16:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

