春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

PRINZ・京都 

2013/05/23
Thu. 14:00

先日の記事に沢山の温かいコメントありがとうございました
まだまだイメージだけで何の形にもなっていませんが
楽しんでいけたらイイなと思っています^^ あ、甘い?

miaさん
転勤が多いんですね~、ホント会社って嫌とは言えませんもんね
私たちもどうなることやらデス(笑)
ご期待に添えるかわかりませんが、経過など記事にしていくのでヨロシクです^^


さてさて、本日のカフェです

IMGP9466.jpg
「PRINZ・プリンツ」

叡山電車の茶山から歩5分ぐらいかな~(P有ります)
外も中もコンクリート打ちっぱなしの建物で
一見何のお店かわかりずらいデス


IMGP9461.jpg

カフェと併設してプチホテルもあるんですが
かなり斬新なデザイン


IMGP9458.jpg

デザイナーは京都在住の、西堀晋さん
わたしの好きなカフェの1つ、五条にある「efish・エフィッシュ」さんと同じ方でした
  妙に納得(笑)


IMGP9462.jpg

店内は結構広いんですが、かなり賑わっていました
近所に、京都造形大もあるので
それらしい学生さんも多いし
図書室のようなお部屋があるんですが、そこはまた別空間で不思議な雰囲気なんです
次回はそこに座ってみよう


IMGP9455.jpg
ランチは「鶏肉のコンフィ」

鶏が、外はパリッと中はジューシィに焼けていて
美味しかったデス^^
マッシュルームのスープがパンと絶妙に合ってました


IMGP9459.jpg

「アイスコーヒー」が美味しい季節
京都は真夏日が続いていて、この日は32度まで上がってたって


店員さんも良い距離感でいてくれはるから
居心地良く過ごせます


kako-CveV8rZUWSnKYMev.jpg
窓際独り占めな蓮
暑さ対策が必要な季節ですよね~

最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

ガラスの柄とか見てたら、ん?カフェなのかな?って
思うかもしれませんね~。
ランチも美味しそうですがアイスコーヒーの方が
めっちゃ飲みたいです~(*´∀`)♪
毎日暑いですよね~。まだ夏じゃないのにどうしよう(  ̄▽ ̄)

おうちでお留守番のにゃん子達の暑さ対策もしなければですね。
長毛種の蓮くんがアビの倍暑そうに思えます(^-^;)

はちやん #- | URL | 2013/05/23 20:19 * edit *

もーなかなかアクティブに行動出来ない気温と天気です(^-^;
アッサムさんまたまた素敵なカフェ
京都は古き良きお店が混ざりあった素敵な場所ですね♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/05/23 20:41 * edit *

32℃! 暑いですね
気温差20℃ってのにビックリですw

斬新な椅子ですね でも素敵
学生さん達に人気が出るのも当然でしょうね
おしゃれだ~♪

そちらはそろそろエアコン登場かしら?

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/23 21:04 * edit *

おもしろい入り口ですね(^^)
よくよく見たらWCのマークに見えなくもないのに(失礼しました;)
でも違う♪
店内もウキウキしてきますね!
カラフル電気に紫の椅子、色んな色が入っているのにスッキリしていて
もちろんオシャレで……
私がここに行ったらキョロキョロしてますよ〜(笑)

蓮君はさくらちゃんより毛がモコモコだから暑いのも大変ですよね(>_<;;

なつみ #- | URL | 2013/05/23 22:45 * edit *

こんばんは~

この辺りはラーメン激戦区なんですよね~(関係ない話でごめんなさい)
オサレな店も多くて憧れの場所です(学生も多いけどw)
↓ お家の話も楽しみにしてますね~

もぐら~ #- | URL | 2013/05/24 21:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10