fc2ブログ

春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

府立植物園のバラ 

2013/05/26
Sun. 21:00

毎日30℃超えの京都
日差しがすっかり夏仕様で、7月ぐらいを思わせます
ただ、まだ湿度は低いので梅雨時期よりはマシなのかも?


久しぶりに京都府立植物園に行ってきました
お目当ては薔薇園

_IGP9487.jpg

まさに、開花真っ盛りでした^^


_IGP9483.jpg

少し離れた場所でも、バラの芳しい香りがしてくるんです~


_IGP9477.jpg

大失敗だったのは「行くぞ~」と意気込んで出たのに
SDカードは忘れる(売店で売ってて良かった)
バッテリーの残量が少なかった(なんとか撮れたけど)

気をつけないといけませんね~


_IGP9479.jpg

普段から使ってる「単焦点レンズ」で撮ったんですが
日差しが強すぎて、ちょっと白トビしてしまいました
「マクロレンズ」にすれば良かったなぁ。。←と言ってたのは写真撮ってた夫デス(笑)


_IGP9491.jpg

府立植物園は緑一杯で好きなスポット


_IGP9494.jpg

木陰のベンチは涼しくて
近所のパン屋さんで買ってきたバケットを齧りながらのお喋りは楽しい^^


_IGP9505.jpg

秋の開花時期にリベンジしたいな


kako-OzWLadEEV7mo98pZ.jpg

夏用のベッド仕度せなアカンなぁ かんにんな~


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

バラが満開ですね〜!
私はいつも時期をのがして行ってしまうので、こんなにピッタリな開花日に1度くらい行ってみたいです(>_<)
バラって色も種類もたくさんありますよね。だから名前もたくさんで、ちっとも覚えられません(笑)

もうすぐ梅雨がくるからあったかベッドでもいいよね、さくらちゃん!

なつみ #- | URL | 2013/05/26 23:31 * edit *

色とりどりのお花達が素敵ですね
赤いバラが鮮やかで目を奪われました
ここは一年中 季節の花が楽しめるのかしら?

蓮ちゃんも さくらちゃんも涼しい場所を求めて
移動する季節がやってきたわね~( *´艸`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/05/27 00:10 * edit *

澄み切った青空にバラが映えますね♪
札幌もやっと昨日晴天でしたよ。
こんなに見事な植物園みたことないな~
札幌も植物園ありますが、どっちかというと花よりほんと植物です・・・
ベンチでおじゃべり・・ふふ仲良しですね。
うちは夫婦というより相棒に近くなってるな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/05/27 08:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/27 15:00 * edit *

薔薇、キレイ~♪
日差し暑かったでしょう(^o^)でもジメジメしてないからマシかな?
植物園もしばらく行ってないな~。
秋の紅葉の季節もいいですよ。
今時の売店はSDカード売ってるんですね~。
昔なら写るんですなのにw←歳がバレる

さくらちゃん、暑い夏はこれからよ~。

はちやん #- | URL | 2013/05/27 19:25 * edit *

バラは綺麗ですよね~!
晴れた空とバラのコントラストがとても素敵です。
晴れて暑いくらいのお天気も、木陰に行くと涼しい風が感じられて…
木陰のベンチでバケットかじってなんて素敵過ぎ!
私の昨日、バラ園に行きましたが、すごい人でびっくりでした^^;

hana #- | URL | 2013/05/27 21:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03