春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ホルモンバランスって^^; 

2012/03/06
Tue. 22:00

長い間、ピルを服用してるけど
先月から病院を変えたので、ピルの種類も変わって飲んでいる


実は、気分の浮き沈みが激しくなってるのは
それも原因にあるんじゃないかと思って
今日、レディースクリニックに行って聞いてみた。




わたし 「先生、気分の浮き沈みがあって辛いんですよ~・・・」


先生  「そうですか~、実はこのピルだけ成分が多く含まれてるんですよね~
     違うのに変えましょうか^^」


わたし 「えっ!?そうなんですか
     絶対変えてくださいっ!!(ってか、早くそれを言ってよ!



長いこと使ってるから大丈夫と思ったんでしょうか
そう言えば、前に飲んでたのは成分が低いタイプでした・・


ピルは生理日がハッキリわかるし
前後の辛さが軽いので、とても有難いお薬なんですが

なんせホルモン剤なので、初めて服用した頃は2.3か月精神的に辛かったです


で、今度貰ったのは
以前に一度飲んだことがある種類のもので
少しばかり不安だけど、トライです


あと何年かすれば更年期とかもあるのかなぁ・・・


仕方ないことですが
女性ってやっかいですねぇ。。。





<本日のお天気は曇り時々晴れ>


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/26-2f72f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09