春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

たまにはケーキ 

2013/06/26
Wed. 14:30

今日はひどい雨模様の京都
レインブーツが活躍しました^^ 最近履いてはる人増えましたよね~


先日、久しぶりにケーキを食べました
突然食べたくなるのはどしてやろ?(笑)

夫の好きなお店「MONICA」さん
IMGP9620.jpg
ワンちゃんの看板が可愛い


IMGP9623.jpg
定番のニューヨークチーズケーキ
今の季節はプルンとしたゼリー系も沢山ありました


IMGP9625.jpg

チーズが濃厚で夫が必ず選ぶケーキです^^


IMGP9629.jpg

最近、和菓子が多かったので
たまに食べる洋菓子もなかなかですね


IMGP9631.jpg

2人で食べてるつもりが
いつの間にか増えてます(笑)


kako-II9akjhNo92m5E5q.jpg

あげれまへん


kako-uhXu1n44TRFYxlsT.jpg

行儀よくしてもアカン~


ちょっとした時でも、全員集まって笑って過ごせる時間が幸せデス


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

ゼリー 綺麗な色で美味しそうですね
ケーキを買うときって なぜか罪悪感湧くんですよ
食べていいのか・・・・いいのか?って
結局買って ペロッと食べちゃうんだけどね~ww

さくらちゃんも 蓮ちゃんも
見ているだけで手はださないのね いいこ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/06/26 21:19 * edit *

こんばんは

ケーキの彩りがいいですね~
あっさむさんのブログはいつも美味しそう率が高いから見る時間注意ですね(笑
お利口に待ってるにゃんこ達が可愛いです☆

もぐら~ #- | URL | 2013/06/26 21:52 * edit *

こんばんは~
アッサムさんの撮る写真は、いつも幸せにしてくれます。
なんか~落ちつた時間がゆっくり流れる素敵な写真です。
自分には撮れない写真です。
やっぱり、人柄が写真にでるんですね。
ってことは、かーちゃんの写真は落ち着かない騒がしい写真ってことかな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/06/26 22:56 * edit *

うわ~!
いろんなケーキが美味しそう♪
お店でケーキ選ぶのって、どれにしようか迷いますよね~!
でも、私もけっきょく自分的な定番のケーキに落ちつくことが多いかも。
お店で選ぶといろんな種類が食べられるのが嬉しいです。
自分で作ると同じのばっかりで…
先週末は、今週末に作るお菓子の試作品を作ったのですが、8人分できまして…
人間二人で食べるのは無理でした^^;
さくらちゃんも蓮くんも、みんな一緒にテーブルを囲めるって、いいですね^^
猫さんたちは猫さん用のおやつ、もらえるのかな?^^

hana #- | URL | 2013/06/26 23:19 * edit *

和菓子もいいけど洋菓子もいいですね~♪
ゼリーは今の季節、涼しげですね。
小さめなケーキ?なんか全部食べれそう(^-^)

わかります~。
集まってきてもらえるのかとジーっと見つめられるの。
みんな来てくれるの嬉しいですね。
あげられないですけど(^_^;)

はちやん #- | URL | 2013/06/27 16:42 * edit *

こんばんは〜
もしかして 天神さんのそばの?
あら〜ん 店まで来てくれはったらいいのにぃ〜
って 私はいてなかったかな(^^;;
ここのチーズケーキね
昔 あるご婦人が「うちの息子が こちらで万引きしたそうで・・
お詫びに来ました」いうて持って来はったんです。
いつの間に〜(°_°)
でも美味しかった♡

里親さんの件 ありがとうございました。
実は まだ女の子が残ってて 引き続き募集してるので
機会があれば見て下さいな^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/06/27 20:19 * edit *

可愛い看板(*^^*)
一瞬、なんのお店だろうって思いますが、ケーキ屋さんだとわかると
テンション上がりますね!
チーズケーキは私も大好きです(^^)
連君といっしょw うちのコもだと思いますw

なつみ #- | URL | 2013/07/01 16:01 * edit *

うふふ。。。
二人で食べてるはずやのに、いつの間にか増えてるって^^
なんかいいなぁ~そういうの。
でもそうよね~うちもいつの間にか増えてるわぁ~(笑)
蓮くん、今回もお行儀よく座って見てるんだね。
賢い賢い!
大きくなった蓮くん、一度抱っこしてみたいわぁ~。
メインクーンの抱き心地ってどんなだろう~♪

お家、新しくされるんですね~!
あっさむさんの考えるお部屋って、なんか機能的な感じで暮らしやすそう。
きっと落ち着ける素敵なお家になるんでしょうね!
お披露目が楽しみです。

お仕事も変わられて、お忙しくて大変でしょう?
無理せず(って言うのは簡単ですが)お疲れ出ませんように。。。

mimi #- | URL | 2013/07/06 17:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-02