春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

突発性事故にはご用心 

2013/07/16
Tue. 10:00

すっかりご無沙汰しておりました
仕事が超繁忙期に入っていることが、精神的体力的に余裕を無くしてしまっていて
ちょっと辛かったデス
柄にもなく、クヨクヨして涙脆くなったりしてました
1度に色々なことがあるとダメですねー

気がつけば、文月も中旬で祇園祭を迎えていましたヨ
ただ、連日のゲリラ豪雨で荒れ荒れのお天気
今日も妙な空模様してますネ

_IGP9564.jpg


記事にしたい出来事が何個かあったんですが
まずは、連休最終日の恐ろしかったお話から


昨日、連休の朝
♪ピンポーン♪という音で目が覚めました

宅急便が来るには全然早い時間だし
もしや前日の大雨でなんかあって近所の人が来たのかな?など思いながらリビングへ行ってみると
いつもと違う雰囲気・・

えっ?!
さくらと蓮おらん?!! あ、網戸開いてるっ!

その途端、さっきのインターホンが鳴った意味が90%ぐらいわかった気がしました


慌てて、パジャマのまま玄関開けると
「あ!お宅のネコちゃんうちのベランダに来てますよ!」と男性から声がかかりました


目一杯焦りながら、夫と二人迎えに行くと
蓮は、ギャーギャー鳴いて必死に訴えており
さくらは隅っこで小さくなりながら、怯えた声で鳴いていました


お隣じゃなくて2軒隣まで行っていた2匹・・
狭い隙間を潜って行ったようでしたが、我が家は5階
よく下に落下しなかったと、後で心臓が潰れるほど怖くなりました


kako-x1DXfPbEoye0sQ3w.jpg

もちろん、もう絶対網戸が開けれないようにしました
今までそんな素振り、何も無かったから気にしてなかったんが今回の原因デス 深く反省


kako-H7QHcwZTKy6GmMuO.jpg

ドロドロになってたので2匹とも即シャンプー
わたしも汗まみれ、毛まみれ


kako-8fLJt9suOb4Gbwzz.jpg


午後から、ご迷惑かけた2軒お隣さんにお詫びに伺って
笑っていただけたので安心しました


朝から人も猫もぐったりした出来事で終わりましたが
それで済んで本当に良かった
最悪なことにならなくて感謝デス
くれぐれも用心しなアカンね。。


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

いや~びっくりしましたね。
でも落ちなくてよかった。
近所の人もいい方でよかったですね。
うちもサッシを普通に開けてしまうので、すべての窓のサッシは布テープでがっちり止めてます。
ほんとよかった~

にのかーちゃん #- | URL | 2013/07/16 12:13 * edit *

あっさむさん、こんにちは(*^^*)
いろいろお忙しかったようですね。
少しでもゆっくりできるお時間はありましたか?
がんばり過ぎて溜め込まないでくださいね……。
どこかでボーーーーーーンと吐き出してしまってください!!!
お近くだったらいつでもブラックホールになりに行くのに悔しいです(>_<)

網戸事件は驚きましたね(>_<)
読んでた私も目が飛び出そうでしたΣΣ
ご近所さんのお宅で本当に良かったです(涙)
無事にかえってきてくれた後のお写真がもうウルウルものでしたよ〜!
何か起こりそうな所は前もって防御しなくちゃですね☆
うちも気をつけます!!!


なつみ #- | URL | 2013/07/16 15:54 * edit *

いろいろお疲れになられてるんですね。。。
無理をなさらずに。。

さくらちゃんと蓮くん無事で良かった~(T-T)
ご近所さんがいい人で良かった~(T-T)
もう、わかります!うちも何度か脱走されてるので
あのいない時の心臓が止まりそうな
血の気が引くような瞬間。・゜゜(ノД`)

うちは網戸に鍵みたいなのをつけてます。
それでもなぜかこの前スカイが開けて出てました(^_^;)
恐い恐い。。。
でもほんとにさくらちゃんと蓮くん無事で良かったです。

はちやん #- | URL | 2013/07/16 19:22 * edit *

それは心臓凍りつきますね
二人で一緒に仲良く出ちゃったのね?
それにしても網戸 よく開けられましたね
うちも時々脱走するけど(なつ) 生きた心地しないもの

とにかくとにかく ふたりとも無事でよかったp´Д`q
そして 2軒隣の方が優しい方でよかったですね
朝からぐったりのあっさむ家 お疲れ様でしたw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/07/16 21:01 * edit *

こういう脱走話は 読んでるだけで心臓止まりそうになりますよ..
猫さん ナンボ高いとこ得意やいうても 5階は怖かったやろうに。
よく大人しくお母はんのお迎えを待ってたね。

ここ数日 珍しく過ごしやすいですね^^
油断してると私みたいになるんで 栄養採って よく寝て 
猫チャージもバッチリにして この夏を乗り切ってね^^

きゃぴばば #- | URL | 2013/07/16 21:22 * edit *

あっさむさんちの猫だって
すぐにわかってもらえてよかったですね!
ご近所づきあいの成果でしょうか

さくらちゃんと蓮くんは
ちょっと冒険のつもりが
こわくなって焦ってたかな?
無事に戻って来れてよかったです

けい #JalddpaA | URL | 2013/07/16 21:29 * edit *

うちもマンションなので窓を開ける時は心配です。

ニャンズは好奇心いっぱいで隣へ、更に隣へと探検したんですね。
本当に無事で良かったです。(^。^)
これに懲りて暫らくは大人しくしてるかな?

色々気苦労・・・お疲れ様でした。

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2013/07/16 23:34 * edit *

あっさむさんこんにちわ!
お久しぶりです。

起きたらにゃん達がいなかったのには
びっくりですね~
あっさむさんらしくないな。

でも怪我もなく近くにいて良かったですね。
で、どっちが開けたのかな(*^_^*)

久々のにゃん達、元気そう!
にゃんのコメント楽しいです。


庄子 #- | URL | 2013/07/17 07:54 * edit *

朝からドキドキでしたね!
同じマンションの方が、すぐに気が付いて下さってよかったですよね!
うちなんて、お隣さんはきっとうちが猫を飼ってることを知らないだろうから
こんなとき困るだろうな~と真剣に悩んでしまいました^^;

とにかく無事でよかったです!
さくらちゃんも蓮くんも、もうあんまりママとパパに心配かけちゃダメよ~!

hana #- | URL | 2013/07/17 22:49 * edit *

あらあら~!さくらちゃんと蓮くん、暑い中そんな大冒険してたのね><;
網戸あけはイカンが、2匹一緒に仲良く居たのは偉かった~^^
しかも、おとなしく待ってるあたりがたまりませんね>◇<
私がお隣のお隣さんになりたい!!!!(笑)

うちは、ももたろうさんが大阪のマンションでベランダに出たのが2回。
東京では、何が何でも出さないよう気合入れてるので脱走なし。
さくらこは一度出たら、もう絶対帰ってこない気がするので…(ーー;)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2013/07/22 06:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08